• 締切済み

press any key・・・ から進まない

SSDにWin8とXPを入れ、HDD1にXP、HDD2にデータという状態で使用しておりましたが、 「CCleaner」でSDカードのデータを消去しようとしたところ、HDD1のデータを消去してしまいました。(途中で止めました。) その後、再起動し、HDD1を起動してみましたが、起動できず・・・ そこで、MBRの修復というものをしましたが、データの一部が消えているためか、HDD1を起動することはできません。 そこで、HDD1を初期化し再セットアップしようとしたのですが、「press any key・・・」と表示されたまま進みません。 原因はなんでしょうか? アドバイスをいただける方よろしくお願いいたします。 PS HDD1の再セットアップができたら、SSDをWin8、HDD1をXPに、HDD2をデータにしようと考えてます。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.2

NO.1 です。 失礼しました。 キーボードが有効かどうか、CTL+ALT+DEL で再起動できるかどうか確かめてください。 これがダメならキーボードが機能していない可能性が高いので、別のキーボードと取り換えてみるとか、どこからか PS/2キーボードを探してきて使ってみてください。

• m_and_dmp
回答No.1

press any key・・・と出て、何かキーを押したのでしょうか?押せば、インストールDVDから起動するのですが。

virgin_air
質問者

お礼

もちろん Press any key・・・ですから、いくつかキーを押しましたが、反応しません。 ちなみに、Bios設定時はキーボード操作が可能でした。