• ベストアンサー

アポロについて

アポロの真偽について質問です 実際に行ったと信じている人はバカだという内容の動画がありました。 そのほかにもたくさんそういう人が増えたように感じています。 動画です >http://www.youtube.com/watch?v=4PZWNAUEy54 ヴァンアレン帯・以降40年月に行ってない・星が写っていない・ などの内容で否定されていますのでこれに対しての見解をお聞きしたいのです。 宇宙船の構造と放射線を調べると船内に致死量の放射線が降り注ぐとは思えず 専門家の方や正しい知識を持った方の意見が聞けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.8

有人無人の違いは科学的かどうかでは無く単純にコストの問題です。 確かに政治的な面も大いに含んではいます。 例えばスペースシャトルはこれまでの使い捨てのロケットではなく、繰返し使えるようにして1回当たりの打ち上げ費用を抑える事が大きな目的でした。 しかし1986年のチャレンジャー号の墜落事故以降、乗組員の安全のために掛かるコストが何倍にも跳ね上がってしまい結果的に今までの様な使い捨てロケットの方が安くなってしまったのです。 火星に有人飛行をしたところで現状では本当に行って帰るだけでしょう。 しかしそれが第一歩なのです。 次は滞在、そして永住。 人間の寿命の尺度で語るには宇宙はあまりにも広大過ぎる。 数百年、数千年後にはガンダムのスペースコロニーやStarTrekの惑星連邦が出来ているかも知れない。 そう考えるだけでワクワクする。 私は幼い息子からドラえもんの道具や宇宙旅行の船やタイムマシーンを大人になったら作りたいと言う夢を聞きます。 物理法則やらコストやら政治やら難題ばかりで「そんな事は出来ない」と理論的に彼の夢を砕く事は赤子の手をひねる(最近あまり聞かない表現)より簡単です。 しかし、これらの難題を彼らが少しずつでも解決してくれると信じています。 人類が滅びない限り可能性はあると。 あらら、全く質問とは関係無くなってしまいました。

syenupannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も同感です。 未来の可能性を考えると楽しくなります。

その他の回答 (7)

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.7

「今、月に人類を送っていない」というのは、非常に重要な意味をもつ結果でもあります。 つまり有人宇宙開発のピークは40年くらい前のことで、今はそれよりも劣っているという非常に辛辣な現実を突きつけられるのです。 ではなぜ、有人宇宙開発は下火になってしまったのでしょう。それを考えるキーワードは「科学的」です。実は有人宇宙開発は非科学的なのです。 対して無人宇宙開発は非常に科学的と言えるもので、さまざまな成果を挙げています。水星火星はもとより木星やイトカワ探索など、快挙にいとまがないと言えるほどです。 では有人宇宙開発は?宇宙へ行った月へ行った宇宙ステーションつくってそこに行った、それで終わりなのです。科学的な成果が非常に乏しい。これをして、しばしば有人宇宙開発は政治的と呼ばれます。それが証拠にいまだに米国の大統領選挙などでは有人の火星探索の話が出てきます。 火星に人が行って何をするのでしょう。おそらく行って終わりです、今までと同様に。しかしそれさえも実現することは無いでしょう、なぜなら最初に書いたように有人宇宙開発のピークは40年も前に来て、終わっているのです。 ところでこの話は、月に人が行っていないなんて話より面白いと思いませんか? 芸能人の裏話を自分だけが知っているというのと同じような話ではあるのですが、「みんな人類は月に行ったと思っているけど実は…」というのは、実はみんな聞き飽きて知ってる知ってる状態になってしまってます。でも「みんな人類が月に行ったことを快挙と思っているけど実は…」というこの話は、まだ多くの人は知らないのですよ♪

syenupannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >有人宇宙開発は非科学的 政治的 >無人宇宙開発は非常に科学的 とても参考になりました。 ほぼ納得で勉強になりましたが、私はそれでも快挙であると思います。 人類が空を飛ぶまで 最初は鳥の真似をしてうまくいかず 時を経て気球でやっと43キロ そして現在は移動する手段として効率のよい物を作り上げました。 移動手段として使えるまでは、仮に少し飛べてたとしてもただ浮いただけ しかしその過程には 失敗 挑戦をくりかえし宙に浮いた時 感動が生まれたはずです 現在はあえて有人でなくても様々な調査を可能にしているので有人は非科学的。 火星に行くにしても移住ができないのなら、ただ行っただけ。 しかし無事到着し帰還することで生まれる感動 夢や希望 に意味があると考えます。 国として現在は”政治的”です が40年前アポロをきっかけに世界の優秀な子どもたちが宇宙開発に目を向けた となれば大きな影響力であり快挙と言えます。 スポーツのレベルUPもそうですよね。  

  • eld3399
  • ベストアンサー率4% (16/345)
回答No.6

アメリカは月でいろんなものを見つけました。 「文明が崩壊する」という恐れがあるものはすべて公表していません。

syenupannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >文明が崩壊する」という恐れがあるものはすべて公表していません 真実だとしたらとても気になります しかし 公表していないという事実をどうやって知るのでしょうか。 もしよろしければ教えてください。

noname#215107
noname#215107
回答No.5

放射線の影響はもちろんあります。だからといって人間はすぐに死にません。 ほとんどの場合、放射線の影響が出る前に、人間は通常の寿命を全うします。 数日間の宇宙滞在を疑問視するのなら、むしろISSに何か月も滞在している人がいることを疑問視すべきでしょう。 この被曝量は一般人レベルからすると危険だとは思いますが、宇宙飛行士にはそれ以上に意欲を掻き立てるものがあるようです。

syenupannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどー。。 宇宙飛行士の偉大さを改めて感じました。 ありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

>慰安婦問題など アポロ計画の場合宇宙飛行士やそれに関わった人たちの名誉を傷つけていることを全く認識していない事が問題ですが、慰安婦の場合はまたちょっと違いますね。 日本では「慰安婦」と言いますが海外では「sex slave(性奴隷)」と訳されている。 この時点で全く意味が違ってきますし、宗教観や風俗(性風俗と言う意味では無い)等習慣の違いによる「ズレ」は埋めようが無い。 日本人の殆どは先の橋下大阪市長の件の発言に「正しいとは言わないが間違っているとは思わない」筈ですが、海外では全く共有出来ない認識。

syenupannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >日本では「慰安婦」と言いますが海外では「sex slave(性奴隷)」と訳されている。 これは見ていましたが訳し方の問題ですよね。 後ほど正式に訂正していました。 アメリカでは慰安婦に関する問題をマスコミが再度取り上げて議員を問い詰めていました。

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.3

>なぜ陰謀 偽造論者はこのような話を信じてしまうのですかね・・ >そして信じたら疑わない・・ 楽だから…じゃないですかね。 なにか不都合があれば陰謀だ。と言えば全て丸く収まるんですよ。 ドラえもんの秘密アイテムより便利ですからね。 陰謀だとかいうわりには機密になってないぞ? とか突っ込んでも、それさえも陰謀だ!! と言えばおーるおっけーです。 便利ですよねぇ。 # 思考停止とも言いますが、そういうバカが増えた方が扱いやすい一面もあるのでしょう。

syenupannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 扱いやすい一面ですか。 こういう問題は消えないのでしょうね。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

何と言うか、今ごろこの話ですか。 何年か前にTV曲のバラエティ番組でアポロ月面着陸捏造説を放送したところ、それを信じた芸能人やら有名人が続出したせいでこの手の質問が連続した時期があります。 勿論科学的に「ちゃんと行った」と結論が出ているのでさすがにもう誰も捏造説を信じる人なんでいないと思っていたのですが・・・。 細かく回答するのは面倒くさいのでこれを読んでください。 http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E3%81%AE%E6%9C%88%E9%9D%A2%E7%9D%80%E9%99%B8%E3%81%AF%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%A0%E8%AB%96%E2%80%95%E3%81%A8%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E5%B1%B1%E6%9C%AC-%E5%BC%98/dp/4903063011 何年も前の質問に私も回答しましたが、最も難しいのは人の口に戸を立てる事です。 アポロ計画に携わったアストロノーツやNASAの職員全員、世界中の天文学者やアマチュア天文愛好家、アポロが月面に設置したと言われるレーザー測定装置を利用している世界中の学者達が40年以上に渡って口裏を合わせ、誰か一人でも「行っていない、嘘だ」と言わないのは何故かと考えた事があるか。 そして何より当時最も敵対していたソ連が捏造だと言わないのは何故かと。 ハッキリ言って捏造する方が余程金もかかるし、直接間接問わず関係者が皆で口裏を合わせる方が難しいと言うか不可能に近い。

syenupannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 偽造論者は知識も無く、幼稚で個人的見解しか言わないですよね しかしそのように信じてしまう人がたくさんいる事は脅威だと思いました。 慰安婦問題など。

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.1

>星が写 これが一番簡単。 地上でも、昼間と同じ露出で撮っても星は写らない。 写っている方がおかしい。 ことほど左様に、行ってない、というやつらの論拠は、自分のアホさ加減をひけらかしているだけである。 で、以下(と関連リンク)を読まれるといいですよ。 http://moonstation.jp/ja/popular/story03/

syenupannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東日本大地震や9.11事件もそうですが なぜ陰謀 偽造論者はこのような話を信じてしまうのですかね・・ そして信じたら疑わない・・

関連するQ&A

  • アポロ計画について

     アポロ計画陰謀説というのが、ありますよね。  陰謀だと主張する側は「月面で星条旗がはためいた」とか「一枚の写真の中で影の方向がバラバラだ」とか「ヴァン・アレン帯を飛行士が通過するのは不可能だ」とかいろいろなことを言っているのですが、陰謀否定側もそれらに対して逐一反論しているようでして、わたしもそれらの主張文をいくつか読んだのですが、結局のところ、陰謀否定側の反論に納得できたような、できなかったような、なんともすっきりしない気持ちで今日に至っております。なにせこっちは宇宙のことはド素人ですから、専門家にこうだと言い切られてしまえば、ああそうかと受け入れざるを得ないわけです。例えば、「月には空気がない」とか「月の重力は地球の六分の一である」とかいった基本的なことでさえ、われわれ一般市民は確認のしようがないのです。ですから、このように専門的な意見のぶつかり合いがあったときは、わたしを含め多くの人が、最後に尤もらしく反論した側を信じてしまいやすい傾向にあると思います。  以上のような状況の中で、わたしはどちらかというと陰謀否定説寄りなのですが、アポロ計画についてどうしても腑に落ちないことが二つありまして、このたび質問をさせていただく次第です。どなたかその筋にお詳しい方、ご回答のほどよろしくお願いいたします。なお、先ほども申しましたとおり、わたしは全くのド素人であり、ゆえに非常に初歩的な質問であるかも知れませんが、その点を予めご了承のうえ寛大なお気持ちでご回答いただきたく存じます。 1.月面の離着陸について  地球を飛び立つときは、ものすごく大変ですよね。宇宙飛行士をサポートする人たちをひっくるめて裏方といってしまっていいのかどうかわかりませんが、その裏方たちが何千人、何万人いるのか、それもわたしにはわからないのですが、とにかくすごい数の裏方たちに支えられて、やっと地球を飛び立っていけるのだと思います。しかも、過去何回も失敗しています。  一方、月に着陸する際にはとうぜんお出迎えの人たちはいないわけで、宇宙飛行士だけで着陸作業を敢行しなければなりません。これについても地球からの遠隔操作があるのかどうかわたしにはわかりませんが、基本的には宇宙飛行士の自力作業になると思います。さらに、次は地球へ帰るときの話しですが、やはり月面には見送ってくれる人はいませんし、発射台とかの設備もないわけですから、そういったものに頼らない離陸作業になります。  果たして、こうゆうことは可能なのでしょうか? 月面は重力が小さいという理由だけで、こんなにも簡単に離着陸ができてしまうものなのでしょうか? 2.アポロ計画の打切りについて  ひと言でいえば「予算がない」ということらしいのですが、そんなんでいいんですか? そもそも計画を立てたときに、何年から何年までのあいだにどれだけの費用がかかるかを考えていた筈です。その費用は、当初においてはとうぜん捻出可能であろうという判断であった筈です。それが、予算なんです。なのに、ソ連への対抗意識が薄れたのかなんだか知りませんが、人類史上最大のプロジェクトを「予算がない」という理由だけで中断してしまっていいのですか? 予算がないという割には、スペースシャトルをちょくちょく飛ばしているじゃありませんか。しかし、なぜか宇宙飛行士を地球の軌道の外へ送ろうとはしない。これでは、「やっぱり人類は宇宙に出て行くことなんてできないんだ」、「月面着陸なんて茶番だったんだ」と思われてもしかたがないです。  あらゆる科学分野が進歩しているの反して、宇宙開発だけは完全に後退しています。だって、約40年も前に月面着陸したにも拘らず、いまだにスペースシャトルは地球の周りをグルグル回っているだけなのですから。これってやっぱり変じゃありませんか?

  • 宇宙戦艦ヤマト、放射能除去装置を取りに宇宙の果てに行くなら地球上で生産

    宇宙戦艦ヤマト、放射能除去装置を取りに宇宙の果てに行くなら地球上で生産すりゃいいのに・・・ 宇宙戦艦ヤマトにおいてはイスカンダル星まで旅をする理由として 「ガミラスからの攻撃で放射能汚染された地球を救うにはコスモクリーナーなる放射能除去装置が必要である。 この放射能除去装置を受け取るために宇宙の果てのイスカンダル星までおいでなさい。  イスカンダル星までの宇宙航行に必要な宇宙戦艦ヤマトの建造に必要な設計図を送ってあげるから  その設計図を基に宇宙戦艦を建造し、一年以内に地球、イスカンダル星を往復すれば地球は助かるでしょう」 というメッセージをイスカンダル星から受け取ったので、人類救済のために、はるばるイスマンダル星まで行くのだ!!! というような理由付けをされています。 大切なものを手にするために困難な道程を乗り越えてゆく、というカタルシスは作品中に必要なものであるので否定はしませんが、素人考えでは 「”太陽系を越えての宇宙航行、および宇宙空間での交戦勝利する能力のある宇宙戦艦(要するに宇宙戦艦ヤマト)”の建造に必要な科学技術能力、資材、人材、予算があれば、それらを放射能除去装置の制作に投入すればわざわざ宇宙の果てに受け取りに行かなくても地球上で放射能除去装置を作れるのに・・・。  宇宙戦艦の設計図を送ってくるなら、放射能除去装置の設計図を送って来い!!!」 と思うのですが、この点の矛盾は作品中ではどのように説明されているでしょうか?

  • 早大・大槻教授の「アポロは月へは行っていない」発言について

    年末の民放特バンで、早大の大槻義彦教授が、「アポロの宇宙飛行士たちは月へは行っていないのでは?」と語っていました。 その根拠として、「月から持ち帰り、世界各国の研究機関に配布された石の組成が、地球上の石と全く同じだったから」とも強調していました。 しかし私は、「そんなバカな。大槻教授ともあろう人がなんということを言うんだ!」と半ば呆れ、インターネットで調べてみると、「アポロが持ち帰った月の石は、水分はおろか、鉱物構成要素レベルで水(OH基)がまったくないことが明らかにされ、水にあふれた地球の岩石とはまさに別世界だった。ナトリウムやカリウムをはじめとした、比較的揮発性の高い元素にも乏しく、地球上では生成し得ない岩石・鉱物ばかりが見つかった」という記述があります。 もしこの記述が正しいとすれば、一流の物理学者であるはずの大槻教授は、どうして公共のテレビでそのような無責任な発言をしたのでしょうか? 教えてください。

  • 気になりだしたら眠れなくなって探し始めました。

    気になりだしたら眠れなくなって探し始めました。 以前、某動画投稿サイトで聞いた洋楽をもう一度聴きたいと思って一昨日から探してみたんですが、曲名やら動画のタイトルを覚えてなくて中々見つけることが出来ません、唯一覚えているのはその動画の内容だけで、内容はモノクロのPV(?)で、宇宙船(?)みたいなものとダースベイダー見たいなのが乗っている宇宙戦闘機が戦っている間、別の船内で女性ボーカルが歌っているといった感じの物なんですが、お心当たりがあれば回答をお願いします。 読みづらくて申し訳ないです。

  • なんでも否定したがる人

    だいぶ前に「アポロ宇宙船は月に行ってない」とか言って本までだした人がいました。 証拠として挙げたのは、アームストロング船長が掲げた星条旗がはためいていた。 とか、背景の山が全て同じだとか。 それだけで全てウソだという根拠も根拠だが、この人は宇宙は真空だから物質は何も ないとか、月の重力は地球と同じだとか言って、何を言っているんだと呆れました。 太陽風というのが常に太陽から吹いているということを知らないとは。太陽風というのは オーロラなどの光の現象を起こしたり、電波障害を起こしたりと地球上でも様々な影響 を起こしています。そしてハレー彗星の尾も太陽風が起こしているのです。 そして銀河系の中心部分からも銀河宇宙線という有害な放射線が大量に放出されているのです。 宇宙は真空だから何も無いなど、誰がそんなウソを言ったのか?。 そして月の重力は地球の1/6です。つまり月に着陸した際はバウンドして降り、船員も ジャンプすればかなりの高さにまで行ったのにそれも知らないとは。 今、それらを否定した連中はどうなったのでしょうか。知っている方は教えてください。

  • テレビはなぜウソをつくのか

    最近のテレビを見ているとウソが多く見るに堪えないことが多い。 アポロ宇宙船が月に行っていないなどと、まるで見てきたようなウソをつくし、 また殺人事件でも死体遺棄で逮捕されました。と言うから視聴者は呆れます。 殺人者が死体遺棄だけで逮捕される。こんなバカなことをさも鬼の首をとったか のように言うとは。 アポロ宇宙船は月に何を置いてきたかを考えれば、レーザー反射鏡などは誰が 置いてきたのですかとうことになり。そして月には空気が無いから風は吹かな いとか、それならハレー彗星の尾はなぜできるのか。説明してくださいよ。 宇宙には恒星風(太陽風)と呼ばれる微粒子の風が常に吹いてます。それを知らな い視聴者に、さも当然のように言うテレビの人間は本当の嘘つきです。 大学を優秀な成績で卒業した人たちの集まりのテレビ局の人が知らない訳があり ません。そういうことをどう思っているのでしょうか。 どう思いますか。 テレビ局の連中はどうせテレビを見ている輩はバカばかりだと思っているのでは ないでしょうか。

  • 時間の遅れについて

    時間の遅れに関する質問です。 添付図は、あるサイトにおける時間の遅れを求めるための説明資料です。 飛行中の宇宙船の下から上まで光が移動する様子を地球上から見ている状態を表しています。cは光速、vは宇宙船の速度、tは地球上の時間、t’は宇宙船内の時間です。 与式の(ct’)^2=(vt’)^2+(ct)^2 からt’ を求めております。計算をするとt’=γtとなります。このことから宇宙船内の時間は地球上の時間よりもγ倍伸びた状態であり、つまり、γ倍時間が遅れているとしております。 しかし、私が今まで目にしてきた資料では図の垂線(ct)が宇宙船内の時間で地球の時間(斜辺)の1/γになるというものでした。どちらも同じことを言っていて正しいのかもしれませんが一つ疑問が残ります。 添付図では斜辺と底辺に宇宙船内の時間を、垂線には地球上の時間を使っております。でも、私はこれは逆ではないかと思うのです。 斜辺と底辺は地球上の人から見た長さですからtを、垂線は宇宙船の中にいる人が認識している長さですからt’ を使うべきではないかと思うのです。 下記のyoutubeも参考にさせていただきました。 皆様のご所見をよろしくお願い致します。 https://www.youtube.com/watch?v=voFHToRM4xI&t=3765s  (ヨビノリ)

  • アメリカは本当に月に行った?(アポロ計画)

    皆さんもご存知ですよね、アメリカの月面着陸(アポロ)の話です。 あれって昔から実は嘘で捏造だという説 (例えば大気のない月面で星条旗が風になびいているのなんか有名ですよね) があったのですけど 下記URLのヤフーの動画を見ているとどう考えてもアメリカは月に行っていないと確信を持ったのですが、 専門知識のある皆さんの見解はいかがでしょうか? この動画を見て私は確信しました。 「アメリカは月には行っていない!!」 あまりにもおかしなこと、矛盾したことありすぎ! 国家ぐるみの世紀の大捏造だと思います。 旗以外にも様々な矛盾点を指摘してて面白いです。 例えば、影の問題、放射線地帯通過問題、公式発表された映像の画像の地形の矛盾 とにかく笑えるほど矛盾だらけ アメリカがここまで誰にでもばれる常識的な捏造、ミスをするのはおかしいから 暗に告発してるんじゃないかって想像している人もいます。 どうもこれらの事実から導き出される結論は地球上のセットで撮影したのは99.9%間違いないと私は思います。 是非、見てみてみてください。 そして専門的知識のある皆さんの見解をお聞かせください。 http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=tams00004

  • 否定か、否定も肯定もしていない状態、どっちが正しい

    以前、福島で甲状腺がんが多発していますが、この本当の原因はなんでしょう? (1)原発事故によるい放射性物質 (2)検査精度向上により今まで見つからなかったものが見つかった。 もし(2)であれば、他の地区も調べるべきですが、そういう動きはありません。 という質問をしていました。 -------------------------------------------------------------------- 他のストレス説は、阪神大震災、スマトラ地震で甲状腺がんが増えていないことから否定されます。 http://blog.livedoor.jp/nihonmamorou/archives/52 … によれば、 ・あまり被爆のない会津1人(検査32,208人中、割合は0.003%) ・それなりに被ばくした中通り66人(検査176,357人中、割合は0.037%) ・被爆した人と避難した人がいる浜通り23人(検査80,824人中、割合は0.028%) 福島県内で、被曝が多かった地域(放射性物質が拡散した地域、中通り、浜通り)と少なかった地域(会津)では、明らかな有意差があります。 (2)検査精度向上により今まで見つからなかったものが見つかった。 というのは、 会津、中通り、浜通りの結果から否定されます。 (2)であれば、会津、中通り、浜通りの結果の有意差は無いはずです。 福島、甲状腺がんの真の理由は、被曝、放射性物質の影響しか考えられませんが、 国や福島県、東電は、元凶に否定するのでしょうか? という質問をしたところ、 いろいろとやり取りがあって、 検討委の 星北斗 (ほし・ほくと) 座長は、チェルノブイリ原発事故では、事故から4~5年後に子どもの甲状腺がんが増加したというデータを基に「現時点では放射線の影響は考えにくい」と、これまでの見解を繰り返した。 について、 私は、『星座長は、放射線の影響を否定した』、と解釈しましたが、 「現時点では」と言っていることの意味が理解できないようですね。 日本語ではこのような状態を「否定も肯定もしていない状態」といいます。 と言われました。 「現時点では放射線の影響は考えにくい」 は放射線の影響を否定したのか、 「否定も肯定もしていない状態」のどちらの解釈が正しいでしょうか?

  • 宇宙に関するDVDが観たいのですが‥‥

    宇宙に興味があるため、宇宙に関するDVDを観たいです。 自分でも、パッケージを観て買ったり図書館で借りたりしています。 私は、宇宙の神秘等、星・惑星・何光年先にはこの星があるとか、宇宙のロマン溢れる映像が観たいです。 しかし、今のところ、探し方が悪いのか、全く巡り合えません。 「こんなロケット飛ばした」「天文学者の挑戦」「技術紹介」など、ロケットや探査車の性能を紹介するのが主で、惑星に関する映像はチロッとあるだけです(あっても、学者がPC内で説明するのみとか)。 星や惑星は、映像でも動画でも構わないけど、とにかく、神秘に溢れる宇宙の物語が観たいです。 CGでも、神秘に触れるような内容ならOKです。 そのようなDVDはありますか? 紹介してください!