• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の謎な行動(これってどういうことでしょう))

女性の謎な行動(これってどういうことでしょう)

every2525の回答

  • every2525
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.6

こんにちは。 あなたが彼女の態度や反応に謎に思うのは無理もないかもしれません。 ただ、嫌な言い方になってごめんなさい。 質問文にある彼女の今までの態度を見れば今まで彼女はあなた以外の男性に対してそういう態度で接してきただけ。 あなたに初めてそういう態度を取った可能性はかなり低いと思います。 恋愛慣れしていたり、頭の回転が早かったり、天性のものだったり… いろいろだけど女性が男性を振り向かせたり惑わせたりするテクニックのひとつです。 私はそこまでのテクニックはないけど。苦笑 そういう女性は何人か見てきました。 もっと嫌な見方をすれば既婚で幸せに過ごしている男性をかき回してその反応を見て楽しんでいるのかもしれない。 彼女がそこまでとは言いませんけれど… 仮に今、彼女があなたに好意を抱いてしまったとしても今さらどうにもならないこともあなたはよく把握されています。 あなたと彼女はそれぞれの人生で生きている。 学生時代の思い出のひとつとして胸にしまって下さいませ。

sacchin55
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 彼女のすべてを知っているわけではありませんが 誰かに媚びたり甘えたり小悪魔的な子ではないと思います。 そういう話も聞いたことないし。 素直でどちらかとういうとそういうことは苦手なタイプです。 社会人になってからはわからないけど・・・。 >仮に今、彼女があなたに好意を抱いてしまったとしても今さらどうにもならないこともあなたはよく把握されています。 はい。それは重々承知してます。 僕らの人生は並行して重ならない。それはどんなに近くても どこまでも平行線。 彼女に告白できずに終わった学生時代から重なることはないことはわかっていました。 いろいろありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人が分かりません(長文です)

    今大学生で高校時代に出会った人がまだ忘れられません。その人は私の元カレの大親友で、私はその元カレと2ヵ月ぐらいしか付き合っていなくて、手も繋がないような関係で別れました。しかし付き合っていたという事実があるのでどうしても好きな人に近付くことをためらってたんですが気持ちを抑えることができず、結局アドレスを聞きメールを始めました。メールはすごくいい感じで続けてくれて、しょうもない冗談から進路のことからいろんな話をし、お互い心を開いて話せる仲になりました。電話したり2人で遊んだりもしました。高校を卒業するとき勇気を出して告白しました。でもダメでした。なんで私ではだめなのか理由がよく分かりませんでした。大学生になって久しぶりに「久しぶり~」とメールがきました。いまもメールが続いてて今度2人で買い物に行く約束をしました。男の人って女として好きじゃない子に対してここまでかまえるもんですか? 相手が何を考えてるか分からないです…叶わないと分かってる私はどうすればいいんですか…?

  • 初詣にて (できれば女性の方の意見をいただきたいです。)

    こんばんは。大学生の男です。 あさってに彼女と初詣に行く予定なんですが、そのことについて 質問させてください。よろしくお願いします。 その彼女とは付き合い始めて三週間ぐらいになります。 告白に対してOKしてはくれたのですが告白した当時、彼女は元彼を完全に吹っ切れたわけではなく、まだ忘れられないと言っていました。 告白した次のデートで手をつなごうと言うと、『まだちょっと…』 という感じで断られました。 その日のデート後のメールで『もう決めた。たぶん大丈夫。』と言われたのですが、 一度断られたこともあり、クリスマスにデートしたときも、手をつなごうとは言えませんでした。 そして明後日の初詣のときに久しぶりに手をつなごうと言おうかと思うのですが、 女性の方は彼女のような立場のとき、手をつなごうと言われたらどう思いますか? 前に断ってから一ヶ月しか経ってないのに、もう手をつなぎにきた、という感じですか? それとも『もう大丈夫』って言ってから一ヶ月も経って、やっと言ってきた、という感じですか?ちなみに彼女は20才の学生です。 よろしければ、回答者様のおおまかな年齢も教えて頂けると幸いです。 乱文で申し訳ありません。ご不明な点ございましたら補足いたします。

  • 女性の行動に意味はある?

    女性の行動に意味はある? 社内に気になる女性(年下)がいます。 一度、振られてますが、しばらくは仲良くし、LINEも毎日数時間していました。ただ、周りから同じ社内の既婚の男性が気に  なっているようだと聞いて1ヶ月くらいは、仕事上やむを得ない場合以外話さないようにしてました。 ただ、今日は仕事で何回か接する事があり、久しぶりに会話をしたという感じでしたが、接する度につっつくような感じでちょっかいを出されました。気になると聞いている人には一切しないようです。 過去にも数回はつっつくような事された事ありますが、数えれるくらいでほとんどありません。 一度一緒に飲みに行った時にたまたま仲のいい男友達がいましたが、その友達にもちょっかいは出しますが、ほぼグーで叩いているというような感じです。 やはりその女性の性格であって意味はないですかね? ただ、自分が少しくらいは気にされてるのではないかと思いたいだけだとわかってますが、気になり質問しました。 もちろん告白して振られてますので、好意がある事はバレています。 女性の方の意見お願いします。

  • 新しい出会い

    『別れた彼に』というタイトルで相談したものです。 覚えてますでしょうか?? お久しぶりです。いつもご拝見させていただいています。 最近私はある人に告白されました。○○のこと、好きだから付き合ってほしい。と私は彼のことは正直友達としか見ていませんでした。 私は、直接正面から告白されたのは初めてです。 彼(25才)との出会いは、学生時代の男友達の親友です。男友達の一番近い友達です。彼を通して知り合いました。 9月のはじめごろからメールから始まり、会うようになりました。 彼はとっても優しいです。背は低めで、あまりがっちりしたような人ではないんですが(笑) 一緒にいて、楽だけど、ドキドキしない。トキメキがないのです。 彼は、私と一緒にいると落ち着くし、楽しい、私が辛いときや寂しいときにそばにいてあげたいって言っていました。 告白された後も、気持ちの変化のない自分が居ます。 元彼を引きずっているせいもあるんですが・・・。 吹っ切れていないときに告白されて正直戸惑ってます。相変わらず元彼には拒否されているままで連絡はつきません。番号もまだ消せないでいます。だから、まだ自分では未練があるのかな?って思っちゃいます。こんな気持ちのまま彼に応えるのは悪いと思うんですよね・・・。 正直うまく答えられなくて分かりません。

  • こういう女性の反応って・・・

    こんにちは。 先日大学時代の友人(女性)と5年ぶりぐらいに飲みに行きました。 2人の関係はというと・・・ 僕・・・・・・学生時代彼女の事が好きだったけど、結局告白できず。        友人としてのいい関係のままで、今はさすがに気持ちはない。       5,6年前にその子がいる飲みの席で他の奴にばらされた。       現在彼女あり。 友人・・・告白されていないが僕の態度や周りから聞いて好きなことはバレバレ。 (女)   好きだったことをばらされた時「知ってたよ^^」って。      「何もなかったら付き合ってたかもね。」      「私は1年時から知ってたよ。」などなど言われる。      彼氏ありかは不明。 といった感じです。 で、ですね、そんな彼女とさっきも言ったように飲みに行ったんです。 飲もう飲もうって言って早5年みたいな感じで、それまで頻繁ではないものの やりとりはしてました。といっても年賀状と年にメール1,2回ぐらい。 学生時代は仲良かったのですが、仕事をしだしてから会う機会も少なくなって 5年ぶりの再会って感じです。 当日はまあ好きだったこともあるし久々の再会でわくわくしてたんですが 今日はどうしても実家(群馬)に帰らなきゃならないので 早めに帰らないといけないからとのっけから言われテンションガタ落ち。 でも折角だし楽しまなきゃと思い飲んでいるとあっという間にタイムアップ。 駅で別れる時に手を差し出してきたので「別れの握手か?」と思い手を握りました。 すると彼女は甘えるような、困ったような表情をしてギュッと握ったまま離しません。 「帰りたくないよー」って言ってるように見えたのでちょっと驚いていると、 「○○(僕の名前)だけだよぉ。」って言いました。 俺だけってどういうこと?って思っているとやがて手を放し、 にこっと笑って「おやすみ、またね。」って。 彼女から早く帰るって言っておいて帰り際のこの態度ってどういうことなんでしょうか? 彼女は酔うと人恋しくなるタイプでも飲んで乱れるってこともありません。 酔ってはいましたが深酒はしていないのでお互い冷静さはあったと思います。 ちなみに飲んでいる最中僕が好きだったことやお互いどう見ていたのかといった話は いっさい出ませんでした。 普通に古くからの友人が久しぶりに飲んだみたいな飲みでした。 この不思議な態度なんなんでしょうか? 考えすぎなんだとは思うのですが、聞くわけにもいかず悶々とした日々を過ごしています。 容赦ないコメントでも構いませんのでアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友達の言葉に傷ついています。

    GWに地元の友達がわざわざ遊びにきてくれました。 ずいぶん久しぶりでしたし、遠くなので滅多に会えないこともあって嬉しかったのですが・・・。 二人で話している時にはそうでもなかったのですが、夫を交えて話しているときにずいぶんひどい言われようでショックを受けています。 「anneshirleyは昔どんな感じだった?」と夫が聞くと「すっごいぶりっ子。男の前だと態度が違うの」と言われました。 他にも「男が切れない」「女性に嫌われるタイプ」などなど・・・。 夫には「あの子と本当に仲いいのか?」と聞かれる始末。「どうして怒らないの?」とも言われましたが、そう見えるというならそれは彼女の自由だし・・・それに怒ると認めてしまったみたいに見えるのが嫌でした。 学生時代は険悪だった事もありますが、今は親友だと思っていました。 でも私の事が嫌いならわざわざ遠くまで遊びに来てくれるはずないとも思います。 彼女に聞いてみたい・・・でも余計傷ついてしまうのが怖い・・と悶々としています。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 女性の行動

    僕は20代前半の男です。 ここ数ヶ月メールをよくする女性に大好き、会いたい、触ってほしい等と言われていて、僕も好きだと告白したんですが、今は一人がいいから付き合えないと言われました。 そして最近他の男友達と遊んで楽しかったという話が多いんです。 相手は僕の気持ちを知っています。 それなのに他の男友達と遊んで楽しかったという話が多いのはやはり僕は遊ばれているんでしょうか?(本当に腹が立っています・・・) 質問をまとめますと (1)なぜ彼女は一人がいいのに何度も好き、会いたい等と言ってきたのか? (2)最近他の男友達と遊んで楽しかったという話が多いのはなぜか? 多くの方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 告白を断られた後の行動が分かりません

    20歳学生(男)です 先日同じ大学の同学年19歳学生(女)に告白し、振られました。 その後彼女との関係がきまづくなってしまい、私がそのことについて少し話し合いたいというと、「私もあなととの関係は壊したくない、でも今は今までのように接する自信はない、だから少し時間が欲しい」と言われました。 私と彼女との関係はなんでも話せる親友といった感じでした。 この告白は私にとって人生初めての告白で今後の彼女に対する接し方が分からず戸惑っています。 今回のことで彼女には気を使わせてしまい負担をかけてしまいました。彼女は今回のことについて私に悪いことをしたと罪悪感を抱いていると彼女の親友から聞きました。私のせいで彼女を困らせてしまっていることが心苦しいです。 また、彼女に告白し、振られることによって改めて彼女の大切さに気付かされました。彼女は私にとって好きな人であると同時に本当に大事な友人でした。今は彼女と付き合いたいというよりも、以前のなんでも話せるような関係に戻りたいという気持ちのほうが強いです。 今後私は彼女に対してどのように接すればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 本当の友達、親友っていますか?

    本当の友達、親友っていますか? 私は、その時その時で仲のいい友達はできるのですが、学校を卒業したり職場が変わって会う機会がなくなると、だんだん連絡も取らなくなって疎遠になってしまうことが多いです。 久しぶりにメールしてみようかなと思ってメールしたら、アドレスが変わったらしくエラーで送れなかったということも何度かあります。アドレスを変えたのに私には知らせてくれなかったんだな、その程度の関係だったんだと悲しくなりました‥。 社会人の方たちは皆さんどのように友達と付き合っているんでしょうか。 私は仕事で毎日疲れていて休日もあまり誰かと遊ぶ気にもなれず、できればゆっくりしてたいかんじなので余計に友達ができません。

  • 行動?

    3年間憧れ続けた人と、卒業式の日に友達になりました。 私は見つめるだけで終わると思っていたのが 共通の友達が気を利かせてくれたおかげで話すことができ、 携帯の番号とメールアドレスを交換することができました。 (卒業式の少し前に彼女にフラレたそうです) 彼はこの4月から社会人(私はまた学生)。 忙しいと思い、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな、と思って 1週間に1・2回しか送っていません。 電話も向こうからかかってくるのを待つだけ。 いつもはよく喋る私が恋愛においてはどうしても引っ込み思案になってしまって・・・。 告白したわけじゃないんですけど、友達が言ってしまったので私の気持ちを 彼は知っています。 知った上で私の心をもてあそぶようなことを言ってきます。 「会社でけっこう人気あると思うんだ(笑)」とか。 一緒に遊びに行く約束が彼の都合でダメになってしまったとき、 「何日も前から俺のこと考えてた?」って・・・。 「消極的だね」とも言われました。 彼の気持ちが全然分かりません! ただ携帯を見つめる自分に気づくと苦しくて・・・。 やらなければいけないことが手につかない。 でもこのまま諦めるなんて嫌なんです! 3年間見つめ続けて、せっかく手に入れたチャンス。 でも告白する必要ももうないし、だからと言ってこのまま 彼の一挙一動に振り回されるのもつらいのです。 私はいったい、どういう行動に出たらいいのでしょうか? アドバイスをいただけるとうれしいです。 バカみたいな質問ですが、よろしくお願いします。