• 締切済み

給与&シフト表の両方を管理できるテンプレート

ネットで探したのですが見つからなかったので教えてください。 個人で小さな飲食店を営んでいます。 4人のアルバイトさんがシフト制で入ります。 シフト表とバイト代を1つのテンプレートで管理できるフリーソフトを探しています。 余計な項目は不要でシンプルなほうが良いです。 日付、名前、時間(15分単位くらい)、時給、が入り自動計算できて、 昼と夕方のシフトが入って印刷もできるものを探しています。 お忙しいところご教授いただければ助かります。

noname#251658
noname#251658

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

そんなに都合のいい物はないと思います。 頑張ってExcelで作成して下さい。

関連するQ&A

  • シフト管理表の作成でわからないことが・・・

    エクセルの関数やマクロはほぼ初心者で、わからないことだらけなので教えてください。 シフト管理表で、半月ごとのシフト表(作成用)で、日単位のシフト表(自動作成)が出来るようにしたいのです。 半月シフト      a     b    c     d     e  ・・・(人) 1/1 1~5        2~3        2~5 1/2 1~5   2~5        2~3 1/3 2~5   1~3  2~3 上記ように作成したら日単位で 1/3 b 1~3 l c 2~3 l a 2~5 l のように日単位で別シートに自動作成できるようにしたいのです。 (dとeは日単位には表示されずに、出勤者のみ時間が早い順に表示) フォーマットは決められており、現在手入力の為ミスが多く時間もかかり・・・ わかりにくかったらごめんなさい もしかしたら簡単かも?しれないけどまったくわからないのでお願いします。

  • 納品書や請求書のテンプレートで表計算できるフリーソフト

    納品書や請求書のテンプレートで表計算できるフリーソフト 質問があります。納品書や請求書のテンプレートを探しています。 各項目に金額を打ち込むと、合計の欄で自動的に計算できる ようにしたいです。こういうのはエクセルで作業するかとは 思いますが、私はエクセルを入れてないので、フリーソフトで おすすめはありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • シフト表作成

    アルバイトや社員の勤務時間を入力するシフト表を作成しようと思ったのですが、機械にうといためできませんでした。そこでシフト表をダウンロードできるサイトを知っている人、もしくは、シフト表を持っていてそれを私にあげてもいいという人がいましたらご協力おねがいいたします。  ・横棒グラフ ・縦に名前が入力できて、横が30分ごとに区切れる時間 ・一番下には総人数、総時間が自動計算で記載される というスタンダードなものです。うまく説明できなくて申し訳ございませんが、よろしくおねがいいたします。

  • エクセルで早遅のシフト表を作りたいです

    こんにちは。 使用環境はエクセル2003です。 仕事場使用での1ヶ月単位の早遅のシフト表を作りたいと思っていますが、以下のようにフォーマットが出来ればいいなと思います。 ちなみに9時~14時と14時~19時までのシフトです。 ・縦に月の日付け、横に名前(4名) ・作成時にシフト時間が単キー入力で9時~14時と表示される ・各名前の最下段に早遅の回数がそれぞれ自動で表示される ・各名前の最下段にトータルの勤務時間が自動で表示される 今手書き計算で作成してますので、かなり時間がかかっています。 上記の事が出来ればかなり時間が有効に使えます。 詳しい方おられましたら、ぜひご教授頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • エクセルでシフト表を作りたいのですが。

    現在、エクセルでシフト表をつくっています。縦罫に登録者 横罫に日にち 各マスには休もしくは出勤形態 朝・昼・夜 を入れています。その表を作ると同時に、 ○月×日  朝 多手委素 地戸氏歯  昼 津差祖非 過名丹男  夜 貴区間之 休 小未藻音  という表と申しますか集計ができたらいいなと考えています。 何か良い方法があったら教えてください。フリーソフトなどを考えた方がよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 給与計算アプリを探しています

    雇い主側です。5人未満のアルバイトスタッフの給与を、これまで電卓で計算してきましたが、ミスも多いため、自動計算してくれるものを探しています。自分でも無料アプリやソフトを検索したのですが、働く側に便利そうなシフトアプリはあるものの、雇い主向けのものがなかなか見つけられずにいます。 以下の条件を満たすシンプルな計算アプリなどあればぜひ教えていただきたいです! ・時給、交通費は各々で異なる ・昼休憩(不定)を挟むため前半・後半 の時間入力ができる

  • チャキチャキとは。シフト管理について。

    質問(1) 飲食アルバイトで店長に言われました。 『仕事はできるようになったけど、チャキチャキ感がほしい』 正直、やるべきことはちゃんとやってるつもりだったので、テキパキ動いているイメージが店長にないんだなと思ってショックでした。 テキパキ感ってどうやったら出せるんですかね…そもそもの性格の問題もあるんじゃないかなとも思います。 店長にがんばってと言われてもどうやったらその感じが出せるのか分かりません。仕事ができてるならそれでいいじゃんと思ってしまいます… 何かアドバイスあればお願いします。 質問(2) 私のバイト先は時間外労働が多いと思います。バイトに入りたての時はシフトの20分前に来ないと怒られました。入ってから何月かしたらちょっと遅れても怒られはしなかったんですけど、また注意されるのも嫌なので基本20分前入りを守ってます。そして、原則五分前にはお客様の前に立つのが当たり前です。またタイムカードも店長の手書きでやりくりしてるので、毎回時間外の5分以上働かされても、30分単位で換算されます。 シフトの時間が過ぎても、結局いろいろ頼まれることが多くて、雰囲気的にもちょっとならやるのが普通みたいになってます。 飲食店ってこれくらい普通なんですかね?最近ちょっと嫌だなーと思い始めました。

  • アルバイトのシフトについて困ってます

    私は飲食店でアルバイトをしています。 ほとんどシフトは固定されていますが アルバイトのシフト表が大体2週間ごとにでます。 それで夏休みに実家に帰省したいので休みを2週間ほど取ろうと思ったのですが 休むのなら代わりに入れる人を自分で探してと言われました。 夏休みのために変わりに出てくれる人も見つからず困ってしまいました。 私が休みたい日のシフト表はまだ出ていませんでした。 それなのに、代わりに出てくれる人を探さなくてはいけない というのはおかしくないですか? それともやはり自分で代わりの人を探さなくてはいけないのでしょうか。

  • シフト制の会社の交番表の自動化

    現在シフト制の会社に勤めていまして社員の交番表作成を任されています。今手書きで一人一人の月間休日日数を計算してダブらないように休んだときの補佐が判る者が入れるように手書きで入れていのですが出来れば自動化出来るソフトがありませんか? 月間休日を決めて2日に一回の休みとかで自動化出来ると今手書きで書いているのを考えるとかなり楽になるかと思うのですがその様なソフトがフリーで落とせる所や関数を使えば出来るなどパソコンに詳しくない私でも簡単に理解出来るよう説明していただけると助かります。 ちなみにシフトは社員15人を大体月10日休みで一日12名位出るように計算しています。 判りにくい説明で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

  • excel シフト表を元に、ポスト配属表を作成

    会社からいただくシフト表を元にして、 excelのシフト表(印刷用ベースのため表示変更不可)にポスト番号を打ち込むと、 個人作成した日付別のポスト配属表のようなものに 名前が自動挿入されるようにしたいのですが? ※その日のチーム編成を一目で把握したい。 例・・・ シフト表:D4に「1」と打ち込む →  ポスト配属表:S4に氏名の「山田 太郎」が自動挿入される。 上記に見合った関数式があればご教授ください。 ※シフト表・ポスト配属表・・・日付欄には表示される書式は変えていますが              共に「2016/10/11」のようにそれぞれ入力してあります。 何分、excel初心者で只今関数を学習中。VBA、マクロはさっぱりです。(ToT;)ゝ 説明不足があればご教授ください。