• 締切済み

おすすめの曲、アーティストを教えて下さい。

最近、ウォークマンに入っている曲が・・というか自分の趣味が一定で飽きてきてしまいました。 なので、皆さんのおすすめを教えてください。 Mr.children スガシカオ Dreams Come True スピッツ etc.. 特によく聞いています。 あと、映画やアニメのサントラも聞きます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.7

趣味がめちゃくちゃかぶってます! 絶対フジファブリック、ピロカルピン好きだと思います! そして、あえて個性的なのをあげると 平沢進 非常階段 などおススメです。

  • kuuza
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私の趣味なので気に入っていただけるかわかりませんが私的おすすめを紹介します。 Mr.childrenの曲をよく聞いているようなら、BUMP OF CHICKENなどはどうでしょうか? そのほかにも、 ASIAN KUNG‐FU GENERATION ポルノグラフィティ 宇多田ヒカル ELLEGARDEN などがおすすめです。 映画のサントラだったら、 バイオハザードシリーズ トロンレガシー パイレーツオブカリビアン などが良いと思います。

noname#205155
noname#205155
回答No.5

こんな曲はどうですか。 Janne Da Arc 振り向けば 定番の卒業Songです。 http://www.youtube.com/watch?v=b-oLruix0hg ナオト インティライミ Brave . http://www.youtube.com/watch?v=PzQRi6Az0sI ナオト インティライミ 今のキミを忘れない . http://www.youtube.com/watch?v=bFv8Nmpft9w アニソン flipSide only my railgun http://www.youtube.com/watch?v=eGAA4IFEPb0

回答No.4

私が最近よく聴いているアーティストから何組か挙げてみます。 私はどちらかというと女性ヴォーカル中心に聞いていますから、お好みとは違うかもしれませんが、悪しからず。 ある程度メジャーどころで サカナクション 阿部真央 KOKIA moumoon RADWIMPS THE BAWDIES BONNIE PINK あまりメジャーとは言えないところで KARAFINA 黒木渚 ハルカトミユキ オレスカバンド 東京カランコロン ねごと おおたえみり 小南泰葉 今までと違うジャンルで、Jazz系はいかがでしょう? Fried Pride JiLL-Decoy Association

  • karamanai
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.3

THE ALFEE 「名前は知っているけど聴いたことは無い」という人が多いんですよねぇ。 メリーアンや星空のディスタンスだけではないので、ぜひ。

回答No.2

flumpool →次世代のミスチルと言われてます。まあ、まだまだミスチルには遠いと思いますが、私は好きです。『君に届け』、『春風』、『星に願いを』などが特にオススメです。 ジャニーズがお嫌いでなければ、是非、堂本剛さんのアルバム『Si; 』 も聴いてみて下さい。最近の堂本剛さんの曲は好き嫌いが分かれると思いますが、この『Si; 』 は本当に爽やかで良いです。歌唱力もありますし、歌詞もすごく良いです。特に『ORIGINAL COLOR』は名曲です。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

斉藤和義 田島貴男 奥田民生 PUFFY

関連するQ&A

  • 10月30日放送芸能人歌がうまい王座決定戦で

    ますだおかだが1曲目に歌ってたMr.Childrenの曲、友近が歌ってたDREAMS COME TRUEの曲、なんだったか教えてください。 見逃してしまったので…

  • 音楽配信サイトで・・・

    コブクロやMr.children、DREAMS COME TRUEなどの曲を【i tures】【mora】【OnGen】などの音楽配信サイトで検索したのですが、普通の曲がなくオルゴール版しかありません。  そこで質問なんですが、すべてのアーティストの曲が配信されているサイトは知りませんか?もしなければ、【コブクロ】【Mr.Children】【DREAMS COME TRUE】の曲を配信しているサイトを教えてください。

  • いい曲

    今度田舎に帰るとき、車で数時間かけて帰るので何か良い音楽(名曲、ヒット曲)をいっぱいレンタルしたくて、音楽に疎い私はとりあえず、友達に「良いアーティスト」から聞いてみました。『スピッツ』『サザンオールスターズ』『Mr.Children』『コブクロ』『ポルノグラフィティ』『THE BOOM』『福山雅治』『DREAMS COME TRUE』『ゆず』『aiko』『ゴスペラーズ』『Kiroro』『夏川りみ』『槙原敬之』『森山直太郎』『TUBE』『くるり』などです。この人たちの代表曲、良い曲を教えてください。

  • 人生でこれだ!と思った曲

    この曲は本当にいい曲だと思った曲を載せて下さい ちなみに僕は コブクロ   桜 ザ・ブルーハーツ 1001のバイオリン 一青窈 影踏み Mr.children いっぱいあります! スピッツ  いっぱいあります!  

  • Mr.Children、スガシカオさんの曲を深く理解できるお薦めの書籍、サイトを教えて頂きたいです。

    Mr.Childrenの桜井さんやスガシカオさんが、どんな事を考えながら作詞、作曲をしているのか興味があります。 (「and I love you」「真夏の夜のユメ」など、私にとって大切な曲です。) また、ap bankについても深く知りたいと思っています。 Mr.Childrenに関する本は持っておらず、 スガさんに関しては「731(+1095)」のみ持っています。 (こんな事を考えてこの歌を作ったのか)、(普段こんな事を考えているんだ)など、 分かるようなお薦めの書籍やウェブサイトがありましたら、教えて頂けるととてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアーティストを教えてください

    DJ OZMA K 織田裕二 押尾コータロー 奥田民生 浜田省吾 175R B'Z DRAGON ASH Def Tech GLAY ケツメイシ 森山直太朗 ORANGE RANGE レミオロメン スピッツ ゆず chemistry コブクロ 福山雅治 平井堅 サザンオールスターズ Mr.Children  UA 相川七瀬 一青窈 元ちとせ 竹内まりや 伊藤由奈 Salyu EVERY LITTLE THING 宇多田ヒカル DREAMS COME TRUE 中島美嘉 the brilliant green 愛内里菜 AI aiko BONNIE PINK 浜崎あゆみ 華原朋美 hitomi MISIA NOKKO 平原綾香 上戸彩 松 たか子 柴咲コウ BoA 松任谷由実 島谷ひとみ 木村カエラ Crystal Kay 矢井田瞳 大塚愛 絢香 鈴木あみ CHARA 倉木麻衣 今のところ上の好きなアーティストの曲を入れたのですが、誰かこれ以外のお勧めの曲教えてください。ジャンルは問いません。80年代以降でお願いします。 

  • Dreams Come True の『三日月』が収録されているアルバム

    Dreams Come True の『三日月』が収録されているアルバムを教えてください。 救命病棟24時のサントラには入っているようですが、Dreams Come Trueオリジナルアルバム希望です。 よろしくお願いします。

  • ドリカムを語る上で外せない3曲は?

    Dreams Come Trueを語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではなくて) 良かったら回答下さい~。

  • DREAMS COME TRUEの曲の和訳を教えてください。

    DREAMS COME TRUEさんが2004年に発売した 「DREAMS COME TRUE~SMOOTH GROOVE COLLECTION~」の曲で 10曲目にある「make me your own」の意味を知りたいです。 オンラインの翻訳機能だと意味の通じない訳になってしまうので・・・ よろしくお願いします。

  • 片思いの曲

    片思いの曲だけでプレイリストを作りたいと思っています。 今、入れているのは BUMP OF CHICKEN 「プラネタリウム」 Mr.Children 「CANDY」 スピッツ 「渚」「冷たい頬」 の4曲です。 同傾向の曲調や歌詞で お勧めの曲があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう