• ベストアンサー

ドリカムを語る上で外せない3曲は?

Dreams Come Trueを語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではなくて) 良かったら回答下さい~。

  • s3819
  • お礼率10% (18/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10764
noname#10764
回答No.4

「未来予想図」 「未来予想図II」 「うれしいたのしい大好き」 だと思います。 「未来予想図」と「未来予想図II」は、 やはりセットで聴くべきでしょう。 歌詞もメロディも素晴らしいと思うし、 私がドリカムをすすめるなら絶対はずせません。 個人的に一番好きな曲は「すき」です。 失恋したときに聴くと何とも…(T-T)

その他の回答 (5)

noname#13679
noname#13679
回答No.6

「決戦は金曜日」 「未来予想図II」 「晴れたらいいね」

  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.5

「笑顔の行方」ドラマ主題歌に起用されて世に知られる 「LOVE LOVE LOVE」一番売れた曲 「未来予想図II」一般的に人気のある曲(結婚式の定番など)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.3

「雪のクリスマス」 「未来予想図II」 「笑顔の行方」

  • erinarina
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.2

「WINTER SONG」 「LOVE LOVE LOVE」 「未来予想図II」 ですかねぇぇ。 ちなみに私もANO.1の方と同様で 初期の頃の歌がイイと思いますし、好きです。 私が1番好きな歌は 「眼鏡越しの空」 です。洗濯物干しながら今でも口ずさみます。

  • muttyann
  • ベストアンサー率21% (78/358)
回答No.1

「うれしはずかし朝帰り」 「うれしいたのしい大好き」 「未来予想図II」 初期の曲ばかりですが、この頃の曲の方が良い楽曲が多いと思います。 綴りが間違っていたらすみません。

関連するQ&A

  • ドリカム 何度でも

    DREAMS COME TRUEの何度でもという曲について調べています。 この曲のつくられた背景やエピソードについて知りたいです。 それがわかるサイトを教えてもらったり、回答してもらったり、なんでもいいので教えてください!

  • ドリカムの泣ける曲

    Dreams come true(ドリカム)の曲のなかには たくさんの良い曲がありますが その中でも本当に胸にしみて涙がでてくる曲を教えてください。 私は「未来予想図II」「君にしかきこえない」の2曲を聴いて とても感動して泣いてしまいました!! この曲に似ている曲など、泣けるメロディの ドリカムの曲を教えてください!

  • ドリカムで一番好きな曲を選ぶとしたら ?

    ドリカムの曲もかなり聴きましたが やはり「未来予想図」 「未来予想図 II」を一番多く聴いています。 ドリカムの曲はヒット曲多いですよね。 一番好きな曲を たった 1曲 だけ選ぶとしたら どの曲を選ばれますか ? 結婚式で歌った方もいるかもしれません。 難しいのは重々承知しております(^o^) ちなみに私の場合は 「未来予想図 II」 です。 DREAMS COME TRUEの歌詞一覧リスト http://www.uta-net.com/artist/261/

  • ドリカムの英語バージョンの曲

    Dreams Come Trueのアルバムで、「Sing or Die」に収録されている「よろこびのうた」について教えてください。 この曲の英語バージョンがあるそうなんですが、それが収録されているCD名を知りたいです。 どなたか教えてください。

  • ドリカムの・・・

    どうしてDreams come trueの吉田さんは末田健さんと籍をいれなかったのでしょうか?

  • ドリカムのHappy happy birthdayについて

    DREAMS COME TRUE の 「Happy happt birthday」の 手拍子と足拍子の楽譜(?)のようなものが、 載っているサイトがあったら教えてください!! 友人のサプライズ誕生会でみんなでやりたいのですが、 曲を聴いてもよくわからないのです。

  • ELTとドリカムの音楽はどう違うのでしょうか

    Every Little Thingと、Dreams Come Trueの音楽は、どこが違うのでしょうか。

  • DREAMS COME TRUEの曲の和訳を教えてください。

    DREAMS COME TRUEさんが2004年に発売した 「DREAMS COME TRUE~SMOOTH GROOVE COLLECTION~」の曲で 10曲目にある「make me your own」の意味を知りたいです。 オンラインの翻訳機能だと意味の通じない訳になってしまうので・・・ よろしくお願いします。

  • ドリカムの歌で。

    DREAMS COME TRUEさんの歌で遠距離恋愛をテーマにしたものを探しています。 自分が把握している歌では今のところでは『大阪LOVER』と『LAT.43°N』しかわかりません。 他に遠距離の歌ではなくても思い入れのある歌をよろしければ教えてください。

  • ドリカム「忘れないで」の歌詞で

    DREAMS COME TRUEの「忘れないで」の歌詞の中に 「さよならよりもつらい その一言を 友達にもなれない その一言を」とありますが その一言とはなんでしょう? その歌詞の前の「幸せな恋を」と歌詞がありますが それを指してるんでしょうかね??