• ベストアンサー

長電話

半年前に、18年振りに再会した中学時代の同級生から急に電話があり、2時間以上とりとめのない話をしましたが、電話を殆どしない私には長電話だと感じましたが、皆さんにとっては2時間以上の電話って長電話だと感じますか? ストレス抱えているのかな、と考えましたがどういう時に長電話をしたくなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

長いですよー それは疲れましたね(^^; 気の合う友達とでも、よっぼど盛り上がらないと 2時間話すことはなかなかないですね せいぜい1時間弱です(えっ?長い?) 以前読んだネット漫画でのセリフ http://yusb.net/man/609.html >自分について色々と語る人ほど「わかって欲しい」という欲求も強く >ストレスを抱えているためうつになりやすい・・・と考える事もできる 内容によりけりですが、認めて欲しいとか 分かって欲しいな感じで話す人なら ストレスを抱えてるかもしれませんね あ、上記の漫画おススメです

その他の回答 (2)

• gokuu999
回答No.3

こんにちは。女です。 2時間電話すると「結構話したね!」と思いますが、 日常茶飯事です。 3,4時間電話してしまうこともたまりありますので。(もちろんネット電話で無料) 別に長電話しようと思ってするのではなく、 ・話したくなるような出来事がある ・なんかつまらなくて誰かと話したい という動機から電話し(または相手から電話をもらい)そのままズルズルというパターンが多いです。

• qwe2010
回答No.2

私の妻、娘、共にそれくらいの長電話をすることが時々あります。 私(男)としては、30分以上は長電話です。 結婚前は、10分程度で長電話と思っていましたが。 妻の長電話にならされてしまって、時間が延びました。 妻の場合、遠く離れた、親友とのとりとめのない話です。 特にストレスなどありません。 娘の20代の場合は、40過ぎの男性からの電話です。(一応、身体を使う仕事と、社長業をしています。) 恋愛関係もなく、一緒に遊ぶくとはありませんが、話し相手としてお互いがおもしろいらしく、長電話をしています。 この人の場合、内容は、たまには、私に悩み相談、その他はつまらない娘との話です。 ストレスを抱える人ではなく、仕事の合間の気晴らしのようです。 電話代のことが気にならないと、長電話も、普通にあって、話をするのも同じ様です。 ただ単に会話を楽しんでいるだけです。