• ベストアンサー

中国語(台湾の)発音の確認

中国語を勉強していますが、文法などは理解できるのですが、 文章を作っても、 漢字の音が分かりません。 単語を調べたら音が聞けるサイトなど、又は便利なツールなどはありませんか? ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

ピンインは理解できるのだろうか? ま、取りあえずピンイン表示と一文字ずつだが音声再生もできるから何とかなるでしょ はいどうぞ http://www.frelax.com/sc/service/pinyin/ 便利なツール? 中国語対応の電子辞書なら音声再生出来るね

DODOOffs
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (1)

• yu1989
回答No.2

台湾の教育部(日本の文科省にあたる?)の辞書です http://dict.concised.moe.edu.tw/main/cover/main.htm 単語や言葉の説明などボイスがついてますよ^_^

DODOOffs
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。