• ベストアンサー

ダークソウルのステータス振り

こんにちは ダークソウルを始めたばっかりの初心者です。 特にこうしたいというのが無く上げたのですが... 現在のステータスはこうなっています。 素性:狩人 レベル:26 体力:17 記憶力:10 持久力:18 筋力:17 技量:17 耐久力:11(初期) 理力:9(初期) 信仰:9(初期) ソウルレベルがあと10ぐらい上げることができます。 10上げるとしたらステータスをどのように振る方が良いでしょうか? また、魔法や信仰は使える方がいいですか? つまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

• vdar
  • お礼率26% (9/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的に使いたい武器や戦術にあわせて振りましょう。重い装備で軽やかに動きたい場合は持久力をあげて装備重量をあげたり、武器の威力を上げるためにボーナスのつくステータスをあげるといいでしょう。 回避に自身があるなら体力は最低限でいいです。ただ能力上昇値はステータスごとのレベルが20~30くらいがピークで40から50は伸びにくいことを覚えておくといいかもしれません。 あと攻略目的なら信仰12まであげて回復は使えるようにすると楽ですよ。ダークソウルは回復手段に乏しいので。ソルロンドのタリスマンで信仰値が低くてもそこそこ回復するので

その他の回答 (1)

回答No.1

これを使いたい!という武器はありませんか?  その武器に必要なパラメータを上げればよいのです。  派手な武器や好みの武器を自由自在に使いこなすことこそ、このゲームの醍醐味です。  魔法や信仰はたしかに役立ちますが、筋力や技量系の武器のほうが先々強力ですから、回復系やフォース、照らす光あたりが使えれば十分です。  私の場合は、何よりも重要なのは弓でした。  木の弓で射程を測り、毒矢で攻撃して毒状態にし、ほったらかして倒す、という作業を延々としていました。  地味で臆病な方法ですが、それでも十分楽しめましたよ。  あと、攻略上最も使い勝手がいいのは呪術でした。