デモンズソウル 即死した件

このQ&Aのポイント
  • デモンズソウルのオンラインプレイ中に起こった即死事件について質問があります。
  • プレイヤーは攻撃力400を持つミルドハンマーで黒ファントムに2回攻撃しましたが、瀕死の状態で火の玉攻撃を受け、一撃で撃破されました。
  • 質問者のレベルやステータス、黒ファントムの装備について詳細を述べ、この事態がチートなのかを尋ねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デモンズソウル 即死した件

こんにちは。 デモンズソウルのオンラインプレイについて質問があります。 プレイ中黒ファントムに侵入され 僕の攻撃力400ののミルドハンマーに2発耐えた後(瀕死になった) 苦し紛れの火の玉をくらわされ一撃で昇天した件なんですが、 こちらのレベルは107 ステータスは 体力20(HP793) 知力15 頑強40 筋力30 技術18 魔力10 信仰47 運 7 魔法防御210 炎防御力230 両手持ち祝福ミルド5で攻撃力は400 物理111 + 15 魔法攻撃力 135 + 109 でした。 黒ファンの装備はユリアセットに多分クリスナイフ 触媒は木か銀だと思います。火の玉連射してたんで・・・ 攻撃力400を2発耐える程ですから、 ある程度体力にステータス回さないといけませんし、 一度きりの復活を使用してたので、 信仰もそこそこあるみたいです。 窮鼠鋭性と魔法鋭性付けていたと仮定して 一撃って可能なんですか?? 正直チートかと思っているんですが、 どうなんでしょうか? かなり長くなりましたが回答の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkwsk
回答No.1

とりあえず参考URLをご覧下さい。 魔力特化の相手にHP800程度ではアッサリ黒コゲにされます。

参考URL:
http://wiki.livedoor.jp/demons_souls/d/%bf%f4%c3%cd%b8%a1%be%da#content_4_6
kantyan_m
質問者

お礼

mttkwskさん回答ありがとうございます。 URL参照しました。 確かに魔力80くらいなら黒コゲっぽいですね。 魔防210ぐらいではへのつっぱりにも ならないということですか・・・