• 締切済み

WOWWOWに詳しい方教えてください

WOWWOWで見たいものがありますが、いろいろ困ってるので教えてください。 アンテナなんですが、BSアンテナを買うか、光電話?の回線で頼むか迷っています。 というのも、BSアンテナの場合、DVDに落とす際、専用の機械を別に買わないとダメと 友達に聞きました。それに見たいのは8月の2日間なんでそれ以降はアンテナを外したい ですが、今後(数年後)また見たいアーティストの番組が放送されるかも知れないので外さない 方がいいのかも知れません。 でもアンテナ自体が布団を干す際に邪魔になりそうで嫌です。 料金自体はWOWWOWのお試し期間で済みそうなので、この部分のお金は浮きそうです。 光回線?光電話経由でひく場合、今のPanasonicのディーガを使ってるのですが、今の ディーガのまま使えるそうですが、WOWWOWを見るのに月額が結構かかりそうです・・・・・。 ・極力出費は抑えたい(WOWWOWの契約・録画面・アンテナ設置など全てにおいて) ・見るだけじゃなく録画もしたい、DVDに落としたい ・アンテナ設置をした場合、数年後にまた見たい番組が流れる可能盛大なのでつけっぱなし が良い可能性が高い ・でもベランダにアンテナを設置するのは布団を干す際に邪魔にならないか不安 ・今の所は8月以降、継続してBS・WOWWOWを見たいとは思わない ・ややこしい配線などは苦手 上記のような感じです。 BSアンテナにするのか(自分で設置するのか?業者に頼むのか?) 光回線で見るのか、どっちが出費を抑えられ手軽に出来るでしょうか? ちなみに旦那は居ますが、配線系は苦手でいつもやってくれるものの必死です。 旦那に協力は頼みますが、出来るだけ簡単なほうがいいなと思い、質問しました。

noname#186483

みんなの回答

回答No.1

それってNTTのひかりTVのことですか? だとしたらディーガで録画してみることのできる機種なんて 販売してないはずですョ・・。 我家もひかりTVに加盟してますが、毎月のガイド誌にも そんな情報ひとつもでませんよ。 ・・・違うCATVのことなんでしょうかね? ・・・NTTのひかりTVならチューナーと専用の録画機が必要 ですけど・・。えッ?と思ったので・・。

質問者

お礼

ひかりTVでは無いです(泣) せっかく回答して頂いたのにすみません>< 回答ありがとうございました。