• ベストアンサー

上げときます!?

インターネット上の掲示板などで、 書込みが少ないために、下のほうへ移動してしまったスレッドを、目に付くように上の方へ移動させるための書込みって、目にしますよね。 特にコメントはなくて、「上げときます!」とか。 この「上げときます!」って(言い方は他にもあると思いますが)、英語の掲示板でも言いますか? 言うとしたら、何と言うのでしょう? ご存知の方がいたら、教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scabiosa
回答No.1

言うと思います。 私がよく見てる掲示板で見かけるのは bump って動詞で、 ただ "Bump!”だったり、 ”Time to bump this thread." とか ”Bumping time!”なんて見たような気がします。 違ってたらごめんなさい!

pekopon7
質問者

お礼

”bump”を使って表現するなんて、思いも付きませんでした。 意味は知ってても、自分ではまず使ったことのない単語でしたが、これで、ひとつ使い道ができました。 回答ありがとうございました。