うつ病の克服のための医者や解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 前の会社でのリストラを経験し、新しい会社での仕事についていけずにうつ病の症状が悪化しています。
  • 現在は強い抗うつ薬を服用していますが、副作用があり仕事に支障が出ています。
  • 横浜市内で良い心療内科医や解決策をご存知の方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

うつ病の克服

前の会社が業績悪化で大量リストラをしました。 そのため、希望退職で、退職し、+アルファの退職金をもらって退職しました。 就職活動をがんばって次の就職口を見つけ4月1日から新しい会社で働いています。 しかしながら前の会社と異業種の会社で、仕事が全然わからなくついていけず、 毎日毎日新しいい仕事の勉強をしました。1か月必死に会社が終わった後も休みの日も 勉強しましたが全然歯が立ちません。 そうこうしているうちに5月になって不眠、鬱感がひどくなり心療内科に行き薬(眠剤と抗鬱剤)をもらって何とか6月まで頑張って来ましたが、7月に入って症状がひどくなり3日(撃沈)休んでしまいました。 今もらっている薬は”トリプタノール”6錠です。 この薬は、抗うつ薬の中でも強い薬だということですが、副作用が強く昼間の眠気、倦怠感、集中力がが強く続かなく仕事になりません。 横浜市内でどこかよい医者、解決策があればご教示いただきたくお願いします。

noname#185607
noname#185607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259681
noname#259681
回答No.1

カテゴリー間違ってるよ! 髪に興味ある人にメンタルのことは分からんですよ。 私が思い付くのは、漢方専門医にかかってみた方が、漢方は副作用も少ないしいいんじゃないかというくらいです。 どんまい!