なぜ日本の男性は小柄な女性を好むのか?

このQ&Aのポイント
  • 日本の男性が自分より小柄な女性を好む理由について探ってみました。一般的には、小柄な女性が可愛いとされるため、男性の心を惹きつける要素となっています。
  • 一方、小柄な女性には心が安らぐという意見もあります。自分より小さい存在に守られるという感覚が男性にとっては安心感を与えるのかもしれません。
  • さらに、一部の男性は白人女性のような雰囲気を持つ女性に憧れを抱いていることもあります。しかし、日本人女性の場合、身長も重視されるため、小柄な女性が美人とされる傾向があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお尋ねします。

一般的にですが、どうして日本の男性は、自分より小柄な女性を好む傾向なのですか? 僕は逆です。自分より小柄な女性には心が許せません安心出来ません。 大きな女性に恋しさを感じてしまいます。 小柄な女性の、一体何が魅力的なのでしょうか? 可愛いからですか? だけど、可愛いっていうのは、ちょっと馬鹿にした感情ですよね? 僕は愛する女性には、" 可愛い " ではなく、" 美しい " って称えたいです。 日本の女性にも、白人女性のレディのように敬意を持って扱いたい(接したい)のです。 日本人の顔つき、風俗、文化は、もちろん白人とは相入れないでしょうが、雰囲気だけでも白人女性の様な女性に恋をしたいのです。 白人は、小柄な女性でも 顔 だけで母性豊かな美人ですが、日本人女性の場合、高い身長も考慮しないと、美人扱い出来ないのです。 だから僕は、日本人女性の身長に拘ってしまうのです。 バレーの大山加奈選手なんか、めちゃめちゃ美人だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

僕は華奢な子が好きですね。顔の小さい女の子が好みです。 理屈じゃありません。ただただ好みです。 女性を馬鹿にしてるつもりはありませんし、敬意をはらってます。僕の妻は華奢ですが、僕は彼女を尊敬してます、人間として。日々、彼女の考え方にも影響されています。 アナタ、視野が狭いですよ。 人にはそれぞれ色んな好みがあって当然です。しかし、その好みでもって、馬鹿にしてるとか、敬意を持ってると決めてしまうのは、浅はかです。 大柄な女性が好みの男性は女性を尊敬してる?小柄な女性が好きな男性は馬鹿にしてる? あまりに短絡的な思考ですね。 アナタの好みに口を出す気はありません。 ですから、他人の好みをとやかく言うのは止めていただきたい! 迷惑です!

cosmostyle
質問者

お礼

日露戦争勝利は、完全に英国のお蔭です。 日本には建艦能力は全く無かったのだし。 日本海海戦の大勝利も英国のお蔭です。 丁字戦法は、イギリス武官からの入れ知恵です。

cosmostyle
質問者

補足

回答ありがとうございます。 > 女性を馬鹿にしてるつもりはありませんし、敬意をはらってます。 日本の男性には、女性を心から敬うなんて無理だと思います。 私の父もそうでした(苦笑) 白人の女性の扱いを観てますと、日本も戦争に敗けるのは当然だと感じます。 あの時代の白人女性を観て下さい。 とてつもなく美しいですから。

その他の回答 (7)

noname#210533
noname#210533
回答No.8

私個人としては殆ど身長は無関係ですね。 相手が自分より高かろうが低かろうが、 そのこと自体はどーでもいいとしか思わないです。 ただ、本人が小さい/大きいことをコンプレックスに 感じているかどうかの方がはるかに大事な問題。 だって、気遣うにもツッコミを入れて漫才やるにしても 本人が嫌がることを避けて、出来ることならネタに 出来る位、自分に自信が持てるようにフォローできる じゃないですか。 あなたがもし、モデルのような高身長の女性とデートして、 廻りから(身長差10cm位になると)笑われたら、かなり 気持ちを害するはずですよ。 中々「他人の目なんてどうでもいい!」というのが 掛け声だけで終わってしまうものです。 そして、小さな男性と並んで歩くことに、相手の女性も (付き合ってるなら、ですが)コンプレックスを感じるもの。 あなたは掛け声以上に、彼女の劣等感を溶かしてあげられる フォローができるでしょうか? 相手が小さいから心が許せない、というのはあなたの過去に 起因するあなたの心象でしかありませんが、当の女の子本人に とっては、逆に女の子の身長という肉体的特徴で好き嫌いを 判断する男性は、ちょっと抵抗があると思いますよ。 引く、まではいかないにしてもね。 それから、小柄な女性を好む風潮がある、というよりも 女性の方が平均身長は低いです。 それは絶対的な事実です。 たまたま小さい男性や大きな女性がいるだけで、それは 単なる個人的事情に過ぎません。 男性より小柄な女性、という並んだ時のバランスは、女の子 自身の中に強くあるものです。 大きな女性の中にもね。 女性が、強い男性に守ってもらいたいというのは、もう本能。 女と言う生き物に基本事項として組み込まれています。 男が強さを求められて逃避しようとする弱さとは根本的に 異なる、守ってくれる男性を守り返す、とでも言えばよいのか・・・ 女だなあ・・・としか言いようがありませんが。 勿論、なかには強すぎて「守ってほしい」回路が全然起動しない 女もいますが、それは起動しないだけです。 あなたが小柄な女性に心が許せません安心できませんと 言われるのは、質問を読む人にどういう心情が浮かぶことを 望んで書いたのですか? もし、特段の人心操作の意図無く書かれたのなら、あなたの 心の仕組みを大っぴらに叫んだようなものです。 「僕は男としての自信が全くないんだよ~っ!!!」 と、聞こえてしまう人は、たくさんいると思うな。 ひょっとして、ですが、あなたご自身が平均的な身長より 低くて馬鹿にされているというコンプレックスを持っていたり しませんか? 話は違いますが、二つお教えしておきます。 大きい女性ほど、普通の可愛い女の子として扱って欲しいと 願う気持ちは強い傾向があります。 大きい女性が好きなんです、なんて冗談でも言っちゃ いけないということをご理解されていますか? もう一つは、小さな男性の方が、大人の社会では成功者が 多い、ということを。 あくまでその傾向があることしか判りませんが、巨体の大男より 身長170cmに届かない、人によっては160cmを切る人もいますが、 悔しがり屋で執念深い、だから凄い頑張り屋で目標を追い求めて 飽くなき向上心を絶やさぬタフな性格が、どうも共通してあります。 例えば、銀座の高級クラブなどでは、身長が低いことで 一代で財を成した人物などを見ることは全く珍しくはないそうです。 このご質問は、あなたの「小柄な女性」に対する忌避感、或いは そのポーズをついつい取ってしまう、原因追及の始まりなのかも 知れませんね。 あなたが小柄な男性なら、その甘えを取り払うことが出来れば 雄々しい強い男性へと変貌を遂げられる可能性もあるやも知れませぬ。 あなた好みの背の高いグラマーな金髪女性が、頬を染めて しおらしくあなたに付き従い、あなたはビッグなオーラを放ちながら 威風堂々と通りを闊歩する。 目前の好き嫌いなんてちっさなことはどうでも良いこと。 それより、あなたがあなた自身の本心や実相をきちんと把握して 秘められたものがあるなら、それを発現させていくきっかけに されればよろしいのではないか、と私達のような爺々婆々は お小言を申し上げるのでございます。 にょ?

cosmostyle
質問者

お礼

落ち着いて下さい。 回答ありがとうございました。

cosmostyle
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 後日きちんと御礼させて頂きます。 この質問に、別段深い意味はありません。 ただハッキリしている事は、日本人の男女ともに、レディファーストは荷が重いという事です。 僕の質問をもう一度よく読んで頂きたい。 白人女性なら身長なんかに頼らずとも、女性の美しさである母性を表現出来るが、日本の女性には顔だけでは説得力が無い。 まぁぶっちゃけ、白人女性の様な威厳ある美しさが日本女性には…… 比べれば解るでしょ? ほら、男って自分の顔や性格は棚上げにして、女性の美しさには煩いでしょ?(笑) だけど、そこに超絶美しい白人女性が居たら、どうしても… ねぇ?

noname#196134
noname#196134
回答No.7

単に男性より女性の平均身長が低いだけでしょう。 13センチ低いようですね。 女性が身長が高ければ、身長が高い女性が好まれると思います。

cosmostyle
質問者

お礼

他の回答者様が仰ってますが、僕自身は多分チビではないと思います。 一応平均身長以上ある感じだし。別にチビでも良いですが…。 だけど女性は自分より高いのが望みです。

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.6

人それぞれでいいんじゃないでしょうか? 私の意見としては小さい=弱々しいから守りたいと言うのが一般的だと思いますよ! それとは別に大きい=強くてカッコイいと言うのもあると思います! その割合が高くなっているのかなって思ってますけどどうなんでしょうか? 昨今は草食系男子って言うのが多くなって強くてカッコイい女性ってのもありだと思いますけどやっぱり男は女を守ると言う考えは私は拭いきれないものではありますよ! 頭が固いのかなって思うけど軽く聞き流してくれたらいいと思います!

cosmostyle
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 > 男は女を守る… 男は女性を、一体何から守れると言うのでしょうか。 男は女性より、一体何が秀でているのでしょうか。 女性が子供を育てれるのは、女性の顔が美しいからです。 男のキモい顔で、子供をあやす事なんて絶対出来ません。拒絶反応起こしますよ。 男なんて結局は殴り合いしか能が無い生き物なんですよ。体力だって大した事ないし。 男は誠実さをもって、女性に接すれば良いだけなのに、やたら理屈っぽくてかないません。 僕も男ですが、そんな屁理屈っぽい " 男の生き様 " なんて興味ありません。 まぁとにかく、男が女性以上の事を、何か一つでも出来るものがあるのか?と、世の男どもに訊きいてみたいです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

好みの問題だよ。 失礼とかそういう話じゃない。 質問者様が背の大きな女性を好きだろうが 他の人が背の小さな女性を好きになろうが 質問者様には関係の無い話し。 誰が誰を好きなろうが関係ない。

cosmostyle
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

cosmostyle
質問者

補足

なぜ、モデルをやる女の子は、みんな背が高いのでしょうか?

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

男女差の身長差があるからね。 平均とれば、おのずと好みにかかわらず小さい女性が多くなる。 大きい男性は小さい人しかいないからね。

cosmostyle
質問者

お礼

お、仰る通りで^^ ちっ

noname#181855
noname#181855
回答No.2

自分より小さいと支配した気持ちになって、優越感で心地良いのかもしれません。 私は、身長・体重とも、同じ位の人が好みです。 好みは人それぞれです。

cosmostyle
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 はい、男は気が小さいですからね。 男の劣等感のかたまりは、女の腐ったのより性が悪いですから。

回答No.1

よくわかりますよ、 高身長ってジャンル有りますね。 バレーボールとかバスケットボール良いですね。 ちなみに割と小柄な男性が大きめの女性を好むらしいです。 平準化を求めるDNAの呼びかけに呼応する生物の本能とのことです。

cosmostyle
質問者

お礼

> 小柄な男性が大きめの女性を好むらしいです。 それは多分、小柄な彼らは本心じゃないと思う。 ただでさえ日頃、チビチビって馬鹿にされてゲンナリしてますから、自分より小さい女性を好むんじゃないかな?と思います。

cosmostyle
質問者

補足

回答ありがとうございます。 女性でも、モデルやるなら背が高くないと。 最低でも175~180はないといけないんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 日本人男性と白人男性、あなたはどっち選びますか?

    もし白人男性が完璧に日本語を話し日本の文化に合わせて日本にたくさん住んでいるとしたら、日本人女性はみんな白人男性のほうへ行きますよね? 言葉や文化の壁がない、となれば残るは容姿や身長、性格の問題 白人男性は日本の男よりも容姿が美しい、身長が高い、さらにレディファーストで優しい どれをとっても日本の男よりも上なんだからもう日本の男を求める意味がない

  • 白人男性の好み

    すごく低俗なのかも知れないんですが、私は死ぬまでに一度でいいので白人男性(英語圏)とお付き合いがしてみたいのです。これは、みなさんがそれぞれ持っている理想の異性像のようなものとなんら変わり無いと思っています。そこでお聞きしたいことがあります。白人男性は、(1)小柄(2)目が大きい(3)黒髪(4)髪型がボブ(5)シャイ な日本人女性は好みからは外れてしまうでしょうか?白人男性の日本人女性の好みはどうしても、身長が高くスラッとしていて、目は昔の日本人の美人画のように細く、髪はロングのセンター分けで、積極的な方が多いような気がします。 もちろん性格が一番なのでしょうが、見た目が×ならはじめから恋愛対象として見られないような気がして…。意見を聞かせてください。

  • 日本の男より白人男性のほうが良くないですか?

    どう考えても日本の男より白人男性のほうが良くないですか? 不細工でチビでレディファーストもできない日本の男より、 ハンサムで高身長で女性に優しくて愛情表現も豊かで積極的な白人男性のほうがいいに決まってる 日本人男性と恋愛したり結婚するメリットってなんですか? 経済力なら白人男性もありますよ というかむしろ白人のほうが大金持ちが多い

  • 中年独身男性のセリフ

    婚歴ない日本人の中年独身男性が「テレビとかで見る白人の外人女性はスラッとしていて綺麗で美人ばかり。それに比べて日本人女性は身長低いし顔もエッ!?って感じだし…なんだかなぁ(笑)」と日本人女性たちに話していましたがどう思いますか?

  • 白人男性のイメージって

    白人男性のイメージって優しくてレディーファーストしてくれるのはもちろん、しかも高身長で顔がカッコよくてアソコが大きいエッチが上手...つまり、まるで完璧じゃないですか! 日本人男性はいったいどうしたら白人男性に勝てますかね?

  • 日本の男が白人男性に勝ってるところってありますか?

    思ったんですが、日本の男が白人男性に勝ってるところってありますか? 容姿 → 言うまでもなく白人の圧勝 身長 → 日本の男:約170センチ 白人男性:約180センチ 身体能力 → 筋肉の付きかたからして白人に軍配 スタイル → 日本の男:胴長短足 白人男性:手足長くて美しい 知能 → これは微妙、学力なら日本の男かもしれないけど、偉大な学者とか発明家はやはりほぼ白人男性 女性の接し方 → 日本の男:めちゃくちゃ 白人男性:スマートでレディファースト 日本人女性もやはり本音ではいつも白人男性の王子様に愛されることを夢見ています まあしょうがないよね?日本の男じゃ勝てないし

  • 自分より背が高い女性にしか、

    頭は下げられません。 素直に女性を敬えません。 女性だって身長高くないと駄目です。 時代に合わせて、今の日本では最低でも170~175はあって欲しいです。 あと、小柄な女性に一言・・・ 甘えんな! 小柄な女性はレディにはなれん。

  • 日本人男性のいいところって何なのでしょうか?

    日本人男性ほど海外に行って頼りなく見える国民っていませんよね? 日本人女性も、確かに海外の女性と比べると見劣りすると思いますが、オシャレで十分カバーできます。 それに別に女性は体格的に小柄なのはハンディではないです。 でも、男性はどうやっても海外の男性と比べると貧弱て頼りないと思います。 どんなに身体を鍛えても身長や骨格はどうにもなりません。 しかも、日本人男性のオシャレほど海外で恥ずかしいものはないです。 白人男性と比べてすべてにおいて負けると思うのですが、違いますか?

  • 自分より背が高い女性にしか、

    頭は下げられません。 素直に女性を敬えません。 女性だって身長高くないと駄目です。 時代に合わせて、今の日本では最低でも170~175はあって欲しいです。 あと、小柄な女性に一言・・・ 甘えんな! 小柄な女性はレディにはなれん。 以上。

  • 白人コンプレックスはどうやって治せますか?

    僕は日本人ですが、日本人男性は白人男性よりあらゆる面で劣ってるだと思います。身長が小さいし、アソコも小さいし、スタイルも悪いし、レディーファーストも出来ないし、日本人女性も白人男性の方が好きだし、つまり僕たち日本人男性は何やっても白人男性に敵わないですね。