iPhone 5 Unlock 香港版をSoftBankで使用中。docomo契約時にはLTEは掴む?注意点は?

このQ&Aのポイント
  • iPhone 5 64GB Unlock 香港版をSoftBankで使用していますが、最新のソフトウェアにアップデートすると、SoftBankのSIMを挿入してもLTEを使えなくなるそうです。
  • docomo契約時にはLTEを使うことができるのでしょうか?技適マークはあるので契約は可能ですが、注意点があるかもしれません。
  • 契約の際にはi-modeを使用しないということを伝えておきましょう。docomo契約時にはLTEが使える可能性がありますが、詳細な注意点については契約時に確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone 5 Unlock 香港版

現在、iPhone 5 64GB Unlock 香港版をSoftBankで使用しています。 iPhone 5 64GB / iOS 6.1.4 / MD663ZP/A / FW 3.04.25 先日Apple Storeに出掛けた所、6.1.4に上げた場合SoftBankでは海外版SIMフリー端末に関してはSoftBankのSIMを挿入しても、LTEを掴まない様に仕様変更されたとの事をストアスタッフから聞きました。 そこで本題ですが、この端末をdocomo契約した場合にLTEは掴むのでしょうか。 技適マークはあるので、契約自体は出来るのですが・・・ また、契約の際は何に注意すべきですか? i-modeなどは不要ですので、使えなくても良いです。

noname#189137
noname#189137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhone5では、docomoのLTEは、iOS 6.0.1~6.0.3まではLTEにつながったようです。 それ以降、iOS 6.1.4では、docomoのLTEは接続できません。 注意事項としては、FOMA契約ではなく、Xi契約がいいでしょう。 Xi(LTE)のnano simカードで、Xi(LTE)にはつながりませんが、FOMAにつながります。 ISPはiモードやspモードでなくmoperaの契約が必要で、APN設定はAPNに「mopera.net」と入力すればデータ通信が可能になります。 それ以外の細かなことは、「iPhone5 simフリー docomo」で検索してください。 お勧めは docomoでiPhoneを使おう! http://www.sim-free-iphone.com/