• 締切済み

SoftBank版 iPhone5 をファクトリー

SoftBank版 iPhone5 をファクトリーアンロックさせた場合、 SoftBankのプリペイドSIM プリモバイル(白SIM) をシムカットして挿入した場合、 認識させることは可能でしょうか。 また現状なにかこのプリペイドSIMを読み込ませる方法は、あるでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら、 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

そもそも、日本の電話会社が販売しているiPhoneは、アップル、各電話会社がファクトリーアンロックは行って居ませんので、前提条件的に出来ないとなります。 一部ネットでファクトリーアンロックを行っている業者もあるようですが、戻されてしまうと言うのもある様です。 これに対して、電話機を販売した会社やアップルは、正当な方法ではない為あなたが文句を言う事も出来ない物になります。 ですので、ダメとなります。 さらに、SIMは貴方の所有物ではなく、電話会社からの貸与物で、勝手に切るなどの加工は認められていません。 この件に関しても、日本で扱われているSIMはナノSIM様に設計される前の物も結構沢山あり、ナノSIMのサイズに切ると、内部配線が切断されてしまう物も結構あります。 それに対してそもそも加工は認めて居ませんので、破損させても、あなたの責任になるだけで、動かなくなったことに対して電話会社に保証を求める事も出来ません。