windows8 IE10でハンゲームのパチスロができない

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者なので分かりづらいかもしれませんが、パソコンを購入してwindows8 IE10を使っているのですが、始めは問題なく使えていたハンゲームのパチスロDXとななぱちのパチスロができません。
  • 席に座ってゲームを起動しようとすると『Pachislotdxは動作が停止しました』と出て、接続がきれてしまいます。他のオンラインゲームは今のところ問題ありません。
  • 試しましたが、問題は解決されませんでした。パソコン初心者なので、具体的な対処方法が分からなく困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows8 IE10 ハンゲ不具合

パソコン初心者なので分かりづらいかもしれませんが よろしくお願いします。 パソコンを購入してwindows8 IE10を使っているのですが、 始めは問題なく使えていたハンゲームのパチスロDXとななぱちのパチスロができません。 席に座ってゲームを起動しようとすると『Pachislotdxは動作が停止しました』・・・プログラムの終了 で接続がきれてしまいます。 他のオンラインゲームは今のところ問題ありません(例ハンゲパチンコDX、麻雀4、777townなど) 一応ネットで調べた方法は、試しました。 Microsoftのwindows8トラブル対処法 http://support.microsoft.com/kb/2772010/ja Internet Explorer 用 Flash Player 更新プログラム」も削除してみました はじめは、youtubeの動画を見ていた時に『Internet Explorer は動作を停止しました』と出ていて それでも、見ることはできていました。 現在も動画は見られます。 わかりづらい説明ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230674
noname#230674
回答No.5

Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)ですが、私(Windows 8 Pro、64bit)はインストールしてつかえてます。 ハンゲームではパチスロDXも遊んでます。 質問者様のパソコンが同様にできるかわかりませんが、試してみる価値はあるかと思います。

kyotarou1122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86) インストールしてみました。 がだめでした。 色々教えていただきありがとうございます。 ハンゲのコミュニティでChromeのIE TABで開けたという話もありますが やり方などわかりますか? お分かりになるようでしたら教えてください。

その他の回答 (5)

noname#230674
noname#230674
回答No.6

Google Chromeはあまり使わないので情報が古かったらすみません。 http://ameblo.jp/googlechrome/entry-10486742795.html http://softlog.blog17.fc2.com/blog-entry-59.html 早くできるようになるといいですね。 頑張ってください。

kyotarou1122
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 上記の内容試してみますね。 回答ありがとうございました。 頑張ってみます

noname#206179
noname#206179
回答No.4

他に方法が無い物でしょうか?=>無いですね、と思います。 HangameはDirectXを使うソフトだから運用面では難しい。 Windowsの更新で何らかの影響が出るとは思われます。 なのでHangameはWindows8 IE10に完全対応するまで待つ。

kyotarou1122
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 他の方の意見も参考にしてもし、解決策がなければ 諦めます。 本当にありがとうございました。

noname#230674
noname#230674
回答No.3

気になったので。 >IE10が標準搭載されていますが、IE9に戻すのに問題はないのでしょうか? Windows8では元々IE10なのですから戻すことは不可能。 で、「pachislotdx は動作を停止しました」で検索するとこちらがヒットします。 http://game.hangame.co.jp/pachislotdx/freebbs.nhn?m=read&gameid=PSLOTDX_FREE&page=1&docid=2202342&bbstype=free ここにあるURLの文中に「「Visual C++ライブラリのランタイム」のインストールが必要になります。」と記載がありますが、試してみましたか? http://game.hangame.co.jp/pachinkodx/notice.nhn?m=read&view=&bbsid=91&bbstype=notice&gameid=PACHINKODX_NOTICE&page=3&docid=1595252&direction=0&orgDocid=0&titletxt=&contenttxt=&doccatecode=

kyotarou1122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 Visual C++ライブラリのランタイムの事ですが、 公開日が2008年とのことで、windows8 ie10に対応しているのかが 分からないので試してはいません。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.2

ハンゲームのサイト、 http://www.hangame.co.jp/ の最下部に、 「ハンゲームは Microsoft Windows および Internet Explorer 7 / 8 / 9 でご利用ください」 IE10には対応し切れていないサイトも、未だ多いです。 可能ならばIE9に戻した方が、安定動作という面では有利・・・

kyotarou1122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンゲームのサイトも確認しました。 IE10が標準搭載されていますが、IE9に戻すのに問題はないのでしょうか? ちなみにハンゲームのサイトには、デスクトップ版のIE10で 入っています。 出来ないとあきらめるしかないのでしょうか

noname#206179
noname#206179
回答No.1

その対処法を実行されたのならリセットまでされてると思います。Hangameをされる場合はInternet Explorerにアドオンが必要なのでそれが有るかどうかです、アドオンが残ってるなら有効にします。アドオンが無い場合はHangameをアンインストールし最初から初期設定してください。 *アドオンを削除しない事、ディスクのクリーンアップで”ダウンロードされたプログラムファイル”の項目にチェックを入れない事です。

kyotarou1122
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 リセットももちろんやってみましたが、だめでした。 ハンゲームのアドオンはNHNjapanCorporationが提供元のは 有効になってます。 ハンゲームもアンインストールして入れなおしてみてもやはりだめでした。 ActiveXのインストールもしてあります。 ほかに方法はないものでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows8.1 IE11実行中にクラッシュ

    PC初心者です。 ノートパソコン購入時にインストールされていたものですが、閲覧中に『Internet Explorerは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。』と表示が出ます。 その後、『この問題の解決策をさがしています』の窓が立ち上がり、暫くしていると『Internet Explorerのタブを開き直しました』みたいなメッセージが出てページが復帰します。 しかし、ログインしているようなサイトで問題集を解いている時など、途中でリセットされてしまい、散々な目に遭います。 トラブルシューティングも試してみましたが、原因が見当たりません。との事。 Windows Up Dateも最新の状態で有り、発生する周期も特に決まっていないようで困っています。 よろしくご教授願います。

  • VISTAで漢字変換するとIEが再起動します。

    念のため過去質問で探してみましたが、ないようなので… (もしあったらすみません。) 私のパソコンではなく母のパソコンなのですが、 VISTAHumePremiunを使用しています。 メールを書こうとし、漢字に変換しようとスペースキーを押すと 『Internet Explorerは動作を停止しました。 この問題の解決策を確認しています。』 と出た後に、 『Internet Explorerを再起動しています。』 と出て画面が閉じられてしまいます。 その後、 『Internet Explorerは動作していません。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はMicrosoftから通知されます。』 と3つのメッセージが次々に出ます。 ちなみにテンキーからと、英字は入力出来ます。 スペースで変換すると上記のようになります。 インターネット以外のエクセル等は普通に使えます。 解決策が分かる方がいましたら教えて下さいm(__)m

  • Internet Explorer 8の不具合?

    Internet Explorer 8が正式にリリースされたようなのでさそっくインストールしてみたのですが、タブやInternet Explorer 8を閉じるたびに(毎回ではないのですが5回中4回ぐらい)Internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindows カラ報告されます。と出てくるのですが、問題が発生してIEが閉じたのではなく自分が閉じたのにこのような表示が出てくるのですが、、厄介なので何とかならないでしょうか?

  • ハンゲームのパチスロDXについてですが

    こんにちは。 質問なんですがハンゲームのパチスロDXを遊びたかったので インストールし、ゲームスタートをしたのですが、 スロットのインストールも終わり、遊ぼうと思ったのですが NOWLOADINGが終わったらすぐに切断中となり、ゲームが終わってしまいます。 パソコンの接続環境は大丈夫なのですが、なぜか切断中となりゲームができなくなってしまいます。そのほかのハンゲームのゲームができるんです。 どうか分かる方回答お願いします。

  • Internet Explorerの不具合

    最近、頻繁に「Internet Explorerは動作を停止しました」という表示が出て、動作が停止してしまいます。続けて「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます」と記されています。また、「このプログラムは応答していません」のメッセージが出て「プログラムの修復」ボタンを押しても反応する場合としない場合があります。Ctrl+Alt+Deleteやキャンセルボタン、×ボタンも同様で強制電源OFFするしかない場合があります。 パソコンはVISTAでInternet ExplorerはV9です。 富士通のパソコン診断プログラム「PCカルテ」ではメモリやHDDは余裕があり特に問題はないという診断です。 なお、セキュリティソフトを複数(ウイルスバスターに加えてネットバンキング専用ソフト)インストールしているので動作が遅く、ウイルスバスターが完全に立ち上がっていない時にせっかちにアイコンをクリックした場合などに問題を生ずることが多いようですが、そればかりではありません。原因と対処法をご教示ください。

  • IE9の糞加減。

    今日、IE9を起動したら、 いきなり、 プログラムは停止しましたみたいな感じになり、 解決策がある場合は通知されます、 みたいな小さなウインドウみたいなのが出てきました。 解決策などあるわけもなく、 解決策は提示されませんでした。 もう一度起動してみても、 全く同じ症状。 スタートページが表示されたとたんに、 応答しなくなるみたいで、 また同じように、 解決策云々のウインドウが出てきます。 ほかのブラウザを開いて、 ホームページを表示しようとしたらほかのブラウザまで、 通信できなくなってしまいました。 Google Chromeを開いてネットサーフィンをしていた途中だったのに、 新しいタブを開いても全くいろんなページが表示されずという状態になってしまいました。 再起動してまたいろんなブラウザを試してみましたら、 chromeとFirefoxは何の問題もないのですが、 Internet Explorer9だけやっぱり動作を停止します。 Internet Explorerは、ハンゲームをするときと、 ギャオの動画を見るときしか使ってないので、 アドオンとかシステムの変更とかそんなことはしてないはずです。 Windows Updateも最近はなかったし。 いったい何がこんなにおかしな動作をさせているんですかね。 まあ、人それぞれの環境が違うと回答も難しいと思いますけど。 あの、ちなみにですけど、 Internet Explorer9を削除してしまったんですけど、 そうしましたらめっちゃかいてきになりましたけど、 やっぱりもしかして、 Internet Explorer9が 糞だって事でいいんですか。

  • パソコンのゲーム(ハンゲームのパチスロ パチンコ DX)で、ゲームを起

    パソコンのゲーム(ハンゲームのパチスロ パチンコ DX)で、ゲームを起動すると直ぐに再起動状態なって切れてしまいます。それで、パソコンを「出荷状態へリカバリ」をして起動してみましたがリカバリする前と変わりません。ハンゲームへ問い合わせていろいろやってみましたが駄目でした。ハンゲームの他のゲームは、異常なく出来ます。もう、パソコンが駄目なのでしょうか。購入して、5~6年になります。パソコンは、SONYのPCV-W501Bです。よろしくお願いします・・・。

  • IEでツイッターができません

    IEでツイッターを見ようとすると勝手に「Internet Explorerは動作を停止しました この問題の解決策を確認しています…」と出て、数秒たった後に 「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。(以下略)」となり、「プログラムの終了」のボタンを押すと「このwebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」と出てツイッターに戻ったのですがすぐにまた「Internet Explorerは動作を停止しました」の状態になりまた同じことの繰り返しで、ループ状態になります。 途中で中断すると「Webサイトの復元エラー」となり「Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります 」というメッセージが出てきました。 Google Chromeや3DSからは普通に見れますがIEからは全然できないので非常に困っています。 どうすれば治るのでしょうか?

  • Windows8.1にしたらゲームが動作しない。

    Windows8からWindows8.1に更新した所、マージャンなどのゲームが動作しなくなりました。(起動しても直ぐに画面がスタート画面に戻ってしまう) どの様にすれば動作出来るのかお教え下さい。

  • IEの不具合

    facebookで作業途中にIEは動作を停止しました、問題が発生したためプログラムが正しく作動しなくなりました、度々出ます ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。