windows8 IE10でハンゲームのパチスロができない

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者なので分かりづらいかもしれませんが、パソコンを購入してwindows8 IE10を使っているのですが、始めは問題なく使えていたハンゲームのパチスロDXとななぱちのパチスロができません。
  • 席に座ってゲームを起動しようとすると『Pachislotdxは動作が停止しました』と出て、接続がきれてしまいます。他のオンラインゲームは今のところ問題ありません。
  • 試しましたが、問題は解決されませんでした。パソコン初心者なので、具体的な対処方法が分からなく困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows8 IE10 ハンゲ不具合

パソコン初心者なので分かりづらいかもしれませんが よろしくお願いします。 パソコンを購入してwindows8 IE10を使っているのですが、 始めは問題なく使えていたハンゲームのパチスロDXとななぱちのパチスロができません。 席に座ってゲームを起動しようとすると『Pachislotdxは動作が停止しました』・・・プログラムの終了 で接続がきれてしまいます。 他のオンラインゲームは今のところ問題ありません(例ハンゲパチンコDX、麻雀4、777townなど) 一応ネットで調べた方法は、試しました。 Microsoftのwindows8トラブル対処法 http://support.microsoft.com/kb/2772010/ja Internet Explorer 用 Flash Player 更新プログラム」も削除してみました はじめは、youtubeの動画を見ていた時に『Internet Explorer は動作を停止しました』と出ていて それでも、見ることはできていました。 現在も動画は見られます。 わかりづらい説明ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230674
回答No.5

Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)ですが、私(Windows 8 Pro、64bit)はインストールしてつかえてます。 ハンゲームではパチスロDXも遊んでます。 質問者様のパソコンが同様にできるかわかりませんが、試してみる価値はあるかと思います。

kyotarou1122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86) インストールしてみました。 がだめでした。 色々教えていただきありがとうございます。 ハンゲのコミュニティでChromeのIE TABで開けたという話もありますが やり方などわかりますか? お分かりになるようでしたら教えてください。

その他の回答 (5)

回答No.6

Google Chromeはあまり使わないので情報が古かったらすみません。 http://ameblo.jp/googlechrome/entry-10486742795.html http://softlog.blog17.fc2.com/blog-entry-59.html 早くできるようになるといいですね。 頑張ってください。

質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 上記の内容試してみますね。 回答ありがとうございました。 頑張ってみます

noname#206179
回答No.4

他に方法が無い物でしょうか?=>無いですね、と思います。 HangameはDirectXを使うソフトだから運用面では難しい。 Windowsの更新で何らかの影響が出るとは思われます。 なのでHangameはWindows8 IE10に完全対応するまで待つ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 他の方の意見も参考にしてもし、解決策がなければ 諦めます。 本当にありがとうございました。

回答No.3

気になったので。 >IE10が標準搭載されていますが、IE9に戻すのに問題はないのでしょうか? Windows8では元々IE10なのですから戻すことは不可能。 で、「pachislotdx は動作を停止しました」で検索するとこちらがヒットします。 http://game.hangame.co.jp/pachislotdx/freebbs.nhn?m=read&gameid=PSLOTDX_FREE&page=1&docid=2202342&bbstype=free ここにあるURLの文中に「「Visual C++ライブラリのランタイム」のインストールが必要になります。」と記載がありますが、試してみましたか? http://game.hangame.co.jp/pachinkodx/notice.nhn?m=read&view=&bbsid=91&bbstype=notice&gameid=PACHINKODX_NOTICE&page=3&docid=1595252&direction=0&orgDocid=0&titletxt=&contenttxt=&doccatecode=

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 Visual C++ライブラリのランタイムの事ですが、 公開日が2008年とのことで、windows8 ie10に対応しているのかが 分からないので試してはいません。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.2

ハンゲームのサイト、 http://www.hangame.co.jp/ の最下部に、 「ハンゲームは Microsoft Windows および Internet Explorer 7 / 8 / 9 でご利用ください」 IE10には対応し切れていないサイトも、未だ多いです。 可能ならばIE9に戻した方が、安定動作という面では有利・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンゲームのサイトも確認しました。 IE10が標準搭載されていますが、IE9に戻すのに問題はないのでしょうか? ちなみにハンゲームのサイトには、デスクトップ版のIE10で 入っています。 出来ないとあきらめるしかないのでしょうか

回答No.1

その対処法を実行されたのならリセットまでされてると思います。Hangameをされる場合はInternet Explorerにアドオンが必要なのでそれが有るかどうかです、アドオンが残ってるなら有効にします。アドオンが無い場合はHangameをアンインストールし最初から初期設定してください。 *アドオンを削除しない事、ディスクのクリーンアップで”ダウンロードされたプログラムファイル”の項目にチェックを入れない事です。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 リセットももちろんやってみましたが、だめでした。 ハンゲームのアドオンはNHNjapanCorporationが提供元のは 有効になってます。 ハンゲームもアンインストールして入れなおしてみてもやはりだめでした。 ActiveXのインストールもしてあります。 ほかに方法はないものでしょうか?