• 締切済み

二人乗り

今日自転車の二人乗りをしていたら 警察官に止められて 名前、生年月日、住所、両親の名前、学校名を聞かれました。 学校へ連絡が行ってしまうのでしょうか。 また 公立大の推薦を希望していたのですが 難しくなるでしょうか。

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

今回は注意のみなので、学校には連絡は行きません。 ですが際は付した場合は、立派な道路交通法違反ですので、学校に連絡が行くでしょう。 よって、公立大の推薦には何の影響もありません。 そのまま二人乗りしていたら、次の交差点で飛び出してきた車と事故を起こしていたかもしれません。 そうなれば、公立大の入試どころではありません。 止めてくれた警察官に、心からお礼しましょうね。