• 締切済み

【Tor】IPアドレス変更後の確認

Torのコントロールポートにtelnetでつないで、 signal NEWNYM でIPアドレスを変更しても、すぐにIPアドレスが変わるわけでは無いようです。 IPアドレスが変わったかの確認をするには、 https://check.torproject.org/?lang=en-US&small=1&uptodate=1 などに接続してみて、表示されるIPアドレスで確認ができるのですが、、、 【質問】 コントロールポートでなんかコマンド打って、現在使用中のIPアドレスを確認する事は可能でしょうか? ご存知でしたらご教授ください。 マニュアル https://gitweb.torproject.org/torspec.git?a=blob_plain;hb=HEAD;f=control-spec.txt を読んで、イロイロ試しているのですが、どうもうまくいきません。 以上、ご指導の程、よろしくお願いもうしあげます。

みんなの回答

• tsunji
回答No.1

Windowsのパソコンを使ってるなら、ARPコマンドを使ってください。 IPアドレスとMACアドレスがヒモ付されているので、"ARP -A"でIPアドレス確認 "ARP -D"でIPアドレスを開放します。