• ベストアンサー

ドライクリーニングのみの服の汗対策

家事ではなくこちらのカテゴリーに質問させていただきます。 手洗い不可ドライクリーニングのみの表示のニットなどを私はおしゃれ着洗い 洗剤にて手洗いモードで洗濯し、形を整えて干しているのですが、 毎回そうするわけにも行かず悩んでいます。 特に暖かくなると脇に汗をかくため、その部分が汗染みにならないかと とても心配です。そこで質問。 質問1 皆さんはドライクリーニングのみ可のニットなどをどれくらいの頻度で 洗濯orクリーニングしてらっしゃいますか 質問2 毎回洗濯しない場合、どのような対策をしていますか(その部分のみ手洗いなど) 質問3 脇汗パットなど使用してらっしゃいますか? (以前こちらでおりものシートを使用する裏技を見て、試したのですが すぐによれてずれて全くだめでした) お時間ある方、是非回答よろしくお願いいたします。

• paruru
  • お礼率87% (244/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konya7
回答No.1

毎回洗うのは大変ですよね。 私も2~3回着てから手洗い洗濯してます。 下記URLにて千趣会で発売されている洗濯可の汗取りパットを紹介します。 私も利用していますが、使い捨てのものより付け心地も良く、何度も洗濯して使えるし経済的です。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500178511&orderKbn
paruru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 千趣会、私もよく利用しておりましてこちらの商品は知っていたのですが、 なんとなく、汗パットをわざわざ買うのもねーと敬遠しておりました。 でも、手間を考えるといいですねー。検討して見ます。

その他の回答 (1)

• suzu-mi
回答No.2

こんにちは。 これからの季節困りますよね。 質問3に関して少しでも参考になればと思ってます。 私の場合は、汗取り機能のある下着を着ています。 下記URLの検索で“汗取り”と入力するといろいろ出てきますよ。 ちなみに私は UJ-130 涼感・保温/汗取りパッド付き3分そでボレロ こちらを購入したことがあるのですが、結構良かったです。

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/
paruru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり洗うことの出来るパットを使用されているのですね。 私も購入を検討します。