• ベストアンサー

見積もり料金について

kinnicの回答

• ベストアンサー
  • kinnic
回答No.3

色々と、トラブルがあるようですが、私のよく知っている引越業者では,当日の料金変更はしてくれません。 何かを手伝ったからとか、荷物が減るのは,当日の作業員にとって好都合なだけであって,会社は利益のことしか考えないものです。はっきり言って,邪魔な扱いにも思われるかもしれません。というのは、引越が終わって,家具や新住まい,旧居のいずれかに、傷があったとしてあなたは業者のせいにしても、さわったのは私達だけではないですからと言われてしまいますよ。 一番良いのは,見積もり通りに任せることです。しかしそこからは,家具の最初の傷の確認,扱いの丁寧さ,作業員の態度,配置の徹底,最後に全ての傷の確認等で,いくらでもクレームをつけることは可能ですよ。 時間なんかはフルに使い,お祝儀は最後にいい結果で終われば渡せば良いのです。お祝儀とはお引越という祝い事のおすそ分けですので,嫌な思いをさせれば普通返すものですから。 では,御健闘をお祈りして失礼します。

noname#6990
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に引越し済ませました。 トラブルになりましたけどね。 何とか安くしてもらいました。