• 締切済み

好きな人がいるのですが

私は中3女子です 実は好きな人がいます その人とは今年初めて同じクラスになりました さりげない優しさや、とても話しやすいところ、かわいい笑顔・・・ そんなところに惚れてしまいました しかし、その人には彼女がいます クラスでよくしゃべるのですが、話しているだけでドキドキしてしまい顔も赤くなってしまいます 彼のことが本当にすきなのですが・・・ 彼女がいる人に気持ちを伝えるのはいいことなのでしょうか? また、伝える時はどうやって伝えるのがいいのでしょうか 今まで恋愛とは無縁だった私にとって、わからないことばかりなのです ですので、教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

彼女がいる人に気持ちを伝ても誰も得をしないよ。 みんなが損をする。 伝える時は態度で示して、相手に察知してもらうのを待つのがイイよ。 あとは自分らしさ、魅力を高めて、気に入って貰うのを待つしかないと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女が居るなら その気持ち 心で止めとくべき. 恋愛は 他人の気持ちを 考えないと.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に気持ちがばれて、しゃべれません

    中3女子です。 今年初めて同じクラスになって、好きな人ができたんですが なんかその人に私の気持ちがばれてしまったみたいなんです。 そしてその人も私のことを意識して、気になってるみたいなんです・・・。 そこまではいいのですが、お互い意識しすぎて、しゃべれなくなってしまいました! 私から話そうと思っても緊張して話せません; 他の男子とは普通にしゃべれるのに・・。 どうすれば意識しないでしゃべれますか? また、いい話しかけ方とかも教えてください! 未熟ですいません;

  • 男の人に答えてほしいです。

    私は、中2の時に、好きな人ができました。 それから、好きな人に、しゃべりかけるなど、アタックしましたが なんか、返事がイマイチだし、迷惑そうに見えました。 でも、他の女子としゃべってる時はそんな迷惑そうには 見えませんでした。私は、やっぱり嫌われてると思い、 中3になったら、あきらめようとしました。 そして、中3・・・。彼とはクラスは離れてしまいましたが、 私は、彼の事がやはりあきられませんでした。 そして、ある日の事・・・。廊下で彼とすれ違ったから 目を思いきって、あわせてみると目があいました。 そして、それから、目があう事は多くなりました。 夏休み前ぐらいの事ですが、なかなかウチのクラスにきてくれなかった 彼が用もないのにきてくれたみたいです。(盗み聞きして知りました) でも、中2の頃の事を思い出すと、どうしても マイナス思考になってしまい、あきらめようかな?って 考えてしまいます。 私は、遅いと思いますが、コレが初恋です。今までは、 恋愛には、全く興味がなかったから、こんなにも、初恋が 遅くなってしまいました。 なので、私は、男の子の気持ちが、よく分かりません。 長くなってしまい、説明が下手なので、意味不明な所が、 あるかもしれません。 それでも、誰かアドバイスをくれると嬉しいです。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 高校1年女子です。 同じ部活&クラスの人で 好きな人がいます。 私は今回のが初めての恋って わけではないんですけど 初めての感覚に戸惑っています。 恥ずかしくて目を合わせられなかったり ただしゃべるだけで、ドキドキしたり 私に向けられた訳でもない笑顔を見て嬉しくなったり。 男の子って女子のこういう気持ちは やっぱり重いんですか? こんな感覚今まであったことなくて すごく不安です。 人によると思うので 色々な人の意見が聞けたらなぁと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 好きでもない人と付き合ってしまいました…

       中3女子です。    12月半ばから告白されて付き合っている人がいます。同じクラスの人で、素直で友達の多い人です。私にとっては初めての彼氏で、メールしたり、一緒に帰ったりと仲はいいです。  でも、1つ問題点があって・・・  私に好きな人がいるんです。学校は違いますが中3で、塾で週に1回顔を合わせるかあわせないか程度です。私の片思いですし、実際アドレスの交換もしていません。ただ、笑顔が素敵で面倒見のいい人で、6月くらいからずっと好きでした。  じゃあ、好きでもない人となぜ付き合ったの?  と、訊かれてしまうと答えにくいのですが…。  率直に言うと、「中学生の恋愛」を経験してみたかったから、です。ちょっと彼氏と一緒に遊んだり、クラスメイトに冷やかされたり、というのに少しあこがれていたというのもあります。  また、初めて彼氏ができたのが高校生になってから、というのも少し嫌でした。  けれど、今の彼氏とはうまくやっています。彼氏は私に好きな人がいることをもちろん知りません。私の好きな人には彼氏ができたことを言っていません。   彼氏は私のことを好きでいてくれているのはわかるのですが、私はそこまで本気になれません。彼氏のことを決して嫌ってはいませんが、友達だった頃と私の中では何も変わっていません。  最後にですが、彼氏とは進学する高校は違います。なので、おそらく卒業したらすぐに別れることになるとは思います。でも、これは仕方のないことだとは思います、中学生ですから。    あと2ヶ月、彼氏とは別れたほうが良いでしょうか。  それとも、現状を維持したほうが良いでしょうか。  回答おねがいします。  

  • 私は中3女子です。恋愛相談です。

    私は中3女子です。恋愛相談です。 私には、同じ学年に好きな人がいます。去年同じクラスになって、仲良くしているうちに好きになりました。 そのときは、周りからも『いい感じだね』と言われるほど仲が良かったんです。 でも、今年はクラスが分かれてしまいました。私が5組、彼が2組です。 そして、話す機会などがぐんと減り、昼休みに図書室で会うことくらいしかできません。 それに加えて、一番の問題がこれなんです。 なんか、こう、彼と話すときに“ツンデレ”化してしまうんです。せっかく向こうから話しかけてくれることもあるのに。本当はすっごくうれしいのに。 どうしたら彼に素直になれるか、もっと彼に近づけるか、おしえてください。 できれば告りたいなぁとか思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人ができました。

    好きな人ができました。 今中二の男子です。新しいクラスで初めて会った女子が好きになってしまいました。 その子は顔はかなりいいほうです。でも、だからといって調子に乗ったりしなくて、すごく優しかったりします。例えば、宿題を忘れて困ってる時、何も言ってないのにノートを見せてくれたりとか。喋ってる時にはちゃんと目を見て笑顔で喋ってくれるし(これは普通かな? 最初は、席が隣だったから適当に喋ってるだけだったけど、そういう優しいところが好きになっていきました。でも、僕の友達でその子が好きな人もいます。しかもその友達は僕の親友です。 好きな人に自分を意識させるには、どうしたらいいでしょうか? いつか告白するつもりですが、そのときその友達は僕のことをどう思うでしょうか?

  • 好きな人を諦める

    中3女子です。 小6から3年間ずっと同じ人が好きです。その人とは中2ではクラスが同じになれて週に1度くらい話せたのですが中3ではクラスが離れてしまい接点がなくなってしまいました。 もう、諦めたいと思うのですがどうしたら諦められるでしょうか?

  • 好きな人

    私は中3女子です。 私には好きな人がいて、その人とは全くしゃべったことがありません。 でもなにを思ったのかその人に告白してしまいました! 返事はあんまりしゃべったことがないからということでした。 でも告白してくれてありがとう!また声かけて!といわれました。 その人とは去年同じクラスだったけど今年は違うクラスだったのであんまりしゃべる機会がありません。 しかも私はすごい人見知りをするのでその人と喋れません! どーしたらしゃべれますか? 振られてからは前よりすっごい目が合うしすっごい近づいてきます。 女の子を振った後の男の人の心理を教えてください!

  • 人付き合い、恋愛に関して教えてください

    高3の男子です!!あっ、ちなみに今は受験勉強中です。 人付き合い、恋愛に関して教えてください。お願いします。 本当に好きな女子がいるんですけど、男らしくなくてすみませんが、その子にどうやって接していればいいか分からなくて、困ってます。   僕のことで書くと、中学の頃は顔に大量の「にきび」がありコンプレックスになっていたので、女子とは全く関わりませんでした。  そして高校はというと、どちらかというとオタク系統の人ばかりいる学校に入ったので、普通(オタクじゃない)の女友達や男の友達も、ここ1年近くでやっと接するようになったばかりで、今まで女子と付き合った経験もなく、だから、人付き合い、恋愛に関しての事は、あまりよく分かりません。 ※また「付き合う」という状態がどういうものなのかも分かりません。 周りの高校生の会話の内容をきいていても、大人らしい会話をしているなと感じてしまい、見えない差を感じてしまいます。以前の僕と比べたらだいぶ良くなったかなと思いますが、それでもまだ何か特別な差があるように感じてしまうのです。 (1)そこでその子のことは本当に好きなのですが、これから、どう接していけばいいのか、付き合いたいのは山々なのですが、付き合うということはその人とどんな関係になるのか教えてください。 (2)すきな気持ちを伝えるべきか、それともその気持ちを殺して、このまま友達の関係でいるべきか、それとも交際を目的とせずに気持ちだけ伝えるか。 (3)恋愛において、会話(コミュニケーション)の内容がとても大事だと思うのですが、一体どのような話(コミュニケーション)をすればよいでしょうか? (4)好きな人の顔が可愛いから、仕草がかわいいから、性格がおっとりしているから、誠実だから、という理由で好きになるっていうのはありですか? 恋愛経験がない僕にどうか教えてください、お願いします。

  • すきってどんな気持ちだろう?

    私は中3の女子です。 異性を恋愛感情で好きってどういう気持ちなんですか? 私は、男子が苦手で、うまくしゃべれません。 女子と同じように笑ったり、自分から何か言ったりして、話せません。 でも、まだ成長期の来てないような子供っぽい男の子となら、平気でしゃべれます。 だから、ほとんどの男子に話しかけられると、顔が真っ赤になっちゃって、しゃべれなくて…。 どきどきするし、はずかしい。 そのあとちょっとうれしかったりもします。 ほとんどの男子に意識しちゃって…。 皆さんは今、もしくは昔、こんなことありませんでしたか? そして、ほんとに恋愛感情で好きって、どんな気持ちですか?

このQ&Aのポイント
  • 貧乏人がリスク資産に全力投資すべき理由とは?
  • 貯金だけでは貧乏から抜け出せない?リスク資産へのチャレンジが必要な理由
  • お金がない人に貯金を勧めるのは間違っている?リスク資産への投資のメリットとは
回答を見る