• 締切済み

男性に質問です。

iism2343の回答

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.4

本命の相手として大切にされていたのに 質問者様の思い違いから 最良の相手を失ったのだと思います。 男はね、好きな女性の全てを受け入れる事で 自分の心の広さを示したりするんです。 でも最初からある程度把握してないと 裏切られたと思う事がある。 僕はつい最近そんな経験したけど もっと小さな問題だったけど それでもショックでした。 僕はほんのわすがかな時間だけの相手だから まだ復活したいと願うけど 何年も隠してたら 衝撃は計りしれないなぁ。 難しいです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。どうしたら良いのか解りません。

    前回このような質問をしました。 http://search.jword.jp/cns.dll?type=ab&fm=1&name=%6F%6B%77%61%76%65 にもかかわらず、再度、違った形で質問をさせて 頂くことをお許しください。 実はこの男性と私は仕事関係でつながっています。 いわゆるパートナーです。 がしかし、出会った時点から彼は仕事の話を私と あまりしたがりません。 電話などで頻繁に打ち合わせをするのですが、 パーセンテージでいうと仕事話が40%でプライヴェートな話が、 60%となってます。 彼と仕事を始めてから2カ月ほど経ったある日、 やる気があるのかないのか問いただすと、 逆切れされてしまいました。 彼曰く仕事の面に関しては特に問題はないと…。 でも心も体もこっちへもっと彼に向いてほしいと言われ、 当惑してしまいました。 仕事をそっちのけにしてこの言動って何なの?と思い、 それ以来彼と距離を置くようになりました。 彼の事は大好きだけれど直球で来られると、 戸惑うっていうのが自分の本音なのですが、 彼からすると納得がいかないようです。 前の質問にも書きましたけれど、 自分の中では仕事が成立して初めて恋愛感情にも 目を向けられる余裕が出てくるように感じています。 どうしても、やはり、親の目や周囲の目をきにしながら、 恋愛をする気にはなれません。 だからこそ、早く仕事を成立させたい。 しかしこの事に関しては私と彼は正反対の意見を 持っているようです。 良く分からないけれど、 きっと彼はすべてをシェアしたいのでしょう。 そんなの絶対に無理と思いながらやり過ごしている 私ですが、仕事が捗らないのでイライラとしています。 勤めている会社の仕事関係もあり、 他社との仕事の付き合いもあり、 しかしこれから私が仕事をして行くにあたって 核となっている部分の仕事を彼が停滞させることにより、 私が他の男性と仕事上で関わっていかなければいけないことや、 困るという事を彼は理解できていないようです。 誰も好きで自宅に男性を招いて仕事をしてるわけでは 有りません。 ある男性の言われたのですが、 いっその事お芝居でも構わないから好意を持ってるって、 伝えれば納得がいくんじゃないの?とも言われました。 プライベートな話はウェルカムなようですが、 仕事話は一切してくれません。 どのようにしたらいいのでしょか? アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問。『好き』って伝えてもいい?

    男性の方のご意見を伺いたいので、よろしくおねがいします。 実はある男性のことがずっと好きなのです。その人は2年程前に仕事の関係で知り合った方です。(同じ職場ではなく、仕事でうかがった先方の方でした) 仕事がらみで数回会い、少しだけ話した事もあるのですが、プライベートではもちろんお会いした事は無いですし、特別親しくしていただいたわけでもありません。 それなのに、少しだけご一緒させていただいただけで、好きになってしまいました。容姿などは全くもって私のいわゆる「好きなタイプ」というわけでもありませんし、特別に何かきっかけがあったということもありません。自分でもどうして彼を好きになったのかわからないくらいです。 それでも好きになってしまいました。そして今でもずっとその気持ちのままです。 しかし彼に仕事で出会ってから程なくして私はその職場を辞めたため、それ以来彼には会っていませんし、当然今どうしているのかも知りません。 けれど、私としてはこの気持ちにけじめのようなものをつけたいのです。向こうは私のことなどたぶん憶えてもいないでしょうし、私も今さらどうこうなるなどと期待もしていません。ただ、これから私自身前に進むためにも、自分の思いにけりをつけたいのです。 彼がいるところはわかっているので、会いに行くことは可能なのですが、私は彼に「好きでした」と伝えてもいいでしょうか?2年も前に仕事であっただけの女に、いきなりそんなことを言われたらやはり迷惑なのでしょうか?気持ち悪いと思いますか? ぜひ男性の方々のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼女と別れて、他の女性を抱いた時・・・男性に質問です

    彼と喧嘩して彼に「喧嘩ばかりで疲れた」と言われ別れを告げられました。この時、私はまだ内心きっと戻って来てくれると信じてました。いつも仲直り出来ていたから…。でも今回は違った。彼は本気だったんです。その時、彼の傍に気の合う女性がいて 彼女と喧嘩ばかりで疲れた時、ふと傍に自分に好意を寄せている女性、自分と気の合う女性がいたら、段々彼女に引かれて行き、体の関係を持ってしまったら…男としては体の関係を持つと 俺の女だ…とか、連帯感みたいな物が生まれてもっと好きになってしまうと聞きました。 ちなみに…私は彼とまだ途中までしか無いんです…。 彼はとても私の事を大切にしていてくれて ずっと待てくれていたんです。私の心が追い付くのを…。 彼とは友達だったこの女性が、実はずっと自分の事が好きだったんだと気付いて そう言う関係を持ってしまったら、もう絶対戻って来る事はないでしょうか… 彼は遊びで抱く人では無いので、きっと好きって感情はあるとは思う…それに、私とは出来なかった刺激がある。正直仲直り出来る…今までも仲直り出来ていたからなんて思っていただけにとてもショックです。 男性は女性を抱いたら もっと好きになってしまいますか? もう彼の心は取り戻せないでしょうか・・・ こんな時、抱いた事によって彼氏としての責任みたいな物が生まれるんでしょうか・・・?  もうこうなってしまったら、ダメなんでしょうか・・・彼はもう私の所へは戻って来るは無いのでしょうか・・・男として、どう思うか どうか教えて下さい。  もう既に その女性を抱いてしまっていたら、彼の心を取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ つらいです・・・。

  • 男性に質問

    仕事はできるが、女性関係がだらしない仕事仲間について どう思うものですか? 仕事をきっちりこなしてくれれば プライベートは自分に関係ないからご自由に、ですか? 私は女性ですが 英雄色を好むなんていいますが やはり本当の意味で仕事ができる男性は むやみに女性に手をださないものではないかと思います。 人間性、人格の問題というか。 それはそれ、これはこれ、ですか?

  • 男性に質問させてください

    会社で目にかけていた部下(女性)がいて、互いに心の中に相手への思いを秘めながら、職場の仲間としてやってきているなかで。。。 一度、半年前に彼女と喧嘩のような状態になり、彼女が相談に乗って欲しいと言ってきたことに対し、重いと言って断りました。すぐに彼女が折れてきて、仲直りをし、その時から強く彼女を女性として意識するようになっていたものの、彼女とは仲よく穏やかな、仕事仲間としての関係をつづけていました。 そんな時、彼女からfacebookのリクエストがあり、友達になって、互いのプライベートを見せ合うようになり、個人的な会話も増えてきた中、彼女から3月で退職する事になると思う、ということを打ち明けられました。「残念なお話ですが、次のステップアップにつながるの?」と聞くと、彼女は「色々思うことがあり、悩んでいたが、このまま今の職場に身をおいていても自分自身の幸せにはならないと思う。でも、前々から人間関係で嫌な思いをしていたので、あなたが職場にきてくれたことで、自分にとっては癒しの場が職場内にできたので、あなたと一緒に仕事できてよかった。」と言われたら。。。 自分が、昔、彼女の相談に乗ってあげなかったことは後悔しますか? また、上のように、自分の存在が彼女にとって癒しになっていた、と言われたらどんな気持ちになりますか?

  • 男性の気持ち教えて!

    取引先40代後半の男性から、食事に誘われました。私は好意を持っていて、仕事が終わったらお会いできなくなるので、ダメもとでこちらから誘ってみようとは思っていました。かなり悩んだのですが、好きになってしまったものは仕方ないので覚悟して誘うつもりでした。 ところが、最後の仕事が終わり帰る間際に、相手からお誘いがあり驚きました。「ゆっくりご飯か飲みにでも行きませんか?」と言われ、「仕事関係の人との外での付き合いがよくないのは、よく分かってます。よかったらプライベートというかたちで…」というような誘い方です。 10歳以上年上の方なので、きっと私なんか恋愛対象外なんだろうと思い込んでいましたが、少し期待してもいいのでしょうか? プライベートで夜の食事の誘いに応じるというのは、男性からしてみれば、もしかしたら体の関係とかも期待するものですか?私はもし、お互いに真剣で、未来につながる関係になるなら、変にもったいつけたくない気持ちがありますが、軽い女と思われる可能性がありますか? ただ、彼が独身か既婚か確かめそこなってるのです(/_;)もし既婚だったら、もちろんご飯だけでやめておくつもりです。(ほんとはご飯もよくないですよね…。)既婚でも誘う人っていますか?彼はすごく誠実な方に見えるので、バツイチで今は独身かなという気はしてますが、もし既婚だったら最悪ですな(笑) これだけの情報ですみませんが、、参考に男性の皆さんの意見をお願いしますm(_ _)m

  • 男性に質問です。好かれてるのか嫌われてるのか訳がわかりません。

    仕事の関係で知り合ったある男性から、 間接的な方法でアプローチを受けていました。 しかし知り合ったばかりですぐ、ということと、 色々と自分自身の気持ちが分からなかったので、 まずは、人間として、という部分から、 お付き合いをしていきたいと思い、 彼が投げかけてくる問いに対して、 沈黙という方法を取り、 あまり答えらしい答え方をしていませんでした。 もしかしたら、今考えると想像以上に、 自分はかなり鈍感な返事の仕方をしていたのかもしれません。 そしてそのことで相手を傷つけてしまい、 ある事で口論にまで発展してしまい、 しばらくの間、気まずい雰囲気が流れていました。 その口論になった原因とは相手が私に、 心も身体も全身全霊で仕事に集中してくれ、 そうしないと良い仕事が出来ない、と言って来たのです。 そこまでいうのなら、相手はその道のプロなのだし、 指示をしてもらった方が嬉しいのですが、と私が促すと、 そこまで自分の手には負えない、 なぜならば、自分たちは深い関係ではないから…と 訳の分からないことを言い出しました。 ???? この言葉を聞いた時一瞬『えっ?』と思い、 それ以来相手の事をさらに冷たくあしらうように なってしまいました。 この事が原因かどうかは分かりませんが、 その数日後に仕事の事でさらに大喧嘩になりました。 怒鳴られる理由もなかったし、あまりにも会話の内容が いつも恋愛的なことばかりなので呆れかえってしまい、 それ以来、こちらから連絡をする事を一切やめてしまいました。 それからぴったり一週間後相手から電話がきて誤ってきました。 しかし、私はその喧嘩した内容や喧嘩前の話には一切触れず、 「気に無さらに出ください」と明るく答えてみました。 なぜならば、相手の問いかけに答える= 自分も同じ土俵に立つことがいやだったからので、 プライベートな話はしないように努めてみました、 というか、今もそのように勤めています。 その後、時々、あちらから電話がかかってきます。 もちろん、まだ終わらせなければイケない仕事があるので、 そのことについて電話をしてくるのですが、 何か言いたげな感じが受け取れます。 先日、日中に仕事の件でメールを送ると、 それから、すぐに電話がかかってきました。 そしてその時も恋愛の話になりそうになったので、 慌てて話を切り替えていまいました。 打たれ強いというか何というのか、 相手の真意が全く分かりません。 ちなみに、彼はかなりのエリート意識が高い人間です。 ですので、人にちやほやされることに慣れています。 それも、特に女性からです。 わたしが育った環境では、 エリートであろうがなかろうが、 何か言いたい事があれば、公明正大な態度で、 きちんと伝えてくれる人ばかりでした。 だから、彼の様なやり方の人間は、 ちょっと、敬遠してしまう傾向があります。 ですので言いたい事があるのなら、はっきりと言ってくれると 助かる、と思っています。 今まであまりにも言動が矛盾することが多かったので、 私自身どのように解釈したら良いのか分かりません。 もしも、訳の分からない表現をしていたら、 補足いたしますが、この男性の心理状態って、 どんな感じなのでしょうか? そして、彼の言う深い関係って…? これから、しばらくの間、仕事の関係で 付き合っていかなければならないので、 どのように接するべきなのか、解りません。 やりにくい相手である事は確かです。 何かうまい付き合い方ってないでしょうかね。 どうぞ、ご意見をお願いします。

  • 男性に質問します

    自分を好いてくれている女性がいて、好みだけど、彼女がいるから付き合えない場合。 その女性には、やはり無意識であれ、他の女性よりも優しくしていまうものですか? また、その女性の行動(自分への感情)というのが気になるというのは、彼女のことと同じくらい、 その女性の事が気になりだしているのでしょうか? もし、全く、その女性に興味が無く、お付き合いするつもりがなければ、仕事以外のプライベートな話って一切しないものですか?

  • 男性の困りごと

    言葉に配慮して記載したいのですが、知り合いが困っているので良いアドバイスをください。 知り合い:34歳男性、ストレスのかかる仕事、無酸素運動週に1回(重量挙げ)、長時間勤務&夜勤あり、仕事の付き合いで飲酒も多め。 かわいい彼女がいるそうですがセックスレス1年で彼女に文句を言われているそうです。実は以前一人でしたあとトイレに行ったところ最初だけ少し血尿(赤い色)が出たそうで、怖くて彼女とできないと言っていました。 病院を勧めていますが仕事の関係でなかなかいけないとのこと。考えられる病気はありますか?単にこすって毛細血管が切れただけでしょうか?本人が誰にも相談できずにいるので何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 片想い中の職場の男性にこんなこと言われたのですが…

    私は同じ職場内に好きな男性がいます。 彼はバツイチ39歳、離婚して約7ヶ月で現在は一人暮らしで、お付き合いはしていませんが、たまにプライベートで二人きりで会う仲です。 ただ、手を繋いだり、男女の関係等は一切ありません。 会う時は、彼のアパートで会うのですが、実は昨日、彼からこのようなことを言われ解釈に困っています。 昨日は彼が休みで私が仕事でした。 彼から連絡があったため、仕事が終わってから彼のアパートへ行きました。 すると彼は珍しく寝巻き姿でソファにダラりとして「頭が痛い」と言って、その際に「もし俺が体が不自由になったらお前が面倒見ろよ!」と。 こんなことを言われ、内心嬉しかったのですが、イマイチどう解釈したらいいかわかりません。 冗談なのか本心なのか…男性はこういうことはどんな心理で言うのでしょうか?