• 締切済み

結婚写真失敗で辛い。花嫁だけ撮り直しは可?変

chibi316の回答

  • chibi316
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

旦那さんが付き合ってくれないのは残念ですが、お住まいの地域に撮影スタジオのようなものはありませんか?今検討中なのはホテルのようですが、結婚式に着たドレスにこだわらなければ「結婚しないけどウェディングドレスで撮影」「花嫁さんだけ撮影」というところはたくさんあります。 式を挙げなかった人が、奥さんだけ「やっぱり写真撮りたい」なんてことはあると思いますし。 お色直し気分で何着か着て撮影してみたらどうでしょう? 「ウェディングドレス 撮影」で検索すると、色々見つかりますよ? もちろんドレス持込みOKのところもありますし、事情をさらっと言えば詮索もされなければ、おかしく思われることもないですよ。変人なんてこと全然ないと思います。

matatabi_cat
質問者

補足

ありがとうございます。働いていてなかなか休みもとれず、ドレス選びからヘアメイク、写真全て一度に出来るホテルを考えていますが、写真館も候補に考えてみます

関連するQ&A

  • 花嫁写真の撮り直し。やるべきか。

    年明けに結婚式披露宴を行いました三十代半ば女です。 当日はプロのカメラマンに頼みました。 写真は全体的にはすごく良かったです。 しかし友人や新郎の表情のアップは10枚はある中、花嫁だった自分はソロ写真自体が5枚もありません。 ソロ写真は、ドレスメインで顔はほとんどわからないもの。多少のアップ写真は目を伏せているもの、ブーケと髪飾りがメインで顔はぼやかしているものでした。 目を開けた表情の写真(私は笑うと目が閉じたようになります)に至っては本当に一枚もありません。 新郎と二人の写真は、なぜか毎度私側から。 彼が斜めの美しく見える角度、私が毎度潰れたような横顔でしか写っていないのです。 一般の方でも花嫁さんて女優さんのようだったり、可愛かったり、絵のような写真を皆さんブログなどに載せていますよね。 そのような一枚が、本当に手元に一枚も来ないなど想像もしていませんでした。 私がいけなかったのか、花嫁として良い表情を全くしていなかったのか。毎日胸にぽっかり穴が空いたような寂しい気持ちです。 一枚くらい、私でもアップの綺麗な姿があるだろうと思っていました。 辛いのが、個性的な振り袖を着てきた美人の友人は10枚以上のアップがあることです。 写真の彼女は涙を浮かべたり、心の籠った息を飲むような美しさです。花嫁には無いのに。 こんなもの送り付けないでほしい。そこまで正直思っています。 何百万も全て自分で出して、自分で考えた式と花嫁姿でした。悲しいです。 何年も待ってやっとなれた花嫁だったのに、こんな気持ちではたまりません。 そこで今、撮り直しを検討しています。 ドレスは購入だったので、メイクさん、カメラマンさんと場所を探して撮影しようか迷っています。 日にちは自分の誕生日を思いつきました。そうすると早く決断して動き出さないと時間があまりありません。 こんな撮影を考える自体、結婚式と花嫁を全否定するようで悲しい気もします。 片や何かしらの手を打たなければ、朝起きれば悲しいと言う毎日を終わりにできなさそうとも思います。 夫にも相談しています。夫は式の写真に満足しているそうで、私がなぜここまで苦しむか分からないと言います。できることはしたいと言っています。 夫は結婚式は何もしてくれなかったので、今何か手助けしてくれたらどんなに嬉しいだろうと思います。 「これでも色々考えてるんだよ!」と言う人ですが、その「考え」が形になったのを見たことはありません。 見た目の衰えや、1日も早く妊娠したい、もし再びドレスを着るならそこまでタイミングも考えたい。 それくらい悩んでいるのを男性に伝えても理解は難しいし関係無いですものね。 結婚式は来て下さった方へ、自己満足でしかありませんが私なりに心を尽くし後悔は全くありません。温かい良い式だったと言葉を頂いています。 そんな温かい方々に囲まれての花嫁だったけど、撮り直し。 自分の為にするかしないか迷っています。 皆さんならどうなさいますか。どう思われますか。

  • 写真で笑うと必ず片目が小さくなる

    せっかく入籍したのに、コロナで結婚式・ハネムーンがダメになり、せめてウェディングフォトは頑張りたいと持っている花嫁(20代半ばの女)です 表情作りの練習をしているのですが、写真で笑うと必ず片目が小さくなってしまいます これは顔の歪みが原因なのでしょうか? それとも表情筋が固まっているからでしょうか? 詳しい方ぜひ原因と解決策を教えてください!!

  • 結婚したての子にウエディング写真を送るのは??

    私は3年ほど前に結婚式や新婚旅行は行かず、入籍だけをしました。 今年の結婚記念日にウエディング写真だけ撮りにいきました。 それをポストカードにして 「結婚記念に撮りました」 みたいな感じで友人達に送ろうと思っています。 その友人の1人が、最近結婚しました。 その子にもポストカードは普通に送っても失礼じゃないでしょうか? よく結婚式では花嫁より目立つ服は着ていかないようにっていうじゃないですか? それと同じように、結婚したての友人にウエディング写真を送るのは失礼にあたらないかなぁと思いまして・・・。 アドバイスお願いします!!

  • 花嫁VS仮装民(コスプレーヤー)

    こんにちは^^ ツイッターで話題になった事柄です。 ディズニーのホテルミラコスタで結婚式を挙げた花嫁さんの撮影に、お姫様の仮装をしたコスプレーヤーが写ってしまい花嫁さんの怒りのつぶやきがありました。 それに対してコスプレーヤーさんたちが反論。 花嫁さん擁護派と仮装民さん擁護派で、いわゆる学級会にお話しが発展いたしました。 詳しくはまとめで…https://togetter.com/li/1275596 問題点としてあげられた事柄 (1)無関係なのにウェディングの場に入り込む仮装ゲストの問題 (2)ウェディングシーンに無関係なゲストを排除しないホテル運営の問題 (3)ハロウィーン仮装期間にウェディングを行う新郎新婦の問題 (4)ハロウィーン仮装に限らずカジュアルスタイルでもホテル内どこでも歩けるホテルの「格」の問題 (5)背景に他人が入り込んでいるのに撮影するカメラマンの技量の問題 (6)ホテル内撮影なので背景画像を加工修正できるはずなのに、他人が写り込んだまま仕上げるホテル提携写真業者の問題 あなた様は誰が悪いと思いますか?

  • 協力的でない花嫁さん

    披露宴の余興を頼まれ、学生時代のメンバー計6人で計画中です。メンバーのひとりを除いて既婚者で、共働きだったり、幼子持ちだったりして、なかなかまとまった時間が取れません。ですので、たいしたことはできないけれど、彼女のためにと色々考えていたのですが・・・。 結局カラオケになり、ただ歌うだけよりも伴奏の間に、花嫁さんに30秒足らずの、短いメッセージ(自分の両親に、新郎を紹介する)を読んでもらおうと、メールでその旨のお願いと、メッセージを考える為の簡単な質問を送りました。 が、一週間以上経ってやっと来た返事は「ぶっつけ本番でできるかなぁ?」との一言だけ。 質問にも答えてくれず・・・。 もう式まで1ヶ月を切っています(-_-; 協力的でない花嫁さんに、皆のモチベーションが下がりました・・。なんのためにやってるのだろう、が正直な気持ちです。 (口には出さないけれど) 忙しいのはわかります、でもお互い様だと思うのですが・・・。 ちなみに挙式・披露宴はレストランウェディングで、花嫁さんは結婚が決まってすぐに仕事を辞め、(1年近く)準備に専念しています。 自らが頼んだことすら、協力できない状況とは、私たちには想像し難いです。 同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?協力的でない花嫁さんには、どのように対応しましたか?式ではうまくいきましたか? 参考にさせて頂きたいので、アドバイスをお願いします。

  • 海外ウェディングの写真撮影について

    10月にハワイのコオリナチャペルで挙式の予定です。 カメラマンに撮影してもらう挙式の写真ですが、挙式からの撮影にするか、メイクアップシーンからの撮影にするか迷ってます。 ※アルバムは「ドルチェ」の予定です。 メイクアップシーンからの写真にすると5万円程追加になるとのことです。 一生に一度のものだし、高額なものなので満足のいくものにしたいという気持ちもあります。 実際にワタベウェディングでアルバムを作られた方のご感想をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式を挙げたい

    入籍を今年の初めにしました。 私は初婚で、彼は再婚です。 初めての結婚で、私は結婚式を挙げたかったのですが、 再婚の彼はどうしても面倒で嫌だと言って、聞き入れてはくれませんでした。 そのため、写真撮影をしたのですが、 未だにどうしても挙式がしたくてという気もちが拭えません。 写真はハウススタジオでけっこう時間をかけて撮ってもらって、 写真集も作成してもらいました。 でも、スタジオではなくて、せめてチャペルで撮りたかったというのが本音です。 それも彼には言ったのだけれど、 彼の知り合いにウェディングプランナーの方がいて、 そこに頼まなければ顔が立たないと言われ、 そこのプランナーはハウススタジオしか持っていなかったので、 チャペルでの撮影も結局かないませんでした。 写真撮影をしておいて、贅沢だというお話もあるかもしれないけれど、 昔からパイプオルガンのある教会での挙式が夢でした。 彼はもう写真を撮ったからという気もちでいるようだけど、 私はなんだかまだ気もちが晴れなくて、 今でもネットでパイプオルガンのある教会などを見て、 いいなぁと思っています。 もう、挙式はあきらめるべきでしょうか? またもし彼をその気にというか、 2人っきりだとしても挙式に臨めるようにする手立ては、 あるでしょうか? 長々とごめんなさい。でも、なんだか気もちがもやもやするばっかりなので、 みなさまにいろいろご意見など聞けたらと思います。

  • 挙式はしないけれど写真が欲しい

    名古屋在住です。 二人とも再婚なので、挙式・披露宴は行わないのですが、ウエディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。新婚旅行先(プーケットを考えています)でロケーション撮影などしていただける会社はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • パラオでのウェディング写真撮影について

    来月新婚旅行でパラオに行くのですが、その際ウェディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。 挙式は国内で行う予定なので、記念に写真撮影だけをしてくれる現地のホテルやエージェントを探しています。 教会、ビーチなど、ロケーションにはそれ程こだわりはないのですが、撮影用のウェディングドレスとタキシードのレンタルと写真撮影のみで費用的に抑えられれば最高です。 急遽決まった来月の話なので、どんな小さいことでも、ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

  • 結婚記念に

    この度、結婚することになり、挙式披露宴もしないのですが、 記念にウェディングドレスを着て写真撮影だけしたいと 思っています。 衣装を貸してくれて、メイクもしてくれて、写真も2ポーズ っていうと、相場でいくらくらいなんでしょうか? 併せて、そういう条件のある写真館などご存知でしたら教えてください。 カテ違いでしたらごめんなさい。

専門家に質問してみよう