• 締切済み

今回の選挙で埼玉から出てる行田邦子さん

今回の選挙で埼玉から出てる行田邦子さんって「民主党」でしたよね?なんで政党を変えたんですか?

みんなの回答

  • gxd89994
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私も埼玉県民ですが、今回はとくに誰に投票するか迷っています。。 ただ、行田邦子さんについては、いろいろネットで見てみると、 かなり政党を変えてるようですね。 それ自体は悪いこととは思いませんが、この動画を見て、 迷ってしまいました・・ いろいろ考えさせられます。 よくご本人の話を伺って決めていきたいと思います。 http://youtu.be/GgGw_HUrIaw

参考URL:
http://youtu.be/GgGw_HUrIaw
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

どじょうに嫌気がさしたから。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.3

亀井亜紀子のホームページ » アーカイブ » 行田邦子議員の離党について。 http://akiko-kamei.home-p.info/2013/03/13/oaaeouaiiyatheaae/ 消費税増税に反対して、同様に民主党を離党した谷岡郁子・舟山康江らと、先立って国民新党を離党し無所属で活動していた亀井亜紀子と連合して新会派のみどりの風を結成し、さらにみんなの党の勧誘を受けて、みどりの風を離党しみんなの党に入党するという流れです。 古川氏、一歩リード 続く公み民、横一線/参院選・序盤情勢 (埼玉新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130706-00010005-saitama-l11

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

http://blog.goo.ne.jp/k_kouda_2007/e/47b10c0bbe43032c3447b8707df39648 本人の弁では 民主党の理念が大きく変質してしまったため ということですが、 このままいたら落選すると思ったんじゃないですかね。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

wikiリンク、ここを見れば分かりますが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E7%94%B0%E9%82%A6%E5%AD%90

関連するQ&A

  • ちょっと教えて。こうだ邦子さんってどんな人?

    ちょっと教えてください。 yahoo知恵袋にも同じ質問をさせていただきましたが。 今回の参議院選挙、私は埼玉在住なのですが、 信用できる議員もおらず、現職で、 見た目の印象から単純に、お綺麗な『こうだ邦子さん』を 応援しようと思っておりましたが、twitterで、 貼付のようなコメントを残されていることを知り、 若干、不安を覚えています。 議員さんとしての品格が欠如している気がして。。。 よくよく調べてみると、民主党→みどりの風→みんなの党 と、全く政策の違う等に鞍替えしているしているのも気になります。 (http://saitama-sangiin.jimdo.com/) かと言って、信頼できそうな候補者がいるわけではなく、 社会人として選挙権を棄権することもしたくはなく、 悩んでいます。 ネット選挙解禁と言っても情報はあふれるばかり。 どなたか本当の人間性みたいな部分を ご存じな方がいらっしゃいましたら、 教えていただけますでしょうか。

  • 今回の選挙について

    今回の選挙、なんか全ての政党が国民をないがしろにしているように感じるのは自分だけでしょうか。 政策や政治理念が合わないから離脱はわかるのですが、結果として政党が沢山あったり、某首相は誓約書を書かせたりとやり口は汚いし、政党がいくつも増えるのも政治家が個人の政策を推し進めるために作ったようで、まるで国民のことを考えているように思えません。 おまけに、どうして師走に選挙を…。 雪の降る地方の国民は、天気が荒れたら投票に行けないんですけど。

  • 選挙と自衛隊

    いよいよ選挙ですね。 私は民主党には前回も入れませんでしたし今回も入れるつもりはありません。 震災のときに助けてくれた自衛隊にとって政情が良くなってしっかり国を守れるようになる政党に入れたいです。 どの政党に入れたらいいと思いますか?

  • 今回の選挙結果

    今回の選挙結果で与党になったのはどこなんでしょうか? ネットで見ると民主が勝ったような記事を多くみるので民主なのでしょうか?

  • 埼玉の熊谷、行田辺りでの居酒屋

    埼玉の熊谷、行田辺りで車で入れる安い居酒屋を探しています。駅前などではなくてなるべく大通りに面した店がいいのですが、どこかありませんでしょうか?? できたら住所など教えていただければありがたいのですが・・・。

  • 今回の選挙が終わって

    民主党が圧勝したわけですが、前回の衆議院選挙後は、自民党圧勝について、かなり問題視する意見や報道が終了直後から、かなりあったように記憶しています。国民は騙されたのだ!とか、マスコミの報道のやり方がまずかったのだ!(「刺客候補」など」)いう意見も珍しくなかったかと思います。今回は与党で3分の2までいっていないということかもしれませんが、ここまであまりそうした話は大きく出てきていません。私は民主党に投票したのですが、ここまで「みんなで民主党に投票したことはすばらしかった」のような感じになると、もとからの民主党ファンでもない私は引いてしまいます。  前回と今回で圧勝という意味では変わらないのに、直後の雰囲気がかなり違うと感じるのですが、どうしてなのでしょうか?

  • 今回の参議院選挙について

    今回の参議院選挙について、とくに各政党のキャンペーンやマスメディアの扱いついてみなさんはどう思いますか? ぜひ意見を聞きたいです。お願いします!

  • 埼玉県行田市のB級グルメ・フライ…

    埼玉県行田市のB級グルメ・フライ… 行田市で有名なフライ、東京都内で食べられる所を知りませんか。

  • 選挙のやり方

    選挙のやり方 初めて選挙に行くのですがやり方がよくわかりません。 僕の投票したい政党が地元に無いのですが、 民主党 自民党 共産党 みんなの党(地元に無い)だとすると、 小選挙区では民主、自民、共産のどれかの候補者の名前を書く。 比例代表ではみんなの党と書けばいいのでしょうか?

  • 選挙に行かなくていいですか?

    こんにちは 私の選挙区では、民主党か外国人参政権賛成の売国奴しかいません。 投票したい政治家も、政党もありません。 選挙に行く必要がないと思うのですが、選挙って他に何かあるんですか? よろしくお願いします