• ベストアンサー

消去したデータについて(win7)

ピクチャーフォルダに保存した私自身の絵をストレスの反動で消してしまったのですが 今となり後悔し復元し直したいのですが可能でしょうか? ゴミ箱にはデータは残っておりません、ですが以前どこかで消去したデータは復元することが可能だということをどこかで聞いた覚えがあるので知っている方は回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

データ復元ソフトがあるので、それを利用したら、復元出来る”場合”があります 時間がたったりして、上書きが行われていると復元出来ません フリーだと http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html http://www.gigafree.net/utility/recovery/ これだけありますので・・・お好きなものを・・・

その他の回答 (3)

• kteds
回答No.3

> 復元し直したいのですが可能でしょうか? あなたのスキルでは残念ながらムリでしょう。 数万円払って専門業者に依頼しても困難だと思いますが、一度相談してみてはどうでしょうか。

• wormhole
回答No.2

そのピクチャフォルダーがCドライブにあるなら復元するのは諦めた方がいいかもしれないです。 削除したファイルを復元したい場合は、削除後にそのドライブで何らかのファイル操作すれば復元できる確率は減ります。CドライブだとWindows自体がいろいろファイル操作やってますからその分復元できる確率は減ります。

noname#184160
noname#184160
回答No.1

ピクチャファイルの復元ソフト http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html