• 締切済み

消去データーを復元するソフトは?

パソコンの消去したデーターを 復元するフリーソフトが欲しいと言う事に、なるんですが OSはビスタです 但し…誤って消去したデーターを 復元したいと言う事じゃなく 変わった使用方法を考えてます それは、私の場合、動画HPから動画をDL 気に入った作品は編集して保存してます しかし、動画ですから容量が大きい訳で それなら、普段あまり見ない作品は一旦消去 見たい時に復元で見る… そんな方法が出来ないかと思いました それに、いらないと思って消去した作品でも 後から必要に、なり 後悔した事も、ありました ただ、私の場合データーのバックアップは 外付けHDに保存してる訳ですが それも容量がギリギリ状態なんです 尚、Dドライヴは事情が、あって使用出来ません それなら例えば、普段使用しない作品を CDロムに保存、必要な時に復元… あるいは、その作品を期限なしの オンラインストレージに保存…そんな方法も考えました でも、可能なら、データーを消去 必要な時に復元の方が便利に思い質問した訳です 宜しく、御願いします

• btiger
  • お礼率63% (246/386)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

それは有償ソフトでも不可能です。 メディアはなんでも良いですが、必ず保存媒体が必要です。

btiger
質問者

お礼

有難う御座いました

回答No.3

簡単に解決です。 外付けDVD買ってRに焼く。 余裕があればBDにする。 簡単に復元とか出来ませんよ。 メディヤに焼いておく方がよっぽど便利だよ(笑)

btiger
質問者

お礼

有難う御座いました

• k-josui
回答No.2

そんな都合のいいことができるか訳がない。 > 外付けHDに保存してる訳ですがそれも容量がギリギリ状態なんです この状態で他のデータを保存→削除→復元できるわけがないのです。 元データに上書きされています、データ復元の理屈を考えればわかる事。 復元は削除したら即時復元が原則です。

btiger
質問者

お礼

有難う御座いました

noname#77845
noname#77845
回答No.1

いったん消去したファイルがあったHDDの場所は、別のファイルで上書きされる可能性がかなり高いですよ? 復元で成功するのは、削除後に何もしていないときが一番高くなります。 なので、質問者のような使用方法は、復元できたとしても細切れか全く再生できない物が出来上がる可能性の方が高いです。

btiger
質問者

お礼

有難う御座いました