• ベストアンサー

ドライブレコーダーのmicroSDカードについて

ドライブレコーダーのmicroSDカードについてですが、私の使用しているタイプは32GBまでのclass6以上、となっています。現在使用しているのは16GBのclass4です。classはやはり6以上の方がいいのでしょうか?実際録画した場合、その差は出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.2

データーのやり取りの速さの基準です。 クラスは、6以上と求めているならそれ以上を入れてください。 最近は、値段も下がってるので、そんなに高価ではないと思います。 最近は、10まであります。 さらに規格が新しいのも出だしてますが、6以上なら クラス6,クラス8,クラス10で購入してください。

noah86spa
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やはりclassの規格は合わせた方がいいみたいですね。 せっかくの高画質がもったいないので、早速買い換えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• trajaa
回答No.4

イザと言うときの為の装置なんですよね? 記録に落ちがあったから、「済まんがも一回お願いします」と言えるような装置ではないのでは? なら、指定規格品を買った方が良いと思うけど 記録できないわけではないだろうから、暫く試しに使ってみるってのもありだが

noah86spa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 指定規格品の方が安心出来ますしね。 早速買い換えたいと思います。 ありがとうございました。

• ImprezaSTi
回答No.3

classの意味は調査されました? ネットで調べればすぐに分かると思いますが。 いわゆる伝送速度です。で、class 6指定でclass4では、間に合わないので、コマ落ちが発生する可能性があります。 コマ落ちが起きてもよいのであればclass4でよいです。 (しかし、何のためのclass6指定か分からない)

noah86spa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 確かにコマ落ち感ありです。ここの差だったんですね。 早速買い換えたいと思います。 ありがとうございました。

• tomban
回答No.1

>classはやはり6以上の方がいいのでしょうか はい。 その方がいいです…というか、そうして下さい。 差は出ます。

noah86spa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 差が出るのであれば、買い換えたいと思います。 ありがとうございました。