• 締切済み

西宮で義父の古希と退職のお祝いができる和食のお店!

兵庫県西宮市で義父の古希と退職のお祝いができる和食のお店を探しています。 人数は大人と子供合わせて12人おりますので、お座敷(できれば個室希望)があり、木曽路(木曽路は店舗改装中のようですので。。)のようなおいしい和食のお店をご存知の方は、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します!

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

うなぎがお嫌いでなければ、酒蔵通りの「竹葉亭」はどうでしょうか。 http://www.chikuyotei.com/thikuyotei_nishinomiya.html あと芦屋になりますが、竹園旅館のレストラン。 http://www.takezono.co.jp/restaurant/index.html もう少しリーズナブルなら阪神間に展開する音羽茶屋。 http://www.otowa.ne.jp/

rinanomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 こどもが多数いるため今回は別のお店となりました。 が、またこれから食事に行く際の参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんと行ける和食の店を教えて下さい

    大阪市内北部(梅田付近)で赤ちゃんと行ける和食の店を 教えてください。なるべく座敷で個室があればなおいいのですが・・

  • 神戸市内の和食か中華のお店

    今月で、義父が定年退職することとなりました。 兄弟で、お疲れ様会を開く事になり、お店を捜しています。 義父は和食や中華が好きなので、その2路線で捜しています。 神戸市内で、できれば個室が借りられるところ(人数は6人です。)で、 目安は、料理のみで5千円~1万円くらいのところと思っています。 どなたか、ご存知のお店がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、お疲れ様会は4月に行う予定です。

  • 渋谷の和食系のお店

    渋谷駅近辺でお店を探しています。 ガヤガヤしてるところではなく、個室または半個室、 料理は和食系でお酒も多少のめるところ。 人数は2名ですが、あまりにもムーディーなところはパス。 どこかお勧めのお店があったら教えてください。

  • 福岡市内で和食のお店

    還暦のお祝いを福岡市内でする予定です。 お店選びをまかされてしまい困っています。 人数は20名前後で予算1人前10,000円位です。 味にうるさい人なので美味しい和食の店を探しています。 足が悪い人がいるので正座ではなく、テーブルか掘りごたつのある個室が希望です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 大阪で和食の静かなお店

    今度、大阪に行く予定があるんですが、和食の食べれるお店で静かなところを探しています。 伊丹空港から梅田あたりまでは移動を考えているんですが、その沿線沿いでお店はないでしょうか。 人数は二人なので個室のあるところだと嬉しいです。 記念日なのでゆっくりと静かなところが良いと思っているのですが、予算もそんなにないので・・・(涙。 情報をください。よろしくお願いします。

  • 義父の退職・還暦祝いについて

    この春、義父が退職&還暦のためお祝いをすることになりました。 【ホテルで食事&お祝い金】を弟夫婦と折半で支払う形で計画をしています。 私としては 義父母 2名 を招待するつもりで話していたのですが、喜んだ義母が 同居している義祖父母 2名 近所に住む母方の義祖母 1名 にも声をかけたようなのです。 義母が声をかけたとはいえ、結果的に招待する形になるので、全員の食事代は支払うつもりです。 お祝い事なので、人数が多いのも素敵な事だと思います。 ただ・・・ なんでしょう、この心のモヤモヤは・・・(^_^;) 主人は義祖母の食事代は自分で支払ってもらうと言うのですが、それも何だが心苦しい気がします。 ただ、我が家は帰省費・土産代などを含めると、出費が10万以上になってきます。 そこで皆様はどのような形で還暦祝いをされたのでしょうか? 具体的な人数や食事場所、金額など教えていただければ幸いです。

  • 関内・桜木町近辺の和食のお店

    今度、30名程で歓送迎会をやるのですが、 関内・桜木町駅近辺で小料理屋っぽい(和食系)お店で、 個室で座敷があってお料理が美味しいお店ってありませんか? ちなみに予算は一人5000円です。 いいお店をご存知の方、情報よろしくお願いします。

  • 前橋市周辺の和食のお店

    ちょっとした会食を計画していまして、お店を探しています。 前橋市周辺でお勧めがありましたら、教えていただけないでしょうか。 ・6名入れる個室がある所  乳児がいるので、個室か半個室の座敷があるのが、必須条件です。 ・できれば、前橋市の北半分。 ・土曜のお昼にやっているところ。 ・予算は一人2000円~3000円  できるだけ、和食がいいと思っています。

  • 世田谷池尻近くの和食のお店を教えてください

    母を含め80代の女性3人を食事に招待します。次のような店をさがしているのですが、ご存知でしたらおしえてください。 (1)池尻から車で30分以内程度(足腰が弱くて長い時間は無理なので) (2)和食のお店で椅子席(もう、座敷には座れない) (3)できれば個室 (4)できれば明るくて、庭でも見ながらゆっくりできるところ (5)5000円~10000円くらいでおいしいお店 身体的理由から(1)(2)はどうしてもはずせません。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉西部、東京東部にある和食のお店を教えてください。

    母の還暦にお祝いに使う、落ち着いた和食のお店を探しています。松戸から車で行く予定なので、柏方面にするか、東京方面に行くか、という感じです。(もちろん、松戸にあれば一番いいんですけど…) 条件としては (1)テーブルまたは掘りごたつ席(足の悪い祖母がいるため) (2)できれば個室がある(子供が小さいので) (3)車で行ける(駐車場付き、または近くにパーキングがある) (4)人数は8人前後 条件がたくさんありますが、いいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう