• ベストアンサー

色情霊にレイプされてるのか?単なる想像か?

e_t_loveの回答

• e_t_love
回答No.21

たまたまこちらの質問を見て、正直ビックリしました! 色情霊って本当にいるのかなー?なんて前々から思ってたんですが、結構体験(?)されてる方が多いんですネ。 とは言っても、本当に霊現象かどうかというのはわからないですよね。 masa-fireさんも基本的には霊の存在はあまり信じておられないようですし、できれば霊現象でないほうが良いと思われているみたいなので、私からのアドバイスは霊現象でない方向でさせていただきます。 実は昨日たまたまネットで金縛りについて調べていました。とは言っても霊的なものではなく、睡眠麻痺と呼ばれるレム睡眠時に起こるものですが・・・。 私は(特に疲れているとき)たまにこの睡眠麻痺とやらになって、ちょっと話がそれますが、意識は覚醒してるのに体が動かず、私の場合は息苦しい(たぶん気がしているだけ)感じがあって辛いのです。 で、その対処法を知りたくって調べていたのですが、この睡眠麻痺に関して驚くべきことがわかったんです。 それは、睡眠麻痺(金縛り)状態の際、恐怖が伴うことが少なくないのだそうです。 そしてその恐怖にも2種類あって、私のように呼吸困難な気がして恐怖を感じるものと、そしてもうひとつ、なんと「誰かが部屋に入ってくる」や、「誰かが体の上にのしかかっている」などの幻覚が起こるために恐怖を感じるのだそうです。 masa-fireさんの質問を見て、もしかしてこの睡眠麻痺時の幻覚が関係しているのではないのだろうか?と思いました。 私としては睡眠麻痺によって、誰かが部屋に入ってくるなどの幻覚が起こるっていうだけでもかなりびっくりだったので、そんなことを感じるくらいなら、レイプされてるように感じることもあるのではないかと思いました。(しかもこういった症状はとてもリアルに感じるんだそうです) という訳で、私的には霊現象という可能性ももしかしたらあるのかな?とは思うのですが、一応こういった霊現象とは全く関係のない金縛りに伴う症状があるんだということも知っていただければと思いアドバイスさせていただきました。 ちなみに上記のような症状は、入眠時や目が覚めそうになっている時などの眠りの浅い時に起こりやすいそうですよ。 あと、もし霊的な場合でしたら、盛塩をお家の4隅にされるのがいいと思います。 うちは霊なんかは出てきたりしたことはないですが、いつもするようにしています。 不思議と家の中が浄化されてるような、明らかにしていない時とは違い、家の中がすがすがしい感じになります(^^) とっても長くなって申し訳ないですが、以上です。 宜しければ、「睡眠麻痺」で調べられると関連ページがたくさん出てきますよ(^^)

noname#174511
質問者

お礼

睡眠麻痺ですか!初めて聞く言葉で結構衝撃です! しかも恐怖を伴う、という統計があるんですね。まさに不可思議な現象に科学のメスが切り込んだ・・・という感じです!(現代科学の推移を考えると、大した切込みじゃないかもしれないけど・・・) 睡眠麻痺について調べてみようと思います!! 私の金縛り(レイプの感覚のあるものも含め)体験歴ももうかれこれ10年以上になってしまいました。一時期止んでいた金縛りが最近また復活・・・。昨日はお昼寝中にうつ伏せの状態で遭いました。色んな意味でかなり苦しかったです(汗) 睡眠麻痺・・・長年不快な思いをしてきた金縛り対策になれば・・・と思います! 素晴らしいキーワード!ありがとうございました!! (霊的なものだったらちょっと嫌なので、霊的なものも含めてまた調べていきたいと思います!)