• ベストアンサー

オメガのスピードマスター

オメガのスピードマスター デイトとプロフェッショナルの違いってカレンダーが有り無しだけでしょうか? 自分は女子並みに腕周りが細いのですが、ベルトの長さはどれくらいがよいものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは まず手巻き自動巻きの違い、防水性、大きさ、風防も変わります。 コマつめできますので、自分にあったサイズで、細い方でしたら少し緩いくらいがいいと思います。 以前、別のところで時計を買ったときにジャストでないほうがいいと言われたことがあります。 ただお好みもありますので、実際につけられて決めたほうがいいと思います。 通販で買われるのでしたら、手首のサイズを測ってやり取りするか、実際に店舗でつけて コマ数を見ておいたらいいと思います。 ≪大きな違いです。≫ プロフェショナル=手巻き、デイト=自動巻 大きさ・・・プロフェッショナル=42ミリ デイト=40ミリ 防水性能・・・プロフェッショナル=日常生活防水の50m、デイ=は100m 風防・・・プロフェショナル=強化プラスチック、デイト=サファイアクリスタル ご参考になれば幸いです。 http://www.omegawatches.jp/jp/collection/speedmaster/catalogue 似たような質問 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487698494