略してください

このQ&Aのポイント
  • 英文の略を教えてください
  • ファイバーカプラーのカットオフ波長は1.2 flmで、1.48umでの結合係数も3 dBです。
  • 関係代名詞の主格を省略することはできないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

英文を略してください

The cutoff wavelength of the fiber used as a coupler is 1.2 flm and the coupling coefficient at 1.48,um is also 3 dB the cutoff wavelengthがS of the fiber used as a couplerがSを修飾しているM is がV 1.2 flm and the coupling coefficient at 1.48,um  がC 関係代名詞の主格whichが隠れていて is also 3 dBがCを修飾 と思ったのですが、そもそも主格の関係代名詞は省略できなかったような気がします。さらにこの通りに訳してもうまく略せません。 どなたか正しい略を教えてください。

• pairot
  • お礼率35% (106/297)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。構造     文1       主語:  The cutoff wavelength of the fiber used as a coupler       述語:   is       補語:   1.2 flm   文1と文2の繋ぎ: and     文2       主語:  the coupling coefficient at 1.48,um        述語:is       補語など:  also 3 dB 2。  物凄く下手な訳     カップラーとして使用されるファイバーの波長の極限は、1.2 flm (まで)であり、1.48,um におけるカップリング係数も 3dB である。

pairot
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございまいした。