• ベストアンサー

デジカメ写真について。

こんにちは。いつもお世話になっています。 今回はデジカメの写真についてです。 デジカメとった画像をPCに転送すると、 すごくサイズ(幅・高さ)が大きく、 しかも重いですよね。 私はそれをサイトに載せたいと思っているのですが、 サーバーにそんな量もないし、何よりも 見てくださる方にも不親切です。 そういうわけで、Microsoft Photo Editorを使って サイズは縮小してみたのですが、 綺麗に縮小できないのです・・・。 被写体は人物なので荒れが目立つのは避けたいのですが・・・。 あと容量も大きいんです。 同じように人物を被写体とするデジカメ画像を 展示しているサイト様は、サイズも230×440 など、とてもコンパクトに収まっている上に 容量も20KBほどで、とても綺麗です。 私がやるとサイズは小さくできても画像が荒れに荒れてしまいます(涙) どうすれば綺麗にコンパクトに画像が収まるでしょうか? お願いします。 ちなみに私のPCはWindowsXPのノートです。

noname#9113
noname#9113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.3

こちらのソフトはいかがでしょうか? フリーですので、無料です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
noname#9113
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみたところ、縮小の他にもいくつかの 機能がついていて、それもとても使いやすかったです。 素敵なソフトを教えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sukorn
回答No.2

ペイントを使われたらいかがでしょうか!

noname#9113
質問者

お礼

ペイントをどのように使えばよいのでしょうか・・・? それがわかればぜひ挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました!

• katu-12
回答No.1

僕はこのソフトで縮小&加工をしています。 UPした画像も満足です。 フリーソフトです。

参考URL:
http://www.woodybells.com/jtrim.html
noname#9113
質問者

お礼

遅くなってもうしわけありません。 素敵なフリーソフトを紹介してくださってありがとうございました! さっそく試してみたいと思います♪