【夏季限定】在宅就業者募集情報のお知らせ!

このQ&Aのポイント
  • 在宅就業者総合支援 Findworks [ファインドワークス]は、夏季休業中の各企業・社内必要業務や、急募受注業務などを、期間限定とした臨時案内になる最新の在宅就業者募集情報をご案内いたします。
  • 先日届いたメール「【夏季限定】エントリー受付選定のお知らせ」について、在宅ワークを探していたため関連かと思われますが、会社名の情報が見つからず、信憑性に疑念を持っています。
  • 発信元は「在宅就業者総合支援-Findworks KCCI事務局」という名前であり、詳しい情報が知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日届いたメールです

件名:【夏季限定】エントリー受付選定のお知らせ 本文: お世話になります。 在宅就業者総合支援 Findworks [ファインドワークス]は、在宅で通信機器 を用いた就業(テレワーク)支援と、普及を目的とした運営事務局です。 この度、本事務局で厳正な選定を行い、抽出選定された方へ、夏季休業中の 各企業・社内必要業務や、急募受注業務などを、期間限定とした臨時案内に なる最新の在宅就業者募集情報を、ご案内いたします。 ----------------------------------------------------------------- ----------------------------------------------------------------- ■ ■ ■ データ入力・収集業務・在宅就業者募集ご案内 ■ ■ ■ 長いので続きは省きますが、上記のようなメールが届きました。 アルバイト感覚で在宅ワークを探した事もあるので、その関係で届いたのかなとは 思いますが、何とも怪しい感じがします。 会社名で検索しても同名の引越し業者の情報は出てくるのですが、 この会社の情報は全く出てきません。 ちゃんとした企業なら良いのですが、悪質サイトとかだったら 怖いので、まだエントリーはしていません。 発信元は「在宅就業者総合支援-Findworks KCCI事務局」というところです。 どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

noname#198003
noname#198003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

データ入力なら、必死になってやれば時給200円ぐらいは稼げるかもしれません。 もっとも、いきなり抽選、選定なんて怪しすぎですね。 買ってもいない宝くじに当たりました、てのと同水準です。調べるだけ時間の無駄かと。 まともな情報はこういう所で。 http://www1.touki.or.jp/

noname#198003
質問者

お礼

サイトの応募ページみたいなのがあるんですけど、 所在地とメールアドレスと運営者氏名の記載はある んですけど、電話番号の記載が無いんです。 マトモな企業だったら電話番号載せるよなぁと思い 怪しさ満点なので、応募はしない事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.4

私でしたら応募しませんね。 メールアドレスだけで事務所の連絡先も何も書いていないのでしょう? しかも質問者さまは「在宅ワークを探したこともある」レベルで、どこかに登録しているわけでもないんですよね。 在宅ワークをなさりたいなら、会社の所在も仕事内容も明らかにしているところがあるでしょう。 そちらに応募なさった方がいいですよ。

noname#198003
質問者

お礼

応募ホームのページに所在地・メールアドレス・運営者の 記載はありました。 でも電話番号の記載が無かったんですよね。 それで怪しいなと感じて… 今現在在宅ワークを探しているわけではないし、 資料請求した訳でもないので 以前探していた時に何処かに資料請求でもしたのかな? とも思ったんですが、覚えてません。 躊躇する時の直感て当たると言いますし、 応募はしないでおきます。 ありがとうございました。

noname#185597
noname#185597
回答No.3

身に覚えのないメールには関わらないほうが 懸命です。

noname#198003
質問者

お礼

そうですよね。 そうします。 ありがとうございました。

回答No.1

  何を悩んでるんですか? メールに書いてある通り 「在宅でのテレワーク支援と、普及を目的とした運営事務局」 ですよね。 支援してくれるだけです。 世間一般では、支援とは小中学校の教育程度の物です。 先生は一生懸命教えて(支援して)くれますが、高給取りになれるか、乞食をするかは本人の資質と努力次第です。  

noname#198003
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 以前在宅ワークを探した時にどこかに資料請求でも したっけ?と思って悩みました。 メールは読んだら消す派なので、覚えていなくて… サイトの所在地とアドレスは記載がありましたが、電話番号 の記載はありませんでした。 その時点で怪しいなと感じたので、応募はしません。

関連するQ&A

  • 在宅ワークの案内メール

    こんばんわ 在宅ワークを始めようと思い、ある友人にそのコトを話したら その友人のメールアドレスに届く ‘在宅ワークのスタッフ募集’というメールを転送してくれるようになりました それはあり難いのですが、 また最近、在宅ワークスタッフ募集と銘打っておいて、実は個人情報収集だけが目的の業者もあると聞いて、今一つ申し込めないでいます そこで、皆さんの知識の範囲内で 【こういう勧誘をしてるところは危ない】とか【○○って企業は良いらしい】という情報がありましたら 教えていただけるでしょうか? 参考にしたいのです よろしくお願いいたします

  • 企業の事務職から学校事務、教務事務へ

    よろしければ皆様のお知恵をお聞かせください。 現在23歳、社会人4年目になります。 短大卒にて、派遣社員で一般企業へ就業し総合受付業務を1年、総務事務を1年経験しました。 現在は、同企業のグループ会社にて一般事務職をしていましたが体調不良によりしばらくお休みをいただき一旦、契約を中断する形になってしまいました。 それを機に、転職を考えております。 その折、専門学校の教務事務の募集を見かけ興味を惹かれています。 以前より学校事務、教務事務に興味があったのですが、業界・職種共に未経験の為どうなのだろうと思い今回、質問させていただきました。 やはり一般企業の事務職から学校事務、教務事務への転職は難しいのでしょうか? ※その募集は同職種の経験必須ではありませんでした。

  • 夏季限定のリゾートホテルでのアルバイトで、レストラン、フロント業務や、

    夏季限定のリゾートホテルでのアルバイトで、レストラン、フロント業務や、食器洗浄などを募集していると表記されている場合、それ以外の業務は委託されますか? また、ホテルと聞いて、これはコンパニオン募集とは関係ないのでしょうか? そのことについて、ホテル側に問い合わせるのは失礼でしょうか? いくつも質問してしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • だらしないのか、、、?

    事情があって就職活動に出遅れ、今真っ最中の学生です。 企業のホームページではエントリー可能になってるのに、 実際にエントリーしたら何の連絡ももらえません。 ひょっとして、もう募集を締め切ったの? でも、募集終了後に採用案内を出しっぱなしにするようなことって あるんだろうか? 「失礼かも」と思って電話確認はしていないのですが、、、。

  • レセプト作成業務について

    在宅マッサージの会社のレセプト業務とは、一般の医療事務とは違っていますか? パソコン経験には自信があるのですが、医療事務系はどちらも未経験なのですが?未経験者では就業困難でしょうか?

  • 秘書を募集している企業

    私は今大學3年で、就職活動を始めています。 自己分析を進め、自分がどんな仕事につきたいか考えていたら、 秘書という仕事をしたいことが分かりました。 でも、どんな企業が秘書を募集しているのか良く分かりません。 秘書課というのがあると思うのですが、企業のHPを見ても、 総合職、一般職としか書いていなかったりしてさっぱり。 そもそも、秘書って一般職?総合職じゃないですよね?? 私はメーカーや綜合商社で秘書業務につきたいと思っています。 特に大手、一流企業を希望していますが、 社名を上げてこの企業が採用募集しているよ!という情報を下さい。 一応、秘書検定2級の資格をもっています。 よろしくお願いします!!!!

  • レセプト業務について

    質問する場所が違っているかもしれませんが。 在宅マッサージの会社のレセプト業務とは、一般の医療事務とは違っていますか? どちらも未経験なのですが?未経験者では就業困難でしょうか?

  • 就活支援サイトについてです。

    就活支援サイトについてです。 リクナビ、マイナビの他に多数大規模サイトがありますが、同一企業が複数のサイトでエントリーを募集している場合ってあると思います。その時は、一つのサイトでエントリーを済ませれば、他のサイトでエントリーはしないほうがいいように思いますが、正しいでしょうか?

  • 英語に翻訳ください

    中小企業で、本業を持ちながらISO事務局長を兼務しています。よろしくお願いします。 ISOの英文登録証に記載するために、下記日本語を英文に翻訳願います。 なお、分譲マンション管理の国内向けの企業です。あまり国際的に厳密に考えることもないかと思います。 1.「業務本部 住宅関連事業部」 2.「分譲マンションの基幹事務業務及び管理組合支援業務の企画・開発及び提供」 なお、業務本部は、いままで”General Management Division”と翻訳していました。

  • 医療社団法人の事務員(総合職)について

    只今就職活動中なのですが、 医療社団法人の事務員(総合職)の募集に興味を持ち 応募を検討しているのですが、病院の事務員(総合職)は どのような仕事をするのでしょうか。 実際に事務員(総合職)として働いてる方や業務を知っている方が いれば教えてください。

専門家に質問してみよう