【夏季限定】在宅就業者募集情報のお知らせ!

このQ&Aのポイント
  • 在宅就業者総合支援 Findworks [ファインドワークス]は、夏季休業中の各企業・社内必要業務や、急募受注業務などを、期間限定とした臨時案内になる最新の在宅就業者募集情報をご案内いたします。
  • 先日届いたメール「【夏季限定】エントリー受付選定のお知らせ」について、在宅ワークを探していたため関連かと思われますが、会社名の情報が見つからず、信憑性に疑念を持っています。
  • 発信元は「在宅就業者総合支援-Findworks KCCI事務局」という名前であり、詳しい情報が知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日届いたメールです

件名:【夏季限定】エントリー受付選定のお知らせ 本文: お世話になります。 在宅就業者総合支援 Findworks [ファインドワークス]は、在宅で通信機器 を用いた就業(テレワーク)支援と、普及を目的とした運営事務局です。 この度、本事務局で厳正な選定を行い、抽出選定された方へ、夏季休業中の 各企業・社内必要業務や、急募受注業務などを、期間限定とした臨時案内に なる最新の在宅就業者募集情報を、ご案内いたします。 ----------------------------------------------------------------- ----------------------------------------------------------------- ■ ■ ■ データ入力・収集業務・在宅就業者募集ご案内 ■ ■ ■ 長いので続きは省きますが、上記のようなメールが届きました。 アルバイト感覚で在宅ワークを探した事もあるので、その関係で届いたのかなとは 思いますが、何とも怪しい感じがします。 会社名で検索しても同名の引越し業者の情報は出てくるのですが、 この会社の情報は全く出てきません。 ちゃんとした企業なら良いのですが、悪質サイトとかだったら 怖いので、まだエントリーはしていません。 発信元は「在宅就業者総合支援-Findworks KCCI事務局」というところです。 どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

noname#198003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

データ入力なら、必死になってやれば時給200円ぐらいは稼げるかもしれません。 もっとも、いきなり抽選、選定なんて怪しすぎですね。 買ってもいない宝くじに当たりました、てのと同水準です。調べるだけ時間の無駄かと。 まともな情報はこういう所で。 http://www1.touki.or.jp/

質問者

お礼

サイトの応募ページみたいなのがあるんですけど、 所在地とメールアドレスと運営者氏名の記載はある んですけど、電話番号の記載が無いんです。 マトモな企業だったら電話番号載せるよなぁと思い 怪しさ満点なので、応募はしない事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ka28mi
回答No.4

私でしたら応募しませんね。 メールアドレスだけで事務所の連絡先も何も書いていないのでしょう? しかも質問者さまは「在宅ワークを探したこともある」レベルで、どこかに登録しているわけでもないんですよね。 在宅ワークをなさりたいなら、会社の所在も仕事内容も明らかにしているところがあるでしょう。 そちらに応募なさった方がいいですよ。

質問者

お礼

応募ホームのページに所在地・メールアドレス・運営者の 記載はありました。 でも電話番号の記載が無かったんですよね。 それで怪しいなと感じて… 今現在在宅ワークを探しているわけではないし、 資料請求した訳でもないので 以前探していた時に何処かに資料請求でもしたのかな? とも思ったんですが、覚えてません。 躊躇する時の直感て当たると言いますし、 応募はしないでおきます。 ありがとうございました。

noname#185597
noname#185597
回答No.3

身に覚えのないメールには関わらないほうが 懸命です。

質問者

お礼

そうですよね。 そうします。 ありがとうございました。

回答No.1

何を悩んでるんですか? メールに書いてある通り 「在宅でのテレワーク支援と、普及を目的とした運営事務局」 ですよね。 支援してくれるだけです。 世間一般では、支援とは小中学校の教育程度の物です。 先生は一生懸命教えて(支援して)くれますが、高給取りになれるか、乞食をするかは本人の資質と努力次第です。  

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 以前在宅ワークを探した時にどこかに資料請求でも したっけ?と思って悩みました。 メールは読んだら消す派なので、覚えていなくて… サイトの所在地とアドレスは記載がありましたが、電話番号 の記載はありませんでした。 その時点で怪しいなと感じたので、応募はしません。