• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3ヶ月でバイトやめることについて)

3ヶ月でバイトやめることについて

YUMEGOKOTHIの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私は元コンビニの店長をしていた者ですが長期希望で入って来ても短期間で辞めてしまう方は結構いましたよ。でも辞めてしまう方にも事情があるのはわかるので私の場合はどれだけ働けるのかとかを話し合い、出来るだけ双方の納得できるかたちにしてましたよ。よっぽど嫌な方じゃなかったらそんなに根に持つような態度はとらないとおもいますよ。しっかりとした理由もありますし言いにくいとは思うのですが誠心誠意伝えればわかってもらえると思いますよ。まぁ伝えた時には、少し何か言われるかもしれませんがそこは素直に謝ればそれ以上何も言わないと思います。勇気をだして頑張ってください。

関連するQ&A

  • バイトを2週間休みたい…

    今大学生です。 GWも冬休みも正月も春休み旅行するため地元に帰らず働いていました。 店長も春休みは遊んでおいでといってくれたのですが、今週で店長が変わってしまいます>< 新しい店長は今の店長よりも厳しいらしく旅行ごときで休ませてくれるような方じゃないそうです… でも私も春休みの旅行のために休みなしで働いてきたので休みたいんです。 わがままだとは思いますが何か2週間休むための理由はないでしょうか? 実家に帰るというのはダメだそうです… 長期休暇をもらうときは1ヵ月前に申告しなければいけないので今週中に話さなければいけません。 回答よろしくお願いします><

  • 長期バイトを短期でやめることに・・・

    こんにちは漫画家を目指し上京したものです。二年間の専門学校卒業後アシスタントをして 本屋でアルバイトを始めて三ヶ月くらいになるのですが、バイトをしながら投稿や持込をしてくうちに担当をもちちょくちょくお仕事を頂いてるうちにこの度電子書籍系の漫画と小説の挿絵を描くことになりました、その際の執筆の時間を割くのに一ヶ月後にバイトを辞めようと思います。 しかしそのことを店長に伝えたら「え、やめないよね?」といわれました。それでその場の空気におされ あやふやになってしまいました。 最初はバイトに受かるのを目的で「長期でもやれます」といったのが原因だと思います。 (当時はこんなに早く仕事をもらえると思ってませんでした) 出版社とのやりとりはデータでもできるようになり正直これ以上東京にいることもなくなったので 実家の青森に帰って作業しようと思います。 いくつか質問があります。 1、長期希望で入りかなり早くやめるのは態度が悪いんでしょうか? 今までアシスタントしてる、漫画家志望で漫画書いてるとは伝えていました。 やはり教えていた期間もあって三ヶ月でいなくなるというのはさすがに態度悪いでしょうか。 2、辞める際はどの出版社にどの作品を出すか言ってやめるべきなんでしょうか 今考えてるのは2のほうです。まだ創刊して間もない雑誌なんですが そこで掲載する作品を伝えづらいです・・・。伝えてはいけないというルールはないんですが なんというか身内以外は人知れず掲載したいです。 お店自体には大変申し訳なく思っております。雇ってもらった恩もあるのでちゃんと申請して辞めたいです。なんていってやめるのがスムーズにやめれて最善か教えてください。

  • アドバイスをお願いします!

    私は今一人暮らしをしていて 事情により無職になりましたが来月から派遣で働く事になりました。 ですが実家の方で祖母と二人暮らしだった父が、祖母が施設に入所したため独り暮らしになってしまいました。まだ定年の歳ではないのですが独り暮らしの父が心配ではあります。 私は実家とは車で行き来できない所に住んでいてなにかあった時はすぐ駆けつけられません。 今、決まってしまった派遣を断り実家に戻ったほうがいいのかどうなのか迷っています。 悩みすぎて寝れなくて気づいたらこんな時間になってました… どうか少しでもいいのでアドバイスをください!!

  • 年末年始のご予定は?

    実家へ帰ったり親戚が集まったりされると思いますが、皆さんはどんなご予定ですか?ちょっと変わった面白い予定などありますか? 私は大抵、貴重な長期休暇を利用してDIYしてます。それと来月104歳になる祖母の玄孫(孫の孫)が生まれたので、二人の世紀の対面に同席するのが楽しみですw

  • 私は実家に戻ったほうが良いでしょうか…

    私は28歳女性でフリーターです。 姉は会社員で二人とも東京に住んでいます。 父は障害者で母と田舎に住んでいます。 私は2ヶ月ほど前、6年間お付き合いした彼と別れました。 そのことがあってから自分のこれからについて色々と考えるようになり、 今は実家に帰ろうかまだここで頑張るべきか悩んでいます。 私が上京したのはやりたいことを見つけたからというのが理由です。 でもそれからその夢はまだ形になっていません。 彼と別れて色々と悩んだことで疲れてしまって つい最近実家に帰ったのですが、久しぶりに会った父は体が弱っていて 今まで自分で運転して病院に通っていたのがおぼつかなくなりそうでした。 母は明るくて元気で今は大丈夫だと思うのですが 父の姿を見てこれから先のことがとても心配になりました。 運転出来なくなったら父を病院まで連れて行く人はいないし もしものことがあった時に好き勝手に過ごして来た私は きっと後悔すると思います。 それなら実家に戻った方が良いと思ったのですが 彼と別れた辛さや色んなことから逃げたいだけなんじゃないかとか 色々と考えてしまって実家に戻ることに決断が出来ないでいます。 姉はこっちで仕事があるので父も母も戻ってきて欲しいとは 言わないようですが、私は戻って欲しいと何度か言われています。 我がままを言って上京してやりたいことをきちんと形にも出来ず 夢とか恋愛とかそういうものにばかり一生懸命だった今までの自分のことを 考えると父と母には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。 でもまだやりたいことを諦めたい気持ちはなくて実家に戻ってしまうと それが困難になるだろうという考えがあるのも事実です。 父の体のことが心配なのに自分が後悔しない人生のことを考えてしまいます。 実家に戻らずに過ごしていても戻って夢から遠ざかってしまっても たぶんどちらも後悔しそうな気がしています。 本当に我がままで勝手な悩みかと思いますが宜しければアドバイスお願いします。

  • 上京について 漫画家志望

    はじめまして初めて質問させて頂きます。 来年3月卒業の18の女です。 現在漫画家を目指しています。 ↓今までの経由です 私は幼い頃からだらだら漫画を描き続け、口先だけ漫画家を目指すといいながら何もしていませんでした。 そこで、進路が迫る中一作描きあげ才能がなければ夢を諦めようと雑誌に初投稿した所、担当さんがつきました。…結果意外に誉められた所は多く、しかし話・絵もまだまだという評価を頂きました。素質があるので担当さん宛にこれからもジャンジャン送ってほしい等温かい言葉も頂きました。 その日に本気で目指そうと決意しました。(因みに現在も原稿作成中です。) 前置きが長くなってしまったのですが、私の現在の位置はスタートライン前程度です(汗) ・私は将来的にフリーターを続けながら、東京で生活しようと思っています。 ・同じく現在東京に違う夢を持つ地元の友達(小学生からの親友)がいます。 ・2人でお金を早くて一年間貯めて上京しようと言う話になっています。 ・上京後バイトをしながらルームシェアを予定しています。 以上のことで悩んでいます。普通に考えて難しいと思っているのですが…夢もお金も上京後もいろいろ不安定です。 フリーターを続けながら担当さんから東京に呼ばれるまで地元に居るか迷っています。 ・上京したい理由は 持ち込みや、打ち合わせがしやすい為です。 それにもう自分のネガティブに囚われ夢から逃げたくないので。実家暮らしで日々甘えてる自分におさらばしなければとも思っています。 …現在の状況… ・立ち退きの為実家が来年引っ越さなければいけません。 ・両親は夢について母が賛成し、父は放置です。 ・フリーターについては不況なので(一応就活もしてます)両親共賛成してもらえています。 ・親は何も言いませんが私に早く出て行ってほしいと思っていると思います。 ↑なので、どのみち独り暮らしをしなければなりません。 長くなり文章も読みづらいと思いますが、力を貸して頂けませんか。 アドバイス・ご意見 お願いします。

  • 香典の金額は?

    来月、夫の母の 33回忌と祖母の50回忌を行う旨 の連絡がありました。 このように ふたつを同時に 執り行う場合の 香典は いくらぐらいのものでしょうか? 母(姑)だけでしたら、5万円ほどかなぁ~と考えてたのですが、、。 よろしくお願いいたします。 夫の実家は佐賀で、こちらは 千葉在住です。 夫のみ帰ります。一週間ほど。

  • 緊急時のアルバイト辞職について

    学生、19歳です。2ヶ月前から大型モールの中の専門店でアルバイトを始めました。今月の中旬に離れて暮らす親の体調が思わしくなく倒れたとの連絡が入り、近々入院することが決まり6月いっぱいは親戚が親の面倒と家の事をしてくれることになったので店長にその旨を話し、「6月いっぱいで退職したい」と辞意を示して了承していただきました。が、一昨日親の容体が悪化して直ぐに入院することになったうえ親戚も都合が悪くなり、土曜は訳を話してお店のご厚意で病院の方へ行かせていただきました。 実家と話し合ってしばらくはそちらに身を寄せて家の事と親の面倒をみることになったので緊急でアルバイトを辞職したいのですが、実家から離れられず距離もあるため電話で早朝に店長にその旨を話そうと思っています。 非常識だとは思いますが緊急のため理解していただきたいとも思っています。 お聞きしたいのは、誠心誠意伝えても電話で突然辞める行為は非常識でしょうか?ということです。無教養で申し訳ありませんが何卒、お言葉を下さると嬉しいです。

  • 山口県か福岡で入院できるお勧めの精神病院教えて下さい!!

    実父が定年退職後、鬱病になり2年が過ぎようとしています。 近くの精神科病院に通院しているようですがいっこうに良くならず、この2年間ほとんどよこになっている状態なのでで歩くとよろよろし足腰もめっきり弱くなってきました。 このまま体力が衰え、足腰も弱り、寝たきりになるのではないかと家族皆心配しています。 以前も入院を勧めましたが絶対嫌だ!の一点張りでした。しかし一緒に暮らす母も精神的に限界がきており、どうにか入院させたいと家族で話しています。(私は一緒に住んでいません) 来月、里帰りを予定していますのでその時になんとか入院させたいなと考えているのですがどなたかいい病院を知りませんか? 実家は山口県西部ですので、山口県か福岡県で探しています。 しっかり長期で治療に向き合ってくれて、(ちゃんと治っていないのにすぐに退院を促したりせず)作業療法や社会化にも力を入れている、お勧めの先生や評判のよい病院の情報等をお待ちしています。 よろしくお願い致します!!!!

  • 事実婚主張男について・・・

    私は孫で祖母に育てられ、事実婚主張男と同居で24年になります。 両親は中学~高校まで5年間です。 祖母は脳出血で右半身不随でリハビリで回復しましたが、歳には勝てませんよね。 この男が世話を長年していたのですが、度々高血圧で容態が急変していました。 先日、老人ホームにはいることになりました。 笑ったり泣いたりしますが意思は分かりません。判断能力はなく喋ることもありません。 世話をしてくれていたのですがこの男が厄介者で、自己主張が強く暴力的な性格です。 祖母と出会い当時は田舎の小さなパチンコ屋の店員で、私は高校生でした。 寮がありながら実家に寝泊まりしに来ていました。 嫁があることは後になって知りました。今は離婚しています。 その当時、新築を建て私の部屋も祖母は作ってくれましたから、先日まで祖母と男と3人で 同居しています。それで両親とは別居になっています。 祖父は公務員で定年退職年に交通事故でなくなりました。 この男が祖母の通帳を自由に使うことに腹を立てています。 この男が度々事故を起こし車の修理代まで祖母のお金で修理しています。 このことは自分が壊したのに泥棒が入ったと警察を呼び、さらに腹を立てたので問い詰めた ことから分かりました。 料理ができないので親しい焼肉屋で毎日外食もしています。 「事故した修理代は誰がはらってる?」と聞くと祖母の通帳から払ってると言いました。 「父に相談したか?」→「同棲愛だから父は関係ない」と言います。 祖母が怪我したり病気になったら困ると、契約者:祖母で受取人:私の郵便局の保険20年間かけて くれました。 今年6月満期で継続を勧めて郵便さんが営業に来たときに祖母の容態を伝えました。 結果、祖母の通帳に振り込まれました。 そんなお金もこの男の好き勝手で使われていると男もうととても納得いきません。 めったに会うことも話すこともない父に言いましたが、取り合ってくれる返事はありません。 父にとって祖母の面倒は男が見てくれるから都合がいいからです。 それとこの男は生活保護を受給しています。 初期で膀胱ガンになったと聞いたのですが、生命保険から保険料をもらっていても受給に影響はない のでしょうか? 車は祖母名義で、祖母の介護で車が必要とかで所有したとか・・・。 今では老人ホームなのでこの理由は通らないと思いますが・・・。 私はこの男と同居するしかないと思いますか? 追い出すことは難しいでしょうね。 解決にならなくても感想でも構いませんので何かアドバイスなどいただけませんか? 長分になりわかりにくいかもしれませんが申しわけありません。 よろしくお願いします。