• ベストアンサー

Opera12シリーズ 内部通信エラー多発

お世話になります。 故あってOperaNext12.00から Opera12シリーズに変えたのですが、 途端 エラーに見舞われ、困っています。 バージョン12.16にてなお、 スリープ解除後、WEB表示時に高頻度で 「内部通信エラー」が多発します。 新規表示/更新表示、区別無しにです。 他のブラウザでは 問題なくWEBが表示されるので ネットワーク上の問題… とは思えません。 何か良い改善を ご教示頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

普通のOPERAを愛用しているものです。 旧OPERA系が完全削除されていない可能性があります。 (1)一度、下記のソフトを使って、OPERA系をすべてアンインストールしましょう、 http://triton.casey.jp/portable/geekuninstaller/ (2)それから、新たにOPERAをインストールしましょう。 http://www.opera.com/ja/ (3)エラー内容の修復 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012999 (4)最後に念の為、モデム、ルータの電源OFF→10秒近く放置→再度、モデム、ルータの電源ON

Nouble
質問者

お礼

ありがとうございます。

Nouble
質問者

補足

済みません追加でお教えください。 現在開いているページがゆうに100を超えているのですが、 お示し頂いた処置をすると、 この記録が引き継がれなくなるのでしょうか? あと、 「どのページを開いていたか」を、保存するには そのURLをブックマークやテキストファイルなど 何処かに保存しておくしかないのでしょうか? ご教示、宜しくお願い致します。