• ベストアンサー

Opera12シリーズ 内部通信エラー多発

お世話になります。 故あってOperaNext12.00から Opera12シリーズに変えたのですが、 途端 エラーに見舞われ、困っています。 バージョン12.16にてなお、 スリープ解除後、WEB表示時に高頻度で 「内部通信エラー」が多発します。 新規表示/更新表示、区別無しにです。 他のブラウザでは 問題なくWEBが表示されるので ネットワーク上の問題… とは思えません。 何か良い改善を ご教示頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

普通のOPERAを愛用しているものです。 旧OPERA系が完全削除されていない可能性があります。 (1)一度、下記のソフトを使って、OPERA系をすべてアンインストールしましょう、 http://triton.casey.jp/portable/geekuninstaller/ (2)それから、新たにOPERAをインストールしましょう。 http://www.opera.com/ja/ (3)エラー内容の修復 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012999 (4)最後に念の為、モデム、ルータの電源OFF→10秒近く放置→再度、モデム、ルータの電源ON

Nouble
質問者

お礼

ありがとうございます。

Nouble
質問者

補足

済みません追加でお教えください。 現在開いているページがゆうに100を超えているのですが、 お示し頂いた処置をすると、 この記録が引き継がれなくなるのでしょうか? あと、 「どのページを開いていたか」を、保存するには そのURLをブックマークやテキストファイルなど 何処かに保存しておくしかないのでしょうか? ご教示、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • Opera12.10___内部通信エラー

    Operaユーザの方、原因がわかる方、Operaを試してみてもよい方などおられましたら お答えいただけるとうれしいです。(動作報告でもよいのでお願いします。) [環境] OS: Windows XP Home Edition SP3 (最新の状態) ブラウザ: Opera 12.10 (最新/旧バージョン: 12.02) [現象] 「内部通信エラーによりインターネットアクセス不可」 以下を試しました。 1.セキュリティソフトの一時停止、無効化、終了 2.Operaの再起動およびPCの再起動 3.インストーラの再ダウンロードおよび再インストール (Opera FTPサーバ、大学のFTPサーバ、窓の杜の3つからダウンロード。 FCコマンドおよびハッシュ値の計算により同一と確認) 4.Operaの新規インストール (初期設定/プロファイルの上書きなし) (ファイル/フォルダの削除や、レジストリエントリの削除など細々とした作業も 行っております) 「1」によりセキュリティソフトウェアによる妨害を除外できたと思いますが、改善なし 「2」や「3」でも当然ダメで、 「4」ならとやってみましたが、改善しませんでした。 5.旧バージョンである12.02へ戻す これを行うと、すんなりと接続できました。 ・・・・・・・・・・  12.10では外部へ接続を試みている様子がなく、ネットワークアダプタが無効に なっている状態と同じようにすぐにエラーが表示されます。  ネットワークアダプタが無効の状態のエラー内容は「リモートサーバーが 見つかりませんでした」ですが、今回の件はそれではなく「内部通信エラー」 となっています。  何かがOperaの通信を邪魔しているのではないかと思われますが、それが何か わかりません。 もしお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? (最悪はOSの再インストール(リカバリディスクによるリカバリ)ですが、 データのコピー、システムアップデートやソフトウェアインストール、設定の カスタマイズなど非常に手間がかかる為、なるべく避けたいと考えています。 ご了承ください。) ・・・・・・・・・・ IE・・・設定項目の少なさ、動作速度、セキュリティの観点からNG Firefox・・・動作が緩慢なためNG(PaleMoonも同様) Chrome・・・標準機能が少し足りないのと、動作が緩慢なためNG Opera・・・標準で持つ機能、動作速度、セキュリティといった観点から一番       バランスがよく使いよい

  • オペラを標準ブラウザにするには

    IEを開いているときにエラーが多発するので「オペラ」をダウンロードしました。 しかしインターネット時のエラーはなくなりましたが フォルダを開くとエラーが多発します。 ここで調べて、それらもIE6とWin98との相性の悪さと関係があることがわかりましたので このさいIEは削除し思いきって調子がいいオペラを標準ブラウザにしたいのですが・・・ やり方がわかりません。汗。 当初は「オペラを標準ブラウザにしますか?」とウインドウが聞いてきていたのですが、「しない」「このウインドウはもう表示しない」にチェックを入れてしまいました。 これから、やっぱり標準にするのはどのようにすればいいのでしょうか。 また、オペラを標準にすると メーラーでURLをクリックしたときは、 自動的にオペラで開くようになるのでしょうか? そして、Webを作成しているので、ローカル内でHTMLファイルを開く事も多々あるのですが これもオペラを標準にするだけでいいのでしょうか? これらは別の設定が必要なのでしたら そちらもあわせてご教授ください。 よろしくお願いしますm(__)m それは別に設定が必要なら、

  • HTTP 500 内部サーバーエラー

    今特定のホームページを見ようとしているのですが、 「HTTP 500 内部サーバーエラー」 「Webサイトはページを表示できません」 と出て、拒否されます。 他のページは問題なく表示されます。 ページ見たいんですけどどうしたらいいですか? 上記表示はIE10のブラウザから返されました。 これ以外にも、相手サーバーから500エラーを返されることもあります。 この問題の解決方法、いくら探しても見つかりません。

  • Operaで、特定のサイトのみエラーが出ます

    環境はOpera9.21、XP Proです。 普段はふつうに使えているのですが、 なぜかau関連のページ(www.au.kddi.com/)が全て表示できず、 「ネットワークに問題があります」とエラーが出ます。 確かにサイト推奨ブラウザではありませんが、エラー表示になることは他では皆無なので… なにかOpera側の設定の問題でしょうか?

  • Operaのエラーコンソールについて

    どういう操作をした時からかハッキリ覚えてい無いのですが、最近Operaを立ち上げると、必ず、エラーコンソールが表示されます。それがだんだん溜まってきてらしく、”クリア”ボタンを押しても押しても、一向に解除されません。 現状でも、別に操作上での不自由は無いのですが、毎回立ち上がるので、煩わしくなってきました。 エラーコンソールを出さなくする方法有れば、教えてください。

  • オペラのエラー

    オペラを使っているのですが「エラーコンソール」と言うのが五分おきくらいに表示されます。 「すべて閉じる」を押しても閉じなくて 「POP3 サーバーが利用できません。ネットワークの問題かもしれません。」 というエラーメッセージが200行くらいでます。 再インストールするしかないでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE7でエラー多発

    IE7を使用中にエラーが多発して困っています。 内容は、ブラウジング中に「VisualStudio Just-In-Time デバッガ」が起動し、iexplore.exe [3988]でハンドルされていないWin32の例外が発生しました。と表示されます。 特にどの動作をしたとき等の規則が無いようで、いきなり出てきます。 デバックしますか?でいいえを選択するとブラウザが落ちてしまうので右下に追いやって対処したりしていますが、次々にウインドウが開かれてしまいます。(デバッガのウインドウ) どうしたらよいのでしょう??

  • 内部エラー

    少し困っています。 パソコンを立ち上げ通常のデスクトップ画面が表示されたと同時に、ウインドウズ側から゛#ERROR14 内部エラーが発生しました(14)の表示がされます。  とりあえず、OKボタンを押すとそのまま問題なく使用できるのですが、毎回の表示のため気持ちよくありません。 どなたか解決法をご存知な方、よろしくお願いいたします。

  • ブラウザOperaでの質問です。

    ブラウザOperaでYahooのメールを閲覧していると 「Yahooメールで一時的な問題が発生しました。 エラーコード21」 と表示されるのですがこれはどういうことでしょうか。

  • opera 「開かない 読みこまない 重い」

     operaの11.64を使用していたのですが、突然不具合が出るようになりました。  具体的には、最初にoperaを開くまでは問題ないのですが、数分たつとページを「開けない」「更新できない」状態におちいります。  更新しても画面は更新されず真っ白な画面になり、画像を開こうとしても新しいタブが出るだけで開けません。  その後、動作全体が重くなり、最悪何の警告もないままoperaがダウン、再起動になります。  時たま、運良くページが開けることもありますが、その場合画像は表示されず、動画はクラッシュまたは表示されません。  operaを再起動しても、PCを再起動しても、同じことの繰り返しになってしまいます。  PC側の問題かとも思ったのですが、別のブラウザ(Firefox等)では問題なかったので、やはりoperaが原因かと思われます。  設定フォルダの削除を行っても改善されず、最終的にoperaを再インストールしました(その際、最新版の12.02を使いました)。  当初問題なく機能していたのですが、しらばくしてPC再起動、再度operaを開いたところ、また同じような事態が多発しました。  これは12.02が問題なのか(負荷のかかりやすい仕様?)、それとも根本的な解決がされていないのか、ちょっと判断がつきませんでした。  タスクマネージャを開くとCPU使用率が50~100(だいたい70%前後)で、かなり負荷がかかっているようだったので、icons、vps等のフォルダ内を削除したのですが、やはり動作は重く、回復しません。  タブは10個以上あり、それが負荷の原因なのかとも思ったのですが、以前は20個ほど開いていても問題なく機能(たとえ開き始めは重くとも、ページの読み込みが完了すれば通常の状態に戻っていました)していたので、それも直接の原因ではないのかな、と思います。  同じような症状があるかと思い、検索してみたのですが見つからず、途方にくれています。  症状の改善、回復の手段を知っている方がいれば、是非とも教えていただきたいです。  どうか、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう