• ベストアンサー

Operaで、特定のサイトのみエラーが出ます

環境はOpera9.21、XP Proです。 普段はふつうに使えているのですが、 なぜかau関連のページ(www.au.kddi.com/)が全て表示できず、 「ネットワークに問題があります」とエラーが出ます。 確かにサイト推奨ブラウザではありませんが、エラー表示になることは他では皆無なので… なにかOpera側の設定の問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatchogah
回答No.6

No.5です。 う~ん、後考えられるのは・・・ もし、プロクシを通してるなら串を通してる接続を、向こうが拒否してるとかかなぁ。 あんまり無い事だろうけど、悪戯を仕掛けたヤツがいて先方のセキュリティが、ISPのあるサーバーごと接続拒否してしまってるとか? 検索なんかで、見かける話だけどそうそうある話とは思えませんし。 思いつくのはこんなくらいです。 役に立てずスミマセン。

その他の回答 (5)

• gatchogah
回答No.5

ちょっと環境は違いますが・・ XP sp2 home OEM版 Opera9.21です。 やはり、問題なく表示できます。 ただ、9.21にバージョンアップした際、あなたとは異なるサイトが表示できず解決法を模索してました。 検索にて、再インストールで解決すること有、との事でしたので実行しましたら解決しました。 一度試してはいかがでしょう。 よくわからないトラブルが起こった際は、大抵これで解決するようです。 再インストの際は、上書きをせずアンインストールしてからの方が良いようです。

brandnew_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 症状が似ていたので、 これはいけそう…!!と思い早速やってみたのですが、 だめでした。。 普通にアンインストールしても残っていたoperaの設定ファイル(?)も 全て削除してから入れ直したのですが… アドバイスありがとうございました。

noname#101087
noname#101087
回答No.4

古い(こわれた?)キャッシュやクッキーのせいかも知れません。削除してみたらいかがでしょうか。 メニューの[ツール] > [設定]にて消せます。 あるいは、   .... \Opera\profile\cache4 の中のファイルをすべて消す。

brandnew_h
質問者

お礼

キャッシュ全部とau関係と思われるcookieを削除してみました、が 結果は同じでした…ほんとにどうしてなんでしょう。。 ありがとうございました。

• kazuof23
回答No.3

Windows XP SP2の環境でOpera 9.21、Firefox 2.0.0.4双方とも問題なく見られますURLをtadasikunyuuryokusiteimasuka? 例示されたURLは http://www.au.kddi.com/) と末尾に ) が付いているためKDDIには飛びますが「ページでページを表示できません」となります、末尾の ) を外せばきちんと表示できましたが。

brandnew_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 例は間違えてしまいましたが、他の飛び方でもだめです。 みなさん問題なく表示できるんですね…! なんでだろう。。

• matthews
回答No.2

9.21 XP proですが、再現できません。 flashも問題なく表示されています。 IEでは問題なく表示できているのですか?

brandnew_h
質問者

補足

ありがとうございます。 IEでは問題なく表示できています。

回答No.1

Opera 9.21 + Win XP Proです。 再現できません。 Flash Player Pluginを入れてないことを除けば(俺の責任) 正常に表示されています

brandnew_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 Flashも入ってるのですが…