Operaのエラーメッセージへの対応

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月ほど前から使用しているブラウザ「Opera9.02」でメールを送ろうとしたところ、オペラのメールが突然立ち上がり、パスワードを要求されるエラーが発生しました。その他にも、「Unknown pseudo class」というメッセージやリンク先のスクリプトが読み込めないといったエラーも発生します。
  • 表示されるエラーメッセージは間違ったパスワードの入力が原因かもしれませんが、それ以外のエラーメッセージが突然表示される理由はわかりません。エラーコンソールのウィンドウが頻繁に表示されるため、解消方法を教えてほしいです。
  • エラーコンソールウィンドウの表示を停止する方法やエラーの原因の解消方法を教えてください。鬱陶しくて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Operaのエラーメッセージへの対応

ブラウザ「Opera9.02」についての質問です。(使用し始めて2ヶ月ほどです)長文で申し訳ありません。  あるサイト(国立大学)にメールを送ろうとして、その問い合わせ先のアドレスをクリックした際に、オペラのメールが突然立ち上がりました。 初めてのことでどう対応していいかわからず、パスワードを要求されて、つい、普段使用しているgmailのパスワードを入力してしまいました。 その直後から、operaの「エラーコンソール」というウィンドウが現れ、 「メールとチャット ×××××@gmail.com サーバーからのエラー: -ERR [AUTH] Username and password not accepted.。パスワードを変更していませんか?」 と、たびたびきいてくるようになりました。その他にも、 「Unknown pseudo class」や「リンク先のスクリプトを読み込むことができません」というメッセージが表示されることもあります。  多分間違ったパスワードをいれたことが原因だとは思うのですが、 その他の種類のメッセージも、今まで何もなかったのに、なぜ突然表示されるようになったのか、とにかくわけがわかりません。インターネット中に度々「エラーコンソール」のウィンドウが出現するので、鬱陶しくて困っています。  このウィンドウを出なくする方法、もしくは、エラーの原因を解決する方法をぜひ教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします!!(ちなみに、この質問文を打っている間に、4回出現しました・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.1

ツール>設定>詳細設定>セキュリティ>マスターパスワード・・・あたりを弄ればよさそうですが、取り敢えずOperaをアンインストールして再インストールしたらどうでしょうか。

t-keina
質問者

お礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございました!!

t-keina
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 教えて下さった方法を試してみたのですが、改善されませんでした。 アンインストールも、2回試してみたのですが、うまくいきません。 「プログラムの追加と削除」から、オペラをアンインストールし、 再インストールしたのですが、「お気に入り」が、アンインストール前のものがそっくり再現されていました。 アンインストールしたつもりで、どこかに情報が残っているのでしょうか。