• 締切済み

IE7でエラー多発

IE7を使用中にエラーが多発して困っています。 内容は、ブラウジング中に「VisualStudio Just-In-Time デバッガ」が起動し、iexplore.exe [3988]でハンドルされていないWin32の例外が発生しました。と表示されます。 特にどの動作をしたとき等の規則が無いようで、いきなり出てきます。 デバックしますか?でいいえを選択するとブラウザが落ちてしまうので右下に追いやって対処したりしていますが、次々にウインドウが開かれてしまいます。(デバッガのウインドウ) どうしたらよいのでしょう??

みんなの回答

回答No.3

IE7のアドオンなしを起動して様子をみて、 問題が発生しないようだったら、 アドオンの有効・無効を切り替えて、 原因を追究されてみてはいかかですか?

  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.2

どこのサイトを開くとエラーが表示されるのでしょうか? デバッグのエラーメッセージを表示させないようにする には、次の操作をすると良いです。 「ツール」→「インターネットオプション」を開いて、 「詳細設定」タブを表示させます。 「ブラウズ」という項目(※真ん中より少し下にあります) の「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを 入れ、「OK」ボタンを押して閉じます。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

・IE6に戻す。 ・FireFoxを使う。

関連するQ&A

  • IEでPDFを終了するとエラーがでます。

    IE6.0上でPDFを見た後、閉じると以下のエラーがでます。 エラーが発生したため、IEXPLORE.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。 下に「キャンセルボタン」 キャンセルボタンを押すと、 このプログラムを終了できません。デバック中である場合は、プログラムを再開するか、またはデバッガを終了してください。 が出てきて、これがなかなか閉じれません。 いつからかこうなってしまいました。どうすればエラーでないようにできるでしょうか?教えてください。

  • explorer.exe -アプリケーションエラー

    似たような質問もありましたが、どうしても解決できないため、どなたか助けて下さい。 症状としては、あるフォルダを開こうとするとエラーとなります。 "0x04a23397"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックして下さい。        ↓ キャンセルをクリック!    ↓ Jus-In-Timeデバッグ 例外'ハンドルされていないWin32の例外'がexplorer.exeで発生しました。この例外をデバッグできるデバッガは登録されていません。JITデバッグを実行できません。 となってしまいます。よろしくお願いします。

  • IE11のハンドルエラーについて

    Windows7にてInternetExploler11を開くと「アプリケーションで、ハンドルできない例外が発生しました。処理 ID=0x6f8(1784)、スレッド ID=0x1520(5408) アプリケーションを終了するには「OK」をクリックして下さい。アプリケーションをデバッグするには「キャンセル」をクリックしてください。」msgが表示されるようになりました。「OK」「キャンセル」どちらも改善せず、ひとつ下のIE9へダウングレードすると改善するのですが、バージョンが古くて閲覧出来ないサイトがあるため、IE11で利用したいのです。他のブラウザでは問題なくブラウジング出来ますのでIE11にトラブルが生じていると思います。何卒、ご教授のほど宜しくお願い致します。

  • IE11エラー

    最近IE11を使用中にエラーで強制終了するようになりました。 OSはWindows7Proです。 エラーの詳細ですが APPCRASH iexplore.exe 障害モジュール OLEAUT32.dll IEのキャッシュのクリア・IEのアンインストール⇒再インストールなどは行ったのですが改善しません。どうにか改善できないでしょうか?

  • IEがすぐクラッシュします

    お世話になります。 ここ1週間ほど前からIE(11)がよくクラッシュします。 下記のようなエラーメッセージが出るのですが、何が原因なのでしょうか? 宿泊予約サイトなどにいくとエラーで止まってしまい、困っています。 先週までは普通に見れていました。 環境 Windows7 (32bit) IE11 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: iexplore.exe アプリケーションのバージョン: 11.0.9600.17909 アプリケーションのタイムスタンプ: 55844c24 障害モジュールの名前: MSHTML.dll 障害モジュールのバージョン: 11.0.9600.17924 障害モジュールのタイムスタンプ: 5595ab25 例外コード: c0000005 例外オフセット: 00137c5b OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.256.48

  • iexplore.exeでハンドルされていないWin32の例外が発生しました。

    最近、インターネットをやってるときに 「iexplore.exe[****]でハンドルされていないWin32の例外が発生しました。」と出て、「はい」と「いいえ」があり、「いいえ」を押すとエクスプローラが勝手に閉じてしまいます。(*は数字です。) そのダイアログのタイトルバーには 「Visual Studio Just-In-Time デバッガ」と書いてあり、 利用可能なデバッガに、「新しいインスタンス Visual Studio 2005」とあり、「はい」をクリックするとそのソフトが起動しデバッグしますが、エラーみたいな感じになります。 最近、上記タイトルのエラーが頻繁に出ますがどうしてでしょうか? (逆にエラー報告ダイアログがほとんど出てこなくなりました。) 他には、アドインのエラーが起きます。 また、エクスプローラーをIE7に変えてから良く出るようになった気がします・・・。 それとも、ウイルスとかに感染でもしてるんでしょうか? OSはWindowsXP SP2 機種はSONY PCV-MXS2です。

  • IE使用中にエラーとなり閉じないといけない

    VISTAでIE7使用しています IEでネットサーフィン中しばらくすると、 問題が発生しましたとのメッセージが現れ、ブラウザをいったん閉じないといけなくなってしまいます マイクロソフトのページで似たような問題発生を調べ、IE設定のリセット、ウイルス検索などやってみましたが一向に解決しません いったいどのようにしたら問題が解決できるか教えてください ちなみに問題発生メッセージの下にはこのようなことがかいてあります 問題の署名: 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: iexplore.exe アプリケーションのバージョン: 7.0.6000.16830 アプリケーションのタイムスタンプ: 49ac913e 障害モジュールの名前: LocalSSLHelper.dll 障害モジュールのバージョン: 1.0.0.5 障害モジュールのタイムスタンプ: 46db9a20 例外コード: c000001d 例外オフセット: 00045ae7 OS バージョン: 6.0.6000.2.0.0.768.3 ロケール ID: 1041 追加情報 1: 8fcf 追加情報 2: 77e7560db95f46d2ae9d471a367f8e50 追加情報 3: 15dd 追加情報 4: 21881ceb28e3cd3edf75c4acf9d52f6f よろしくお願いします

  • IEが一度の起動で2つ起動する

    最近になってURLをクリックしてIE(6)を立ち上げると、必ずページが何も表示されないウィンドウと、目的のURL先が表示されるウィンドウとの二つが同時に起動します また、その際に良く挙動が重くなるので困っています OSはXP(SP3)です その時の挙動をまとめます ・iexplore.exeが二つ同時に立ち上がる (プロセス上では一つの時もある) ・iexplore.exeのプロセスを片方停止しても、すぐにまた起動してiexplore.exeが二つに戻ってしまう ・IEは二つ起動していてiexplore.exeのプロセスが一つの時、iexplore.exeを停止すると両方のウィンドウが閉じられる時もある ・IEを直接起動する時はこの現象は起こらない ・別のプログラムからIEを起動させる様な時に起こる (メッセのメールやOUTLOOKで届いたメールに記載されたURLをクリック等) ・必ずWLLoginProxy.exeも同時に立ち上がる(メッセ以外からの場合でも) プロセスを調べた結果↓ http://mbsupport.dip.jp/bk/2007/2007071101.htm ・タブブラウザSleipnirを標準のブラウザに設定すると、クリックしたURL先のページはSleipnirで表示されるが、もう一つの何も表示されないウィンドウはIEで起動する WLLoginProxy.exeが関係していると思ったのでサインインアシスタントをアンインストールしたのですが、それでも改善されません 原因が分かる方、また解決法をご存知の方居りましたらご回答願います

  • IEが起動しない・・。

    WinXPでIEを使っていたのですが、 突然IEが起動しなくなってしまいました。 起動しようとすると、 「問題が発生したため、IEXPLORE.EXE を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というエラーメッセージが出てしまいます。 今は別のブラウザを使って書き込みをしているのですが、 このブラウザでは小窓表示?が出来なくて不便な場合があるので、 出来れはIEを再び使いたいです。 どのようにしたらよいでしょうか。 すみません教えてください。

  • インターネット(IE6)で、サイト訪問中に"ページ違反"が起きます

    [OS]Windows XP home edition [IE]Internet Explore 6 AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2800.1106 ModName: wininet.dll ModVer: 6.0.2800.1559 Offset: 00024ab2 デバックを押すと、閉じてしまいます。 この現象は、サイトによって起きたり起きなかったりするんです。以前はこのような事が起きなかったのですが、いつからか起こるようになりました。 ウイルスチェックをかけても、ウイルスは見当たりませんでした。 このままでは、不便で使いにくいので、何とか直らならないでしょうか?

専門家に質問してみよう