• 締切済み

メル友とのかんけい

はじめて、質問させていただきます。私は、お互い既婚者でメールのやり取りをしている異性がいます。彼とは知り合ってすぐに息統合し毎日のように電話とメールでやり取りをしています。お互いに家族がいるため、家族の話もしたり、愚痴をこぼしたり、する関係です。距離があるため会うことが不可能だから、気を許して話ができるのかもしれません。 ただ、今私は彼が好きです。もちろん、主人ともお墓まで一緒にいくつもりです。言ってることが矛盾してるのは承知ですが……このまま、かれのやさしさに甘えて話したりメールしたりして?厳しいご意見になるでしょうが、お願いします。 体の関係がなければ、浮気にはならない……それはまちがいでしょうか?

• 2834
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

#3です。     補足します。  不倫は確かに体の関係がなければ成立しません。  しかし判例では二人でホテルなどにはいれば当事者以外誰も二人が セックスしたかどうかは解からないのでセックスしなくても不貞を行ったと判断する場合も有るようです。  相手の男性にもそのことは一応伝えておいたほうが良いように思います。   似たような事は婚約にも言えます。  本来婚約は二人が結婚に同意した時点で成立しますが、  問題が起きた時には婚約をしたという証拠はどこに有るのだと云うことになるのです。

• yonesuke35
回答No.3

> 体の関係がなければ、浮気にはならない……それはまちがいでしょうか? 体の関係が無ければ不倫にはなりません。 体の関係が有ったとしてもそれなりの報酬を受け取っての関係であれば許されます。    男が風俗に行って金払って他人妻を抱くのは不倫にはなりません。  セックスしないのであれば旦那さんに相手男性の事を話す事が出来るでしょう。

2834
質問者

お礼

ありがとうございます。彼が、前にからだの関係は絶対ないから、不倫にはならない。といっていたのを思いだしました。逆に、体の関係にならないのにメール電話を続けてくれる彼は本気なのか?私の事を心の恋人と言ってる彼の真意がしりたくなりました。もちろん、信じますが、スッキリ答えてくださりなんかこだわってる自分が一番いやしいです。ありがとうございます。

• misa23
回答No.2

いいじゃないですか。貴女は別に悪い事してません。それ位息抜きしても言いと思います頑張って。

2834
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事への活力にしたいなって、おもってます。

• kisumomo
回答No.1

御主人が同じことをしていたら貴女はどう思いますか? 浮気になるかならないかは、夫婦の問題だと思います。 御主人に見せられるメールなら問題ないのでは?

2834
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。そうですよね、そのとうり。主人に見せれるなら大丈夫だよね。ありがとうございました。 実際は見せれないときもあります。ただ、少し考え方を変えて彼はどう見るかは別にして、私は今大切な人をもちろん主人に見せられるメールをします。無理なら、やめるしかないですね。 彼とは、やはり、virtualな世界のはなしだから、今を見ていきます。近く、メールをやめることになると思います。