• 締切済み

メル友とのかんけい

はじめて、質問させていただきます。私は、お互い既婚者でメールのやり取りをしている異性がいます。彼とは知り合ってすぐに息統合し毎日のように電話とメールでやり取りをしています。お互いに家族がいるため、家族の話もしたり、愚痴をこぼしたり、する関係です。距離があるため会うことが不可能だから、気を許して話ができるのかもしれません。 ただ、今私は彼が好きです。もちろん、主人ともお墓まで一緒にいくつもりです。言ってることが矛盾してるのは承知ですが……このまま、かれのやさしさに甘えて話したりメールしたりして?厳しいご意見になるでしょうが、お願いします。 体の関係がなければ、浮気にはならない……それはまちがいでしょうか?

  • 2834
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

#3です。     補足します。  不倫は確かに体の関係がなければ成立しません。  しかし判例では二人でホテルなどにはいれば当事者以外誰も二人が セックスしたかどうかは解からないのでセックスしなくても不貞を行ったと判断する場合も有るようです。  相手の男性にもそのことは一応伝えておいたほうが良いように思います。   似たような事は婚約にも言えます。  本来婚約は二人が結婚に同意した時点で成立しますが、  問題が起きた時には婚約をしたという証拠はどこに有るのだと云うことになるのです。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

    > 体の関係がなければ、浮気にはならない……それはまちがいでしょうか? 体の関係が無ければ不倫にはなりません。 体の関係が有ったとしてもそれなりの報酬を受け取っての関係であれば許されます。    男が風俗に行って金払って他人妻を抱くのは不倫にはなりません。  セックスしないのであれば旦那さんに相手男性の事を話す事が出来るでしょう。

2834
質問者

お礼

ありがとうございます。彼が、前にからだの関係は絶対ないから、不倫にはならない。といっていたのを思いだしました。逆に、体の関係にならないのにメール電話を続けてくれる彼は本気なのか?私の事を心の恋人と言ってる彼の真意がしりたくなりました。もちろん、信じますが、スッキリ答えてくださりなんかこだわってる自分が一番いやしいです。ありがとうございます。

  • misa23
  • ベストアンサー率15% (38/245)
回答No.2

いいじゃないですか。貴女は別に悪い事してません。それ位息抜きしても言いと思います頑張って。

2834
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事への活力にしたいなって、おもってます。

  • kisumomo
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

御主人が同じことをしていたら貴女はどう思いますか? 浮気になるかならないかは、夫婦の問題だと思います。 御主人に見せられるメールなら問題ないのでは?

2834
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。そうですよね、そのとうり。主人に見せれるなら大丈夫だよね。ありがとうございました。 実際は見せれないときもあります。ただ、少し考え方を変えて彼はどう見るかは別にして、私は今大切な人をもちろん主人に見せられるメールをします。無理なら、やめるしかないですね。 彼とは、やはり、virtualな世界のはなしだから、今を見ていきます。近く、メールをやめることになると思います。

関連するQ&A

  • 夫とメル友の関係、どう思いますか?(男性意見お願いします)

    30代前半の夫婦です。 旦那には平日限定で毎日メールをやりとりしている女性がいます。 携帯メールにはロックがかかっていて、内容などはみられませんが 送受信記録より、毎日メールしているのがわかりました。 相手は同じ職場ではない、会社の関係者で、子持ちの既婚者のようです。 以前はメールロックなどしていませんでした。 メールがかなり苦手で、私や自分の友人からメールも メールで返信することは皆無で、メールをしている姿を家ではみたことがないくらいです。 私にも会社関係などで、愚痴をメールする異性の同僚などいますが、 毎日毎日メールするという事は考えれらません。 メールだけですので、浮気しているとは思っていませんが、 毎日メールする=下心あり(どちらかに)と考えておいたほうがいいのでしょうか?

  • 異性(既婚者)のメル友

    あるメル友探しのサイトで同じ市内に住む、同じ年の男性とメル友に なりました。 お互い既婚者です。 やり取りをしていくうちに相手が「会いたい」などと具体的に話を進めて 来たのですが、私は「無理」と言う感じで返事をしました。 その後、半月ほどメールのやり取りはあったのですが、 「パソコンの調子が悪いのでメールできなくなるかもしれない」と言われ 案の定、来なくなりました。 なので、やっぱりHする相手が欲しいだけなんだなぁ~と解釈し、 諦めました。 メールの内容も初めから 「どういう風になったら浮気になると思いますか?」 「期間限定で不倫をしたことがある。あなたは不倫した事がありますか?」 「家庭は壊したくないけど、女遊びはしたい」 と言うものが多かったです。 ↑の内容のこともあり、会うのは拒んでいました。 相手とは1回も会った事がありません。 私はただ「異性の友達」が欲しかっただけだったので。 それから2ヶ月後、いきなりメールが来ました。 会えないと言われた相手に2ヶ月も経ってからメールをしてくるという 気持ちが分かりません。 特に既婚男性にお聞きしたのですが、会える可能性が低い女性にメール するとはどういう気持ちなんですか? ただ単に私と同じ、友達が欲しいのですか? やっぱり何とかつなげていつかは関係を持ちたいのが目的ですか? 2ヶ月、音信普通になりましたが本当にパソコンが壊れたのかも しれません。 「買い替えた」と言っていました。 既婚者同士(異性)でメル友⇒友達にはなれないのでしょうか? まとまりのない文章になってしまいましたが よろしくお願い致します。

  • メル友って・・・

    職場内の女性社員とメールをしています。 最初は特に恋愛感情などは持ってなかったのですが、 お互いに愚痴メールなどをやりとりするうちに 私の方が「好き」な感情が芽生えてしまいました。 お互い既婚で、恋愛してはいけない立場でもありますので、 お付き合いすることまでは私も求めておりませんし、 このまま、いい職場のパートナーとしてメールのやり取りをしたいと思っています。 しかし、一つだけ気になることがありまして、 彼女が私のことを「メル友」と断言してしまうのです。 「メル友」と断言されてしまうと、 「メル友」=「ただの友達」と思ってしまい、 なんだかちょっと淋しいような、 彼女だけ冷めた目で見ているのかな?とか 単なる私の「片想い」なのかな?とか・・・ マイナス思考になってしまいます。 ただ、メールは、ほぼ毎日続いています。 「メル友」=「ただの友達」なのでしょうか? 教えて下さい。

  • メル友について・・

    私は5年ほど前からチャットとメールをしている男性のメル友がいます。 住んでる場所が離れてるため、会ったこともなく、 携帯で彼が仕事の合間にメールを入れてくるので、 メールのやり取りをしていました。 5年という時間の間に、彼は結婚し、子供も生まれました。 しかし、その間もメールのやり取りを続けました。 ニュースの話や、彼の仕事の愚痴、家庭の愚痴を聞くといった 感じでした。 ところが、ある日、彼のほうからもうメールは出来ないと言ってきたのです。 というのも、奥さんにメールをしているのがバレ、 奥さん以外の女性とはメールをしない!という約束を させられたというのです・・。 (多分、奥さんの愚痴を書いてるメールを見られたから、 余計怒ったんだと思います。) そんなわけで、2ヶ月ほどメールのやり取りは止めたのですが、 彼のほうからひと段落ついたので、またメールをしようと 言ってきました。 私はやましいこともないし、彼とはこれからも会うつもりもないし、 恋愛感情なども勿論無いのですが、メールは止めておいたほうがいいのでしょうか? 結婚してしまうと、異性のメル友はすべきではないのでしょうか・・? 皆さんの意見を是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • この関係は身勝手?

    30代既婚女性です。子供が3人。 職場の男性(既婚、子持ち)とメールのやり取りをしたり、仕事で 暇なときにいっしょに缶コーヒーなどを飲みながらお話したりする仲です。 最近、好きな気持ちがあることを伝えたところ相手も好きな気持ちがあることがわかりました。 ただお互いに家庭を大切にする気持ちは一番に持っているのは事実です。 これは矛盾した考えで、これ以上メールをしたりするのは控えたほうがいいのでしょうか? 家族のことを考えると罪悪感はあるものの、好きな気持ちはとめられません。 忘れるか、このままでいいかアンケートお願いします。

  • 既婚者同士のメル友 彼にあってもらう方法

    私は、既婚(女性)、37歳の会社員です。 相談というのは、メル友の既婚男性に、どうしても会いたく なんとか、自然に会える方法はないか悩んでいます。 状況を説明しようと書いておりましたら 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。 メールのやりとりは4か月ほど、週に一度のペースでやりとししています。 学生時代の葛藤・挫折、現在仕事のことで励ましあったなどり内面の 話もできるようになってきました。 相手の方は、私と同年代で、お子さんがいるそうですが 家庭の話をふっても、あまりのってこないので詳しいことはわかりません。 私が、最初に既婚であることを伝えたので、相手は私に夫がいることは知っています。 相手とは学生時代に、バイト先が同じで私が片思いをしていました。 好意は相手に伝わっていましたが、本人いわく 「女の子と付き合たことがなくて、どうしていいのか分からなかった」 といっています。 片思いで終わった相手ということもあり、私がメールで彼を チヤホヤしています。彼もそれが嬉しいようです。 現在のお互いの容姿は分かりませんが、数年前の彼の写真を SNSで見つけました。 その写真の話をしたら、急に容姿に自信の無い話をしてきたので ひょっとしたら現在とは違っているかもしれません。 雰囲気をさぐろうとしてバイト時代にランチにいっていた 「あの店懐かしいですね、いつか一緒にいきたいですね。」 とメールしたところ。 会うことには触れずに「あそこの○○おいしかったよね~」 というような返しがきました。 私が会いたいと思う目的ですが、 メールだけでは、関係が弱すぎて消滅してしまいそうで怖くて仕方ありません。 顔をみて話をしたら、人間関係が確かなものになる気がします。 また、メールだけだと、幻想が膨らんで、片思いのような気持ちになり 切なくて苦しいです。でも、メールをやめることもできません。 自分勝手な想いですが、お互い中年になった姿をみれば 幻想がなくなってスッキリするような気がしています。 彼が会いたがらない理由として、私が想像しているのは ・家族に心配をかけたくない、会うのは浮気になる。 ・距離が離れていて時間と金銭的にむつかしい。(往復で数万かかる) ・私の容姿を知らないので不安。 ・私が不倫をせまってきそうで怖い ・実は、かなりおじさんになっていて会いたくない。 ・私に興味がない。 私が彼の住んでる地域にでむいて、何かのついでという感じで 昼間、お茶をするなど彼にあわせて会うことできますが、 私に興味がないことや、家族に心配をかけない配慮などは難しく感じています 何か、彼が気軽に会えるようなアプローチ方法があれば お知恵をおかしください。 【補足】 既婚者どうしてのメールのやりとりですので、良いことではないのは理解しています。 心の浮気や、不倫のはじまりなど、怒りや不快感を持つかたは、いらっしゃると思います。 ですが、人生の後半に差し掛かった今 会いたい相手には会っておきたいという抑えきれない気持ちがあります。 わがままで、自分勝手な相談ですが、おゆるしください。

  • メル友との物品のやりとり

    10月から、あるメル友募集コーナーで メル友になった人(異性)がいます。 お互い既婚者で恋愛感情は一切なく 日々あった出来事などを週に2、3回メールしている関係です。 彼が新品未使用の、ある物を譲ってあげようか? と言っています。住所、氏名を明かさずに 物をやりとりする方法なんてありますか? 住んでいる場所が離れているのでやりとりは 宅配便などになると思います。 方法があったとしても「住所氏名を知られたくない」 と言われたら彼は気分を害するでしょうか? やっぱりメールだけにしておいた方が良いのかな? 正直メールしていてあまり楽しくないんだけど (相手が未だにかたいので)来ると返事を返すって感じです。

  • メル友について

    とあるサイトで知り合った男性のメル友がいます。 3か月ほどメールのみの関係が続く中で、会って遊びたいね…といった内容のやりとりも何回かありましたが実際に会ったことはまだありません。 というのも、彼は友人と会社を立ち上げたばかりで今はなかなか休みがとれない状況。 私も小さなデザイン事務所をかかえているため、仕事とプライベートの境があって無いような生活で、お互いにきちんとした時間を作れずにいます。 彼は夜勤でメールのやりとりも夜中が中心になるのですが、私も夜は家で作業をしていることが多いので、お互いに仕事の合間にメールをするという感じです。 1日に多いときは20通くらいのやりとりが続いてしまうくらい、話は盛り上がります。 一度きちんとしたお誘いをしたところ「休みがもらえるようになるまで待ってほしい。何も根拠はないかもしれないけど信じてほしい。」と言われました。 待つのは大丈夫なのですが、もしかしたら本当は彼は会うつもりはないのではないか?と思ったりしたのですが、そのあともメールは毎日来ますし、最近は彼の仕事終わりに少し電話するようにもなりました。 私は彼とはなんとなく波長が合うような感じがして、大切にしていきたいと思っています。 が、彼がどう思っているのかがわからず、少し困っています。 嫌われてはいないとは思うのですが、メールや電話が負担になっていないかな…と不安なんです。 直接電話で聞いたとかは「大丈夫だよー」と笑って答えてくれたんですが… そこで皆さんに質問なのですが 何の好意ももたない異性に対し、毎日メールをしたり出来るものでしょうか? また、会うつもりがない相手に対してメールや電話を出来るものでしょうか? 色々な意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夫のメル友及び友達(異性)関係について

     先日夫が会社の同僚(女性)と二人で飲みに行き、その後メールのやり取りをしていることを偶然知ってしましました。「浮気、不倫の関係ではない」との夫の言葉は信じられるのですが、今はそうでなくてもこの先そのような関係になるのではと安心できずどう対応していいのか困っています(本当は嫌なのでやめてほしいのですが)。皆さんは配偶者の異性の友達やメル友について、どのような対応や気持ちで対応されているのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • メル友からの恋愛について

     私は、28歳の既婚者です。 主人の実家で主人の両親と同居しています。 今、自営業の仕事が忙しく、毎日仕事ばかりしています。  私も主人も毎日仕事ばかりで自分達の時間は夜の23時以降。でも、最近、主人は自分の事ばっかりで、私はほったらかし。  今まで、なんとも思ってなかったのですが、最近、とても寂しんです。  結婚してしまい、女から家族になってしまったようで・・・まだ28歳だし、私もときめいていたい。  旦那に寂しいと伝えても困られるばかり。 そんな寂しさを紛らわすかのように、私は、ネットでメル友を作りました。  相手も既婚者です。  お互い同じ気持ちの所有者なので、話ははずみ、今では毎日メールをしています。  私は、会うつもりもなく、彼とはメールだけのやりとりしか望んでいないのですが、彼はとても私に会いたがってきます。  この関係が続き、彼に対して信頼が生まれれば会ってもいいかなぁなんて思ってもいるのですが、そういう出会い方をしたことがないため、わかりません。  メル友から、実際会ったことのある方に是非意見をお聞きしたいと思い、投稿しました。  実際、会ってからどうでしたか? やっぱり、変なことされたりイヤな思いした方はいらっしゃいますか?