• ベストアンサー

NYのミュージカルのチケットの名前を間違えました

アメリカのチケットマスターでブロードウェイのミュージカルのチケットを購入しました。 母のために取ったチケットなのですが、購入したEーチケットを印刷したところ 私の名前が記載されていました。 母の名前が入っていなくても、入場することはできるのでしょうか? それとも入場するときには身分証を提示して、チケットの名前と確認されるのでしょうか? 当日はずっと一緒に行動し、会場の入口で母を見送る予定です。 私の身分証を提示し、観るのは母だと言えばいいのでしょうか? お手数ですが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

多分、大丈夫ではないかと思いますよ。 以前、電話予約して、劇場のチケット・ボックス受取りした経験からすれば、チケット購入時に使用したクレジット・カードを提示しないと、チケットの受取が出来ませんでした。 つまり、チケットを購入した人がチケットを受け取っているかどうかが問題なのであって、複数枚のチケットでも、誰が観劇するかは問題にはならないでしょう。 例えば、「Broadway.com」: http://www.broadway.com/ で、購入する時も、使用するクレジット・カード所有者の名前と、E-mailの送付先の名前をインプットするだけで、複数枚のチケットを購入しても、観劇者全員の名前はインプッと不要なわけですから。。。 でも、劇場前まで、お母さんをエスコートするのであれば、入場する時に、何か言われたら、あなたのクレジット・カードを提示して、チケットの購入者はあなたで、観劇するのは、お母さんであるという事を言ってあげれば良いのではないでしょうか。

yosakko
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰で安心しました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

アジアの女性はみんな同じに見えるし、母子は、似てますし、「今日は疲れて急に年取ったような気がする」と言えばいいと思います。

yosakko
質問者

お礼

ありがとうございます。