• ベストアンサー

ロンドンでミュージカル

今年の12/31に ロンドンでミュージカルをみたいと おもっているのですが、その日にみられるのは We'll rock you と フェイム らしいのです。  チケットの取り方なのですが 現地でも入手可能でしょうか?それとも オンラインなどで 先にとっていってからのほうがいいでしょうか? お値段は、現地でかったほうが やすいですか? ブロードウエイのように 当日のチケットをとるのは 大変なのでしょうか?(朝からならぶとか)  おしえてください  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JW500
回答No.1

チケットマスターによると 12/31の昼なら マンマミーア シカゴ レ・ミゼラブル なども見られるようですね。 下のURLで希望の演目を探してみてください。 アルファベット順になってますので 上演日でさがします。 チケットは現地でも入手可能です。 でもオンラインで先に予約する方が 安いです。 旅行に行ってからだと 残席も少ないので、代理店等を通すと 良い席なら手数料のため20ポンド近く 高い値段にはねあがります。 支払いも現金よりは カードの方が良いと思います。 もしツアーガイドさんがいれば 手続きしてくれると思いますが それでもカード決済の方が いいようです。 当日チケット売り場に並ぶのは あまりおすすめしません。 私が行ったときはかなり長い列で、 並んでいる人たちは殺気だった表情でした。 せっかくのロンドン旅行ですし、 優雅で楽しい気分で鑑賞するほうがいいと 思いますので・・・。 他の方のご意見はどうでしょうかね。 12/31の夜に鑑賞するならば その帰りにピカデリーやトラファルガー広場 などに繰り出してカウントダウンなど 楽しめるでしょうか。 寒さ対策とスリには十分注意してくださいね。 1/1の旅程と食糧確保もお忘れなく。

参考URL:
http://www.ticketmaster.co.uk/cgi/asp_events/subcategory.asp?category=THEATRE&minorcatnum=8%2C12&minorname=MUSICAL

その他の回答 (4)

• 4clover
回答No.5

もう答は出ているようですが... 「安い」を優先すれば現地到着後、劇場のbox offfice での購入です。ただし、定価ですが、見たい演目の券が残っているとは限りません。 レスタースクエアの例のブースは確かに安いですが、入手難易度(?)の高いチケットはありません。 席の指定もできません。 となると、インターネットのチケットマスターetcの出番です。サービスチャージが上乗せされますが (最大30%だったかな?位までは認められているらしい)日本の劇団なんとかの公演を見るよりは、 格段に安い!ですよ。 あと、年明けからはいよいよ“セール”のはじまりです。

• mica_qq
回答No.4

今年の春にロンドンでミュージカル観てきました。 「We'll rock you」「フェイム」「CHICAGO」「MAMMA-MIA!」 どれも良かったですが、 私は「CHICAGO」と「We'll rock you」が好きでした。 ぜひぜひオススメです☆ チケットの取り方ですが、私は全部当日買いました。 シアターの入り口近くに box office というところがあって そこでチケットが買えます。 お昼頃行けば夜のチケットが買えました。 もちろん早く行った方が良い席がとれます。 ただ、大晦日に行かれるということなので 私が行った時とはちょっと事情が違うかもしれません。 せっかく行かれるのですから、絶対観たいですよね。 先にチケットをとっておいた方が無難なのかもしれません。 そうそう、ロンドンのシアターは日本と比べて小さいので 後ろの方の席でも十分楽しめてお得でした。 では素敵な旅を!

• colnago
回答No.3

旅行会社員です。 1番・2番の方がおすすめするチケットマスターを、 ツアーのお客様のミュージカル観賞用にも利用してます。 (去年位からクレジットカードホルダー本人でないと窓口でうるさく言われるのですが、委任状を書いて、会社のクレジットカードで決済してます) クレジットカードの決済ですが、画面上で決済前に席番も判りますし、メールで送られてくるコンファメーション・スリップをプリントアウトしておいて、開演前に劇場のBOXに提示して券を引き換えるだけです。 わずかの手数料(席料自体は定価)で良い席を確保出来るので、旅行を楽しむためにも事前確保がお勧めです。

• thistle
回答No.2

わたしもNo.1の方のアドバイスに賛成です。「チケットマスター」のサイトから、クレジットカードで購入すれば、チケットは当日劇場引き取りできます。  レスター・スクエア(Leicester Sq.)に当日券を半額で発売している販売所(tkts)がありますが、発売される演目が少ないこと、座席の場所、購入のために並ぶ時間などを考えると、観賞後の満足感を得られるかどうか疑問です。どんなものか試しにロンドンの劇場に足を運んでみようという程度でしたら半額は魅力ですが、「ロンドンでミュージカル!」と旅行のひとつの目的にされているなら、事前予約をお勧めします。  偶然下記サイトを見つけました。参考になるのでは?

参考URL:
http://www.misoppa.com/weg.html