• ベストアンサー

Yシャツの下は何か着たほうがいいのでしょうか?

着ない場合、透けて見える可能性がありますし、ランニング(タンクトップ?)や下着のようなTシャツは嫌なのですが… やはり着たほうが良いのでしょうか?その場合、どのようなやつにしたほうがいいですか? また、皆さんの会社はどのような感じですか? ちなみに20代男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

同じくランニングや下着のようなは嫌なので グレーのTシャツにしています ですが夏場は暑いのでメッシュのユニクロに売ってるやつ着ています 下着っぽいデザインかもですが、色がグレーだとそんなでもないです。 黒だとさすがにドレスシャツから透けますので

kwskz-fx10r
質問者

お礼

ユニクロは手軽で良いですね。 近いうちに買いに行くことにします。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• dqf00134
回答No.4

私の場合、以前はワイシャツを直に着ていたこともあります。この場合、汗をかくとシャツが肌にべたつくような感じで、快適とは言えません。 最近はBVDなどのTシャツを下に着ています。汗をかいてもワイシャツほど不快ではないと思います。 ただ、ここのところ梅雨明けして暑くなってきましたので、ミズノのアイスタッチというシリーズを着始めました。 ちなみに映画などでは、007は下着なしでワイシャツを着てますが、アメリカ映画ではTシャツやランニングを着ていることがよくあるように感じます。 一例として、「スパイダーマン」ではウィレム・デフォーがランニングを下に着ていました。

kwskz-fx10r
質問者

お礼

今調べてみましたが、ミズノだけあって流石に高いですね… BVDのほうはVネックタイプがあったので、試してみます。 有難う御座いました。

• RosaCanina
回答No.3

肌着を身に付けた上に、Yシャツを着るのが快適です。 肌着が汗を吸って発散させてくれることで、 肌に直にYシャツを着るよりも、体表の温度が下がります。 下記が商品が、お勧めできます。 ずっと「綿 100%」の素材が好みだった私ですが、 そんな素材にこだわるよりは、こっちの方がずっと心地よいと感じました。 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/airism/men/ また、上記のステテコも試してみて下さい。 ズボンが脚に張り付かなくて、こちらも優れものです。 ズボンが汗で傷むことの軽減もしてくれます。 いずれにせよ、まず、一度、ご自身で体感して下さい。

kwskz-fx10r
質問者

お礼

肌着…ですか。どうしても抵抗ありますが、この際仕方ないのでしょうか。 ステテコは良さそうですね、試してみます。 有難う御座いました。

回答No.1

ワイシャツは欧米では直接肌の上に着用する習慣がありますが ※誰でもがそうではありませんが そう言う着方があると言う事です 日本では夏場は特に湿気が非常に高く 肌の上に直接着用したのでは湿気を吸収致しません ワイシャツの下には木綿のシャツを着用される事をお勧め致します ネックタイプはお好みでしょう 丸首ティーシャツどれでも好みでしょうか 因みに欧米特に欧州ではワイシャツと靴下は 下着 と言う概念が御座いますが それは日本では日常性が御座いません 猛暑が続くこの国です 着心地の良さもダンディーさの証明でしょうか 御参考までにどうぞ

kwskz-fx10r
質問者

お礼

回答有難う御座います。 肌の上に直接着る習慣があるのは初めて知りました。 国によって違うんですね。