ローカルエリア接続アイコンがない!

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにインストールした後、ネットワーク接続の設定をしようとしたらローカルエリア接続のアイコンがない
  • 販売先からの連絡によると、本体は問題ないのでネットワークドライバを探してインストールする必要がある
  • 素人のため、どうすればいいのか分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

ローカルエリア接続アイコンがない!

初めて利用させて頂きます。2台ある内の主に使用していた物が動かなくなり、同機種・DELLの中古パソコンを新しく入れ替えました。OSはXPのhomeです。旧パソコンの再インストール用CDを使いそのままインストールしました。その後フレッツ光のスタートアップCDを使いスタートアップは終わり、インターネット接続の設定をしようとしたら動かないので、NTTのサポートに聞いたらネットワーク接続の中にローカルエリア接続のアイコンがありません。販売先に聞いたら、こちら商品動作品、弊社はデター消去完了後発送します。 本体は問題ないですのでネットワークドライバネットから探してインストールしてください。と、連絡がありました。全くの素人でこの後どうすればよいのか何も分かりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/DriverDetails/Product/optiplex-gx620?driverId=918K0&osCode=WW1&fileId=2731107963&languageCode=ja&categoryId=NI これがお探しのドライバだと思います。 ネットに接続できるPCでダウンロード後、USBメモリなどでファイルを 移動してあげれば大丈夫だと思います。 R97582.EXEというファイルをダブルクリックするだけで、以後は自動的にインストールしてくれるようです。

hagoromonomatu
質問者

お礼

大変お世話になりました。ご指示の通りやってみました。無事にインターネットに繋がりました。パソコンが動かなくなって、一ヶ月くらいになります。素人なりに無駄な事をしていました。(*^_^*)これからも、私に似た方がいるかと思います。助けてやってくださいね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.2

■もう1台のPCでインターネットに接続する ■「DELL」「PCの型式コード」「ネットワークドライバー」「XP」  を組み合わせて検索し、ソフトウエアを探してダウンロードする ■ダウンロードしたソフトウエアをUSBメモリなどに保存 ■該当PCでインストールを行う 頑張ってください。良い勉強になると思います。  

hagoromonomatu
質問者

お礼

大変お世話になりました。無事にインターネットに繋がりました。パソコンが動かなくなって、一ヶ月くらいになります。素人なりに無駄な事をしていました。(*^_^*)これからも、私に似た方がいるかと思います。助けてやってくださいね。ありがとうございました。

hagoromonomatu
質問者

補足

回答ありがとうございました。DELLのサポートで指示通り、検索してみましたが検索結果が3900ほど出てきてどれを選べばよいのか?用語や横文字があり、わかりません。教えて頂きたいと思います。機種名は、OPTIPLEX・GX620です。よろしくお願いします。

回答No.1

DELL製のPCだと言うことは分かりますが、その先(機種名等)が不明ですので、 http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/ProductSelector/Select?rquery=na から、ご自分で探していただくしかありません。 型番・機種名等が分かれば、もう少し詳しく調べられるのですがね・・・

hagoromonomatu
質問者

補足

回答ありがとうございました。DELLのサポートで回答NO、2の方の指示通り、検索してみましたが検索結果が3900ほど出てきてどれを選べばよいのか?用語や横文字があり、わかりません。教えて頂きたいと思います。機種名は、OPTIPLEX・GX620です。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続アイコンがない!

    パソコンを新しく入れ替えました。OSはXPのhomeです。旧パソコンをアップグレードするときに使ったソフトをそのままインストールしました。インターネット接続の設定をしようとしたらローカルエリア接続のアイコンがありません。通常このプロパティよりIPアドレス等を入力すれば良いと聞きましたが?フレッツ光通信でNECの2005年版のバリュースターです。全くの素人で何も分かりません。宜しくお願いします。

  • ローカルエリヤ接続のアイコンが無い

    購入後三年くらいになり少々不具合もありまして クリーンインストールしたところ ネットワーク接続にローカルエリヤ接続のアイコンが有りません 対処方法が有りましたらお教え下さい。

  • ローカルエリア接続のアイコンが見つかりません!!

    パソコンの不具合が続いたため、OS(XP)の再インストールをしました そしてネット接続の設定をしようと「コントロールパネル」→ 「ネットワーク接続」と開いたのですが「ローカルエリア接続」 のアイコンがありません。というより、アイコンがひとつもありません どのように対処したらいいでしょうか?もう一度再インストールを やり直したほうがよいでしょうか? ちなみにDELLのデスクトップを使っています 取り急ぎ対応したいのでよろしくお願いいたします!!

  • ローカルエリア接続アイコン

    Win2000Proです、よろしくお願いします。 プリインストールではなく、自分でインストールしたのですが、「ネットワークとダイヤルアップ接続」の中に「ローカルエリア接続」アイコンがありません。 できればリカバリせずに出したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • ローカルエリア接続

    今日パソコンをリカバリーしました。 使っているパソコンはDELLのDimension8250です。 リカバリー自体はうまくいったと思うのですが、 インターネット接続の設定をしようとしたらローカルエリア接続がありません. このDELLのパソコンをリカバリーするの初めてで、よくわかんないんですけど、インストールしないといけないのでしょうか? ネットワークアダプタを見ると1394ネットアダプタだけなんですが、これでも大丈夫なんでしょうか?もうひとつのパソコンを見るとIntelなんちゃらってのがあるんですけど.... ローカルエリア接続の構築の方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくおねがいします!

  • ローカルエリア接続

    windows 2000 serverをインストールしたのですが、ローカルエリア接続が表示されません。 そもそも、ネットワークとダイヤルアップ接続にローカルエリア接続がありません。 「LANを使って接続する」を選んで完了ようとしたのですが、 オフライン接続になっているらしく完了できません。 どうしたらローカルエリア接続にできますか?

  • ローカルエリア接続

    windowsXPをインストール後に、ドライバもインストールしましたが、ネットワーク接続で、ローカルエリア接続のアイコンがありません。 以下の3点について教えて下さい。 ・これは、どういった状況なのでしょうか? ・仮にドライバをインストールできていなければ、ローカルエリア接続のアイコンは表示されないのでしょうか? ・マザーボードのLANボードが壊れていると考えてよいのでしょうか? デバイスマネージャにも、ネットワークアダプタが見当たりません。

  • ローカルエリア接続2について

    こんばんは、えっと今、2台のパソコンをルータに接続して、使っています。 NTTBフレッツです。2台ともケーブル接続です。2台とも同時にインターネットも使えています。OSはXPです。ですがタスクバーのところに、ローカルエリア接続2のところに、×印でネットワークケーブルが接続されていません、とでています。なぜでしょう?気になっています、おしえてください。おねがいします。

  • ローカル エリア接続のアイコンがなくなって・・・

    ローカル エリア接続のアイコンがなくなって・・・ インターネットができません。 付属のCDもなくなってしまいました。 ローカル エリア接続のアイコンを どうすればもとにもどせますか? 教えてください。お願いします!

  • ローカルエリア接続アイコンが無くネットに接続できない

    OS:WindowsXP servise pack1 接続:光接続 今まで使っていたHDDから.bkfファイルでバックアップを取得しておき、新しいHDDでOSの再インストールを行いました。 OSはWindowsXPで、プロバイダからもらっている接続方法の案内をみると「コンパネ」→「ネットワーク接続」→「ローカルエリア接続」をクリックとあるんですが、「ローカルエリア接続」アイコンが無く、「ネットワーク接続」が空っぽの状態です。 ネットワークを新規作成しようと「常にアクティブな広帯域接続を使用して接続する」を選択すると「広帯域接続は既に使用されていて接続できるはずです」と表示されます。しかしネットは繋がりません。 どうしたらよいでしょうか?モデムの電源などは確認しましたが問題なく、旧HDDの時もきちんと接続されていました。