ローカルエリア接続アイコンがない!

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにインストールした後、ネットワーク接続の設定をしようとしたらローカルエリア接続のアイコンがない
  • 販売先からの連絡によると、本体は問題ないのでネットワークドライバを探してインストールする必要がある
  • 素人のため、どうすればいいのか分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

ローカルエリア接続アイコンがない!

初めて利用させて頂きます。2台ある内の主に使用していた物が動かなくなり、同機種・DELLの中古パソコンを新しく入れ替えました。OSはXPのhomeです。旧パソコンの再インストール用CDを使いそのままインストールしました。その後フレッツ光のスタートアップCDを使いスタートアップは終わり、インターネット接続の設定をしようとしたら動かないので、NTTのサポートに聞いたらネットワーク接続の中にローカルエリア接続のアイコンがありません。販売先に聞いたら、こちら商品動作品、弊社はデター消去完了後発送します。 本体は問題ないですのでネットワークドライバネットから探してインストールしてください。と、連絡がありました。全くの素人でこの後どうすればよいのか何も分かりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/DriverDetails/Product/optiplex-gx620?driverId=918K0&osCode=WW1&fileId=2731107963&languageCode=ja&categoryId=NI これがお探しのドライバだと思います。 ネットに接続できるPCでダウンロード後、USBメモリなどでファイルを 移動してあげれば大丈夫だと思います。 R97582.EXEというファイルをダブルクリックするだけで、以後は自動的にインストールしてくれるようです。

hagoromonomatu
質問者

お礼

大変お世話になりました。ご指示の通りやってみました。無事にインターネットに繋がりました。パソコンが動かなくなって、一ヶ月くらいになります。素人なりに無駄な事をしていました。(*^_^*)これからも、私に似た方がいるかと思います。助けてやってくださいね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kk_6900
回答No.2

■もう1台のPCでインターネットに接続する ■「DELL」「PCの型式コード」「ネットワークドライバー」「XP」  を組み合わせて検索し、ソフトウエアを探してダウンロードする ■ダウンロードしたソフトウエアをUSBメモリなどに保存 ■該当PCでインストールを行う 頑張ってください。良い勉強になると思います。  

質問者

お礼

大変お世話になりました。無事にインターネットに繋がりました。パソコンが動かなくなって、一ヶ月くらいになります。素人なりに無駄な事をしていました。(*^_^*)これからも、私に似た方がいるかと思います。助けてやってくださいね。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございました。DELLのサポートで指示通り、検索してみましたが検索結果が3900ほど出てきてどれを選べばよいのか?用語や横文字があり、わかりません。教えて頂きたいと思います。機種名は、OPTIPLEX・GX620です。よろしくお願いします。

回答No.1

DELL製のPCだと言うことは分かりますが、その先(機種名等)が不明ですので、 http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/ProductSelector/Select?rquery=na から、ご自分で探していただくしかありません。 型番・機種名等が分かれば、もう少し詳しく調べられるのですがね・・・

質問者

補足

回答ありがとうございました。DELLのサポートで回答NO、2の方の指示通り、検索してみましたが検索結果が3900ほど出てきてどれを選べばよいのか?用語や横文字があり、わかりません。教えて頂きたいと思います。機種名は、OPTIPLEX・GX620です。よろしくお願いします。