私への借金、私の携帯電話を所持したまま行方不明

このQ&Aのポイント
  • 私の携帯電話を所持したまま行方不明。彼と別れた直後に彼からの連絡が途絶え、彼の実家に行っても彼に会えない状況です。
  • 彼は私の携帯電話を持っているため、探すためのサービスは利用できません。警察に相談して探してもらうことが必要です。
  • また、彼には大金の貸しもあり、捜索願を出すには彼の家族の協力が必要です。彼の実家には荷物を渡し、連絡が取れない旨を伝えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私への借金、私の携帯電話を所持したまま行方不明

私の携帯電話を所持したまま行方不明 私の携帯電話所持したまま行方不明 昨日の朝、同棲していた彼と別れました。 彼は携帯電話を持っていなく、私のサブ携帯を普段使っていました。(家族通話用携帯電話なので、電話と番号メールのみ 使える) 彼は40kほど離れたところに実家があり、実家へ一旦帰ることになりました。荷物は彼と私で荷物分けて実家へ運ぶことになり、彼はロードバイクを中間地点で自転車屋に返品し、そこから電車で実家の最寄駅へ。私は家から彼の実家の最寄り駅まで電車で行くことになり、着いたらお互い携帯電話で連絡取り合うことになりました。 しかし、電車で私がもうすぐつく時に、彼からメールがきて、途中で迷子なったからまだついていないと連絡きたきり、そのご一切連絡とれなくなりました。 充電は大丈夫かと行く前に確認したし、充電器も彼が持参してます。ただ私が持っていた荷物に入っている可能性はありますが。。 昨日の朝、その前の日にロードバイクを買ったらしく、買った店に電話して返品を了承受けていたようだったので(隣で聞いてました。相手の声は誰かいて電話自体はしています) なのですが、そのお店の名前は私が彼から聞いた場所からネットで調べて彼に番号を教えたので、私は勿論店の番号知っており電話かけると、昨日ロードバイク買った人はいないし、返品の電話もきていない。それにどの自転車屋も返品は基本的に受け付けていないはず。とのことでした。 彼の偽装工作の可能性が高いです。 お金でもめて別れるに至っています。 彼はお金を盗んででもつくる!と言ってました。もしや本当に悪いことして。。。と心配な面もあります。怒り任せに言ってる感じだったので、していないとは思うのですが、偽装工作するくらいなので相当思い詰めてるとは思います。 そこで皆様に質問なのですが 私の携帯電話を彼は所持しているのですが、古い携帯で携帯電話を探すサービスなどは使えそうにありません。見つけるには警察に相談して探してもらえるものなのでしょうか? あと彼には大金の貸しもあるので、どうしても彼を見つけだしたいです。家族じゃないと捜索願だせないし、どうしたら良いのでしょうか。 ちなみに彼の実家には元から荷物おきにいくつもりだったので、行って荷物を渡し、彼と連絡つかなくなった旨を伝えており、協力的です。(彼をかくまっていくとかは、あり得ないです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

<見つけるには警察に相談して探してもらえるものなのでしょうか?> 警察に言っても探してはくれませんよ。もし、警察に探してもらおうとしたら、その元カレを(この場合詐欺になるかな?)刑事告訴し、受理されれば捜査はして貰えるかも。とりあえずは携帯電話の契約を解除しましょう。 あとは刑事告訴するなり弁護士か探偵を雇うなりしてください。

supapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事見つかり、ちゃんと話し合うことができました。