私への借金、私の携帯電話を所持したまま行方不明

このQ&Aのポイント
  • 私の携帯電話を所持したまま行方不明。彼と別れた直後に彼からの連絡が途絶え、彼の実家に行っても彼に会えない状況です。
  • 彼は私の携帯電話を持っているため、探すためのサービスは利用できません。警察に相談して探してもらうことが必要です。
  • また、彼には大金の貸しもあり、捜索願を出すには彼の家族の協力が必要です。彼の実家には荷物を渡し、連絡が取れない旨を伝えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私への借金、私の携帯電話を所持したまま行方不明

私の携帯電話を所持したまま行方不明 私の携帯電話所持したまま行方不明 昨日の朝、同棲していた彼と別れました。 彼は携帯電話を持っていなく、私のサブ携帯を普段使っていました。(家族通話用携帯電話なので、電話と番号メールのみ 使える) 彼は40kほど離れたところに実家があり、実家へ一旦帰ることになりました。荷物は彼と私で荷物分けて実家へ運ぶことになり、彼はロードバイクを中間地点で自転車屋に返品し、そこから電車で実家の最寄駅へ。私は家から彼の実家の最寄り駅まで電車で行くことになり、着いたらお互い携帯電話で連絡取り合うことになりました。 しかし、電車で私がもうすぐつく時に、彼からメールがきて、途中で迷子なったからまだついていないと連絡きたきり、そのご一切連絡とれなくなりました。 充電は大丈夫かと行く前に確認したし、充電器も彼が持参してます。ただ私が持っていた荷物に入っている可能性はありますが。。 昨日の朝、その前の日にロードバイクを買ったらしく、買った店に電話して返品を了承受けていたようだったので(隣で聞いてました。相手の声は誰かいて電話自体はしています) なのですが、そのお店の名前は私が彼から聞いた場所からネットで調べて彼に番号を教えたので、私は勿論店の番号知っており電話かけると、昨日ロードバイク買った人はいないし、返品の電話もきていない。それにどの自転車屋も返品は基本的に受け付けていないはず。とのことでした。 彼の偽装工作の可能性が高いです。 お金でもめて別れるに至っています。 彼はお金を盗んででもつくる!と言ってました。もしや本当に悪いことして。。。と心配な面もあります。怒り任せに言ってる感じだったので、していないとは思うのですが、偽装工作するくらいなので相当思い詰めてるとは思います。 そこで皆様に質問なのですが 私の携帯電話を彼は所持しているのですが、古い携帯で携帯電話を探すサービスなどは使えそうにありません。見つけるには警察に相談して探してもらえるものなのでしょうか? あと彼には大金の貸しもあるので、どうしても彼を見つけだしたいです。家族じゃないと捜索願だせないし、どうしたら良いのでしょうか。 ちなみに彼の実家には元から荷物おきにいくつもりだったので、行って荷物を渡し、彼と連絡つかなくなった旨を伝えており、協力的です。(彼をかくまっていくとかは、あり得ないです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

<見つけるには警察に相談して探してもらえるものなのでしょうか?> 警察に言っても探してはくれませんよ。もし、警察に探してもらおうとしたら、その元カレを(この場合詐欺になるかな?)刑事告訴し、受理されれば捜査はして貰えるかも。とりあえずは携帯電話の契約を解除しましょう。 あとは刑事告訴するなり弁護士か探偵を雇うなりしてください。

supapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事見つかり、ちゃんと話し合うことができました。

関連するQ&A

  • 行方不明になった恋人を探しています

    実は恋人が2週間前から、朝早くから、出たっきり、行方不明になっています。 「どこへ行くの?」って私が聞いたことは聞いたのですが、恋人は答えてくれませんでした。 それ以来、恋人が行方不明になってしまいました。 携帯電話には何度も連絡をしたのですが、かかることはかかるのですが…電話に出てくれません。 彼氏の実家の住所、電話番号は住所しか知らないです。 しかも、今、私が住んでいる土地から、遠いです。 勝手に訪れたら、恋人のご家族にご迷惑だと思い、実家を訪れることは止めました。 恋人には申し訳ないのですが…荷物などを調べたのですが、保険証など身分を証明するものは一切、ありませんでした。 探偵業者には一応、頼んでみたのですが、「そういうご相談は承っていません。」といわれました。 恋人は生存しているのかどうか、恋人と話をしたいのです。 どなたか、教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 行方不明の社員の携帯電話に電話して良いでしょうか

    うちの会社に、しょっちゅう席を立って居場所が分からなくなる社員がいるのですが、 その社員が行方不明の時に、その社員に連絡が取りたいときは、その社員の携帯電話に電話して良いものでしょうか。

  • 借金に負われつつ携帯電話を所持する理由について・・・

    最近、借金に負われ或いは生活に困り云々~というドキュメンタリー番組をボーっと見る機会が有った時の疑問としてタイトル通り、兎も角携帯電話を必死に握ってモザイク交じりで出演される方が正直、不思議で成りません。 昔、借金に負われ返済に必死な人は贅沢品を所持する事無く、我武者羅に生きるみたいなのが常識と思っていました。借金等に負われている時に、携帯で催促される・そもそも呼出し音が鳴る何て、精神衛生上にも絶対に良くないと思うのです。休日に仕事の問い合わせを受けるだけでも迷惑なので、携帯何て持たない主義の人間(極偶にメールで対応する程度・・・)の偏見なのかも知れませんが、基本料だけでも数万円に成りそうなのに、何故その分を借金の返済に回さないのかも不思議と言えば不思議です。連絡先が欲しいなら、せめて固定電話・・・と言う発想がそもそも古いのかも知れませんが、誰と連絡が取りたい為、掲題の方々は携帯を所持し続けるのでしょうか?プリペード式の携帯電話を所持され固定電話よりも安いのでしょうか? 因みに、携帯を所持して借金の話しをする人に借金の相談を受ける事態をお断りする自分って、今の世の中からすると誤っている傾向が強いのでしょうか? 最近の携帯事情を理解していない性も有りますが、ご教授願えればと思います。

  • 行方不明・・・

    知り合いが行方不明です。 その方は結婚していたのですが、借金等の理由から離婚した形にしていました。 でもそれから間もなくして行方がわからなくなり、戸籍をとった結果違う人と結婚していたことが判明しました。 奥さんは怒ってその方の荷物等を彼の実家に送り住民票等も勝手に実家に移してしまいました。そのため税金や借金の郵便物が実家に届き、電話も転送にしてあるため実家に電話がかかってきます。 その方は会社を経営していたためその電話も毎日かかってきます。実家には彼の父母が住んでいますが二人とも高齢でどうすればよいか解らないといっています。 まず、税金等送られてきた郵便物についてはどうすればいいのでしょうか。受取人不在で郵便局に返すとか・・・? それから彼が経営していた会社はどうすればいいのでしょうか。株式会社ですが実質はすでに破綻していると思います。でもこのままにしておくわけにもいかないと思うので。 彼には奥さんとの子どもが二人います。二人とも嫁いでいますが。

  • 友達が行方不明??助けてください。

    三日前に友達と電話で口論になりました。 そして友達は自分が悪いと思ったのかその時に、 「お詫びに行方不明になる」と言っていました。 私はふざけるな。そんなことやってどうなる?五分後に家に来てくれと言って電話を切りました。ちゃんと会って話したかったのです。しかし5分経っても10分経っても友達は来ません。携帯は電源が入っておらず、どんなにメールや電話をしても意味がないみたいです。 私と友達はちょっと変な関係です。とにかく喧嘩が多く、普通なら付き合ってないくらいかもしれません。しかし、その分楽しい時は本当にお互い楽しくてずっと友達でいました。小学生からの付き合いで、今は二人とも大学4年生です。 今まで喧嘩は数え切れないほどしたし、今回以上にひどい喧嘩は何度もありました。 しかし今回のように何日も連絡が取れないのは初めてです。 家に行ってもいませんでした。毎日様子を見に行っても居ません。  ちなみに私はその友達の親に嫌われています。理由は、友達を家に泊まらせたからだそうです。友達の親はちょっと過保護気味です。なので、私と友達は一緒に遊んでいることを友達の親に知らせないできました。 しかし今回は大変なことになったと思い、連絡が取れなくなった次の日に友達の親に思い切って連絡しました。 行方不明になると言っていたことも伝えました。 しかし親はおかしいくらいに落ち着いていて、 「だいたいのことはわかりました。こっちでも探してみます。」と言ってそれだけでした。  もう連絡が取れなくなって4日目なんですが、少し疑問が出てきました。 友達にはちょっと遠い場所に父方の実家があるみたいなんですが、友達はそこに居るのではないかということです。 親も口裏を合わせて、私に友達の居場所を教えないようにしているのではないでしょうか? 普通なら4日間も連絡が取れないなら警察に行くと思います。そして私の証言も必要になるのではないかと思います。 しかし友達の親からは全く連絡はきません。 私はその実家の場所も電話番号も知りません。 なので友達はそこにずっと居るのでしょうか?  もしよろしければ意見をお願いします。 私のことを嫌いになってもう付き合いたくないという理由でただ実家にいるのならいいのですが、本当に行方不明になっていたら大変です。本当に友達には悪いことしたと思ってつらいです・・・分かりにくい文章ですみません・・・よろしくお願いします。

  • 行方不明の父親発見!?

    15年前、警察に行方不明で捜索願いを出していた父の行方が分かったと警察から連絡があり 携帯の電話番号を教えてもらった。 私の住んでいるところからかなり遠い(車で4~5時間)ところに住んでいるようだ。 母とは15年前に離婚しその後 仕事も辞め、行方不明になっていた父である。 父は金遣いが荒く、サラ金で借金を繰り返し 行方が分かるとマズイので行方をくらましたということもある。 今更連絡をとってどうなるというものでもないが、やはり気になる。 現在76歳になる父。 やはり連絡をとるべきかどうか迷っています。 恐らく年金なども続けていないと思われ、収入も安定していないかも・・・ 誰と住んでいるのか、一人で住んでいるのかすらもわからない。 連絡を取った場合、今後万一病気などで民生委員から「家族の方がみえるならきてください。」というような連絡があっても困るような気もする。 連絡をとるべきかどうか、アドバイスを頂きたいのですが よろしくお願いします。

  • 岡山・倉敷市で小5女児が行方不明 携帯電話が語る声

    岡山県倉敷市の小学校5年生の女の子が昨日午後、学校から帰宅しないまま行方が分からなくなっている。警察では事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとみて捜している。 行方が分からなくなっているのは倉敷市の小学5年生・森山咲良さん(11)である。警察によると、森山さんの娘さんは14日午後4時頃、小学校から母親に 「迎えに来て」 と連絡をしたあと姿が見えなくなった。 森山さんの娘さんは携帯電話を持っていたが、15日午前0時半過ぎに自宅から2キロほど離れたところで携帯電話の電波が途絶えたらしい。森山さんの娘さんは身長150センチの細身で、髪はセミロング、白の半袖シャツと紺のスクールスカートを着ていた。 ・・・これでも小学校は、携帯電話の所持を認めようとしないのか、と疑問に思う。小学生の携帯電話の是非を、 「ウィルコムは役に立たん」 が最近口癖になりつつある私に、誰か徹底的に教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=h0G1Ucw5HDg

  • 携帯電話について

    連絡がまったくつかない知人を探しています。知人は、ドコモの携帯を所持しておりますが電源を数日間切ったままです。 私や、他の人からの連絡が自身に不都合なため、電源を落としたままだと思われます。知人はauの携帯を以前持っていましたが、2、30万円の請求が来た際に飛ばしていたようでauで新しく持つことはできないと思います。 考えられるのは、ドコモの携帯の番号を変更、または新規契約、SoftBankで新規契約でしょうか? (お金も大して持たずに行方をくらましたので、一括で新規契約は難しく、分割は何度か携帯も止まっていたので不可能かと思われますが。)

  • 携帯電話・・・

    あさって修学旅行に行く際に、携帯電話を持っていきたいのですが、私の学校では携帯所持が禁止のためバレないようにしなくちゃいけません!! 預ける荷物に入れるのと手荷物のカバンにいれておくのとどちらが安全だと思いますか??

  • ゆうメールの荷物が行方不明

    Amazonで商品を頼み、ゆうメールでの発送となりました。 6日に発送完了とメールが来たのですが未だに届かないので、13日に出品者に聞いたところ「郵便局に問い合わせた。配達担当店に荷物が届いているならすぐ送って貰うように頼んだが、折り返しの電話がない」 とのことだったので今日再度出品者に問い合わせると「まだ郵便局からは連絡が無い」と言われ現在荷物が行方不明です。 出品者が郵便局に聞いても荷物の行方はわからないのでしょうか?また郵便局からの連絡はそんなに遅くなるものですか?