• 締切済み

PSPの液晶に縦スジ、別のPSPと液晶の交換

昔から使用していうPSP2000の液晶に縦スジが入るようになりました。 徐々にスジが増え続けて、かなり画面が見づらいです。 古いもので修理に出すにも結構な費用がかかりそうなので、この際 新品を購入しようかとも思ったのですが、最後に試したいことがあります。 知り合いから電源の入らなくなったPSP2000を譲ってもらいました。 こちらの液晶はまだきれいなので、出来るなら液晶だけでも交換しようか と思います。 同じPSP2000なら、素人でも液晶を交換することはできますか。 またどのような工具が必要になるでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

はい。同じpsp2000なら恐らく液晶を交換する事ができるでしょう。 必要な工具はT2トルクスドライバーと言う特殊ドライバーが必要です あとwebを参照すればかなり沢山載っているのでみてみてください

• Kei2nd
回答No.2

『PSP-2000 液晶 修理』で検索すれば、写真付きで修理方法を書いている人や、動画を投稿している人が見つかるので、それを見て自分でできるかどうか考えてみてはどうですか?

• Devil-Ear
回答No.1

素人には無理でしょうね。 でも捨てるだけなら試せば良いんじゃないですか?