• ベストアンサー

トルコ航空、エタノールの持ち込み

ヨーロッパから日本に行きます。 梅酒の瓶を消毒するのに、エタノールをコットンに含めてスーツケースに入れようと思ってます。 トルコ航空の荷物のとこをみても、エタノールに関しては記述がありません。 おまけにコンタクトのページがあるのに、 ページNot foundになります。 どなたか持ち込んだ方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.1

消毒用エタノールなら70%以上の濃度があるでしょうから、可燃性液体だと思いますよ。量にも依るかもしれませんが×の可能性は高い。 日本の薬局で消毒用エタノールくらい簡単に買えるので、持ってくる必要等ないのでは?食品用ですと他のアルコールが混ざったのはダメなので、酒税がかかりますのでちょっと高くなります。

noname#197569
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度よくみると火が出やすい!と書いてました。 96%ですね。 薄めていこうと思います。

noname#197569
質問者

補足

表記を見ると、70%とあります。 大丈夫でしょうかね?

その他の回答 (1)

• nananotanu
回答No.2

コットンに含めた後、どうするおつもりでしょうか? かわいちゃうと思いますけど。