• 締切済み

国際線のエタノール(消毒綿)の持ち込みについて

今度グアムへ行く際に(デルタ航空)、消毒液が含まれた個包装の消毒綿を持って行こうと考えています。 「エタノール76.9~81.4vo%含浸」と記載されているのですが、手荷物又は預け入れ荷物として持っていけるのでしょうか? 成分としては、エタノールと精製水で、脱脂綿に含まれる消毒液の量は1.26mLのようです。 除菌用ウェットティッシュやメイク落としシートは大丈夫のようですが、これは度数が高めのようなので心配です… 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

これは可燃物ですから、預ける荷物にも危ないのではないでしょうか。航空会社に予め問い合わせるのが良策だと思いますよ。

st-ask
質問者

お礼

返答ありがとうございました。