• 締切済み

あなたはどうですか?

momosioの回答

  • momosio
  • ベストアンサー率21% (34/160)
回答No.4

メールの内容にもよりますけれど 顔が見えない分、言葉には気をつけて書いています。 返信が遅いと きっと今、忙しくてメールが打てないのだな・・・と私は判断します。 私自身もすぐに返信できないことがありますし緊急のメールなら極力早く返信しますけれど。 出したのに来なかったメールもありますね。 他愛無い内容だったからでしょうね。 特に気にはしませんでしたよ。

関連するQ&A

  • 彼女を怒らせ・・・

    先ほど彼女を怒らせてしまいました。 理由は僕のせいで。 彼女がメールを送っているのに返せなかった 後で気づいた事なのですが 返信がなくて 7通程のメールが来てとても心配していました その時僕は丁度東京から実家に帰ってきて、ゴタゴタしていて結局寝てしまい・・・ メールを返信できませんでした でも今思うとメールを送るくらいの時間はありました・・・ 寝たのが午前3時で起きたのが午後14時。 彼女からの電話で起きました そこで、彼女が物凄くおこっていました・・ どんだけ心配させるの? 気持ちを弄んでるの? と。 僕は誤りましたが 「今は許すつもりはない  ていうかこういう事になるのが面倒くさいから 忙しいからもうメールしないで」  とまで言われ、キられてしまいました。。。 まだ謝りたかったので 「5分だけ時間をください」とメールを送りましたが無視されました どうすればいいのでしょうか。 女性の心がわかる方・・・はいますでしょうか。。

  • 突然彼女に距離を取られたのですが・・・

     付き合って8ヶ月、順調だと思っていたのに急に距離を置かれました。全く理由が分かりません。メールをしても返信が5日後くらいで、デートに誘ってもやはり返信が遅く、忙しい事を理由に結局断られます。以前は遅くても次の日にはメールを返信してくれたのですが・・・もう1ヶ月ほど会っていません。  彼女の仕事は確かに忙しいものですが、土日は空くはずですし、休みが全然ないというわけではありません。向こうからの連絡はさっぱりありませんし、とても心配です。  彼女は自然消滅を考えているのでしょうか?悲しすぎます。やっとできた彼女でこれからもずっと一緒にいたかったのに。  僕はどうすればいいでしょうか?アドバイスいただけますでしょうか?

  • これってクレーマー的だったでしょうか?

    あるクーポンサイトでエステ(マッサージ)を購入しました。 以前もクーポンを購入し、行ったのですが、 とても良かったのでまた販売しているのを見つけ購入しました。 クーポン購入者はウェブ上からでしか予約できないということで HPから予約しました。 しかし、1週間くらい前に都合が悪くなってしまい キャンセルのメールを送りました。 このクーポンは当日&無断キャンセルだとクーポン失効になるので 心配だったので、「きちんとキャンセルを受け付けていただけたか お手数ですが返信メールをいただけますようお願いいたします。」 と、書いて送りました。 それに対して自動返信ですが 「日数がかかってしまうかもしれませんが返信お待ちください」 とのメールが送られてきました。 予約していた当日になってもメールが来なかったので 心配になり電話すると「キャンセルになってます」との返答 なぜ、メールの返信をお願いしたのに返信がないのか? そもそもウェブ上でしか予約ができないのに予約完了のメールがこないのもおかしい と、主張し、責任者から連絡いただけるようお願いしました。 責任者(おそらく代表取締役)から電話があり 「何が気に入らないのですか?ちゃんとキャンセルになってたんでしょ?」 との返答。私は 「心配だったのでメールの返信をお願いしたのに何でないのですか? きちんと受け付けてもらえてなかったらクーポン失効になってしまうんですよ」 等々言ったのですが相手はかなり感情的になっていて(私もでしたが) 叫ぶように「何が気に入らないんですか!!こっちは悪くないですよ!!」 の繰り返し。そして 「そんなにメールの返信とかしてほしいなら会員になって 正規の金額払ってもらうしかないです」と言われました。 結局「そんなところにもう行きたくないです」と言うと 「返金していただいて結構です!」となり、 クーポン会社に言って返金してもらいました。 かなり腹がたったので上記のような行動をしたのですが 今から考えると私は何がしたかったのかな?とも思います。 かなり気に入った(2回分購入しました)のに結局行けなくなってしまいました。 でも、責任者の返答やお店のシステム等やはり納得できない気持ちもあります。 私のしたことは俗にいうクレーマーにあたるのでしょうか?

  • 10年振りに再会した友達から連絡がありません。。。

    ※長文ですが、どうかよろしくお願い します。 疎遠になってた友達と1ヶ月前に再会し、新たな連絡先を交換しました 。 その時にまた皆で会わないかとメー ルしたんですが、結局未だに返信がなくて… 合間に保育園で会った時は、「つわりがひどくて返信できてなくて」と言ってたので、こっちも「手が空いたらでいいからね」と伝えました。 でも、結局連絡がありません。 友達は妊婦でワーキングママだからバタバタしてるだろうと思い、こちらもあえてメールしなかったんですが、今月末に保育園の参観日があるので一緒に行かないかと昨日メール をしたところ、昨日の今日なのでまだ返事はありません。 メールの最後に「(参観日が25日なので)返事は24日までにもらえたらいい からね」と打ったものの、返信があるか心配です。。。 その時忙しくて、後で返信しようと思ってて忘れる事ってあると思うんですが、これって本当にそうなんでしょうか。。。 私も忘れる事はありますが、それでも1ヶ月以上返信しないということはありません。 連絡先を交換して友達からメールが来た時は「声かけてくれてありがとう。またよろしくね」とあったので嬉しかったんですが。。。 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 こういう場合どうしたら良いか、ぜひアドバイスをお願いします。

  • これって束縛ですか?

    彼氏が「友達と遊びに行ってくる、23時くらいには帰るから」と言い出かけました。 私は寝る前に電話したいなあと思いながら待っていましたが、1時過ぎても連絡なしでした。 少し心配になったので、メールを1通送ってみました。 結局朝電話したときに、夜中に帰ってきたと聞きました。 私に伝えた時間より遅くなるのなら連絡してほしい。 メールに気付かないはずは無いんだから返信してほしい。 と思うのですが、これは束縛になるのでしょうか? 私はマメに連絡してほしいタイプなのですが・・・ このことを彼に伝えてもいいのでしょうか?

  • 彼の行動の意図は?(男性の方お願いします。)

    つまらないことですが、ご相談させてください。 今付き合っている彼のことです。 会っている時はすごくいい感じで、彼も心地いいと言ってくれています。でも最近なんとなく、彼がつまらない小細工(言葉が悪いですが・・・)をしてるような気がするんです。 1日2、3通のメールが日課になっていますが、最近度々、 夜送るメールに返信がありません。 彼は少し危険を伴う仕事をしているので、いつもある返信がないと単純に心配になり、「何かあったの?心配してます。」と、再度メールを送ります。すると間もなく普通に返信が来ます。 返信できなかった理由は特に無く、「心配させてごめん」とか、「心配してくれて嬉しいよ」とか・・・。 最初は気にしてなかったのですが、さすがに同じことが度々あると、あれっ?と思うようになってきました。 もしかしたらわざと返信しないで、私に心配させようとしているのか? 心配されることで、なにか満足を得ているのか・・・? (こんな風に考えることじたい、自分で嫌ですが・・・) (ちなみに、私がいつものタイミングでメールを送らないと、何かあったのか心配したと言われます。) 私としては、返信が無い事じたいはそれほど気にしてないし、 彼を束縛する気も無くて、ただ「いつもあるものが無い=心配」 なので、もし小細工ならやめてほしいのです。 彼の行動の理由や意味をどう思われますか? そして、もし小細工なら、それをやめさせるにはどうすればいいでしょうか?

  • 醒めかけている彼を追うべき?様子をみるべき?

    ご相談させてください。 私にはお付合いをして3ヶ月の彼がいるんですが、最近彼の気持ちが醒めはじめたのではないかと心配しています。 以前はほぼ毎日きていた彼からのメールもめっきり減りました。 それでも返信がなかったことはなかったのですが、先日はメールの返事が来ず慌ててしまいました。 先々週のことですが私の誕生日をお祝いしてもらいました。 彼から「今日早めに来てプレゼントを探したんだけどいいものがなかったから今度ね。」と言われてちょっと拍子抜けでした。 彼はカメラが趣味でどうやら私にもトイカメラをプレゼントするつもりだったようです。 でもお付合いして初めての彼女の誕生日なんだからあらかじめ間に合うように準備しておいてくれても・・・と私としては思ってしまいテンションが下がりちょっと気まずいムードになってしまいました。 彼の体調が悪くはやめに切り上げようという話になったので帰りの電車の中で「今日はありがとう。ゆっくり休んで早く元気になってね。」とメールを送りました。 返信がなかったので翌朝月曜に「体調平気?無理しすぎないようにね。」ともう一度メールを送りました。 結局金曜になっても彼からのメールはなかったので私から「土曜予定空いてたら会わない?」とお誘いメールを送りましたが「用事があるからごめん。お盆休みはどうするの?」というメールがきました。 彼は13日からお盆休みなのですが私は仕事で15日から1週間ほど帰省するため彼とは3週間ほど会えないという内容のメールを送りました。 彼からの返信はなく心配になったので日曜に「長い間会えないのはさみしいからもし今日夜空いてたら会わない?」と誘ってみましたが「今日はどうしても実家に行かなきゃだからごめん。」と結局会えませんでした。 ・・・単純にお互いの予定が合わないだけならいいのですが、彼の気持ちが醒めはじめて避けられているのではないかと心配です。 これから3週間は会えないのですが、私から彼に連絡を取るべきでしょうか? それとも彼の様子をみて距離を置いたほうがいいのでしょうか? 毎週会うことが習慣化しているため、この会えない3週間に彼が寂しいと感じてくれればいいのですが、逆に彼の気持ちが醒めきってしまわないか不安でなりません。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 彼から連絡がないと不安になります

    彼とは2、3日に1度はメールをやり取りしていますが返信が長い間来ないと何かあったのでは、とすぐ不安になります。 忙しくなければ、基本的にメールには返信をくれてるので1日メールの返信がこないと不安になります。 ずっとメールをしてなければ気になりません。 返信が長い間来ないと心配になります。 私は実家ですが彼は一人暮らしなので、彼に何かがあった場合(体調を崩したり、事故にあったり)私は気がつかないのではと不安になります。 mixiのログイン記録などを見て、ログインしていることがわかれば安心してメールの返信がこなくてもどうでもよくなります ただ、ログインもしていないと不安になります。 忙しい時はそんなこともしていられないと分かってはいるのですが、最近物騒ですし、万が一だったり・・・とすぐ考えてしまいます。 浮気がどうとかではなく、健康面で私が心配性すぎるのがいけないのだと思います。 決して彼に返信を急かしたりはしないのですが、一人で勝手に不安がってしまったりします。 こんなに一人で心配してても仕方ないと思うので、どうにかこういった考え方をやめたいです。 私のような心配性の方、どうかアドバイスお願いします・・・。

  • メールを続けるか否か

    同期入社した男性が少し気になっています。 ・彼は私のことを「面白い」といいます。 ・メールは毎日2~3通で、私から話題を振ることが多いです。 ・出社や帰社の時間に返信をくれることがあります。 慣れない生活に私自身も疲れていますし、この状況が彼を圧迫しないか不安を抱くようになりました。 「返信は1週間後でも構わないから。迷惑じゃないか心配です」と送りましたが「メールは嫌いじゃない。しんどい時はだるいけど…」と返事をいただきました。 結局その後も、上記のような状態が続いています。 今後どのような対処方法をとっていけばよいか、アドバイスいただければ幸いです。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • お誘い

    好きな人に、18日か22日どちらか飲みませんか?と10日にメールで誘って相手はゆっくり飲めるならそっちでもいいよ!と、 メールきたからじゃあ18日でお願いします。もし22日がよければ言ってね。 とメールしたら相手はそれでOKらしかったけど、その際にOKとか、了解!とかそういうメールの返信がなかったです。 でも結局18日は彼が会社の新年会が入ってダメになったと昨日メールきました。それまでは彼も18日私と飲むつもりだったみたい。 だから私は22日に変更でいいかな?とメールしたけどまた彼から返事はきてなくて・・・ 前回みたいに変事しなくても彼が22日で了解してるけど返信がめんどくさいから返さないだけならいいのですが、 保留にされてるのか?どうなのかよくわかりません。 18日の時も了解ですとかわかりましたとかの返事がないまま決まったように、今回もそうならいいのですが心配です。 催促したら迷惑かな?