• 締切済み

「嫌いになったの?」という質問に「嫌いじゃないよ」

HIROWI02の回答

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.2

20代男性です。 >>好きでもないという意味なんでしょうか。 そうですね。 ”嫌いじゃないよ=好きだよ”なんてのはあまり考えられないでしょうね。 ”嫌いじゃないよ=好きでもないor好きだよ”と考えた方が妥当でしょうね。 嫌いから聞く消去法ではなく直接 「私のこと好き続けている?」(ちょっと日本語おかしいですが・・・) これぐらい聞いた方がいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 嫌いじゃないけど面白くていい人とは

    45歳過ぎの既婚者男性です。 昨年の忘年会帰り、同じ職場の女性(既婚者)に誘われ2人で居酒屋へ行きました。 私はかなりお酒を飲んでしまい、帰り道勢いでキスをしてしまいました(無理やりではなく)                                                             以前から、気になる女性でメアドも教えてもらっていたので、後日好きとメールを送ったら 「○○さんは、嫌いじゃないけど面白くていい人」って返事が返ってきました。 女性の返信の意味は、どんな意味か解釈がわからなく・・・・・ これから、この女性とどう接していけばいいか教えてください。

  • キスが嫌いな彼

    23歳女です。 付き合って10ヶ月になる彼(26歳)がいます。 タイトルの通りなのですが、彼が極端にキスが嫌いなんです。 私はキスが好き、というか基本的にいつでもしたい人なのですが、彼は嫌がって全くしません。 初めて会って告白をされたときに長いキスをされましたが、それ以降は今まで彼からはほとんどありません。 私が「キスしてもいい?」と聞いても、顔をしかめてしょうがなそうに「いいよ」と言われ、私からしたり、時には「嫌」と断られてしまうこともあります。 嫌いな理由は「生理的に」だそうです。 でも確実に潔癖症ではありません。 今までそんな人に出会ったことの無かったため、エッチの時もキスをしてくれないのには驚いてしまいました。 ちなみに、今までディープキスは一度もありません。 男女ともに、キスが嫌いな人に質問したいのですが。。。 彼、または彼女から嫌いなキスをせがまれると正直嫌になりますか? そりゃあ本人にとっては嫌いなことなので当たり前だと思うのですが、キスってだいすきな人としかしない特別なことだと思っているので、ないとやっぱり寂しいです。 でもやはりあまりせがまないほうがいいのでしょうか…。 でも私がせがまないと彼からは絶対にしてくれません。 何故告白してきた日は彼から熱烈なキスをしたのでしょうか。 (キス以外には全く不満、付き合いに問題はありません。)

  • キライな人にキスはできる?

    先日男性と初めて会って、キスをしました。 が、しかし。 その男性は数ヶ月前からのメール友達で… メールや電話でお話をしていた男性なのですが… メールでは「大好き」や「信じて」という言葉を かけてくれます。でも。 信じたい気持ちがいっぱいなんですが。 やはり、心配や不安がいっぱいです。 その男性が好きかと聞かれたら… 数ヶ月メールをしていて、真剣に思ってくれていたり していたので、いいなっとは思うのですが… 私の事が本当はキライじゃないのか?とか。 考えてしまいます。 キライな人にキスは出来るものなのでしょうか? なにぶん、色々と初めてなことなので 不安がいっぱいです。 アドバイスください。

  • 「食わず嫌い」と「負けず嫌い」

    「食わず嫌い」は、食わずに嫌いという意味ですが、同じように考えると 「負けず嫌い」は、負けずに嫌いという意味になり、よく使われる意味の、負けることが嫌いという意味にはならないと思うのですが、これは、間違った語法なのでしょうか?変な質問かもしれませんが、結構気になってます。

  • 長文:キスが嫌いな彼氏 (男性の方に質問)

    彼36才 私25才 付き合って1年経つ彼氏は キスが嫌いでしてくれません。唾液でベタベタするから嫌だという理由。始めのうちは キスしてくれました。デートもそこそこしてました。最近はキスがないまま彼の家でHになります。 向こうからは無いので、私からキスしてます。彼はしかめっ面してじっとこらえています。 かなり空しくなるのですが、私も意地になり沢山しています。(彼は舐めることが嫌いなので、乳首を2~3回舐めるのみ)彼に手抜きしてると言えば 俺は一生懸命やっていると言われてしまいました。。。それでも満足しないのは私がわがままなのでしょうか? 彼に話をしようと思うのですが、彼が無理してキスされても嬉しくないだろうなって思います。だけど このままでいいとは思えません。じゃあどうしたい?と言うと自分自身答えが出ません。 困った事に普段はおもしろいので 心底嫌いな訳ではないのです・・・ 不満:(1)出掛けたがらない     (2)愛情表現が分かりずらい    (3)愛撫が足りない 対応:相手に言っても(1)、(2)ともに努力している気配はない。今回は不満の(3)に当たると思いますが、皆さんどう思いますか?すぐ濡れてしまうので、相手は私が彼とのHに満足していると思っています。 やはりキスが嫌いではなく 私のことを好きではないのかなとも思ってきます。 男性の皆様 どう思われますか? 教えてください 宜しくお願いします   

  • 女性に質問です♪

    キスする前に「キスしていい?」と聞いてくる男性をどう思いますか? 好き?嫌い?キモい?何とも思わない?

  • キノコ嫌いな私

    私はキノコ類が大嫌いです!!! 味も匂いも見た目も気持ち悪いです。 この世から滅亡して欲しい位です。 キノコの源は、カビの胞子ですよね。 ついこの間、彼氏が自宅で3種のキノコカレー(レトルト)を食べたらしく、悲しかったです。 今は遠距離恋愛ですが、数ヶ月後に直接会う約束があります。 当然初キスをすると思いますが、彼がキノコを食べた口でキスをするのかと思うと、気持ち悪くなります。彼は好き嫌いが無いらしく、私は沢山あります。 どうしてもキスをしたいなら、私の味覚に合わせて私の嫌いな物は食べ無いで欲しいです。 後、肝心な男性のオチンチンも、キノコそっくりですから気持ち悪いです。 他人より彼氏のはまだマシですが、正直見るのが怖いです。 逆にアワビの大嫌いな男性は、女性の陰部を触ったりしたく無いですか? キノコ嫌いな女性は、一体どうしたら良いでしょうか?

  • 負けず嫌いについて

    いくら考えてもわからないんですが、負けず嫌いな人っていうのは、負けるのが嫌いな人って言う意味ですよね。でも、言葉の意味のまんまとると、負けず=負けない、嫌いで負けないことが嫌いな人になっちゃうと思うんです。 どこに思考回路の間違いがあるのかがわかんなくて悶々としています。『負けん気』の意味は通るのに?? これじゃないか、とか語源知ってる方がいたら教えて下さい。

  • キスが嫌い

    私はキスが嫌いなんです。 性欲がないわけではないんですが、セックスも好きではありません。 今まで付き合った人には 「キスが嫌いな女なんていないと思ってた」 とがっかりされています・・・ 過去に何かがあったわけではないのですが、 どうしてもキスやセックスが好きになれないのです。 私は普通ではないのでしょうか? 彼のことは大好きなので、 どうにか耐えてキスやセックスをするべきなのでしょうか?

  • 異性の有名人が嫌いな方

     実際いらっしゃるのでしょうか?又何故ですか?要するに「男性で女性の有名人」が嫌い、「女性で男性の有名人が嫌い」という意味です。  ちなみに私は該当しません。